スギサポdeli(スギサポデリ)(7)<塩分カロリー調整食>えびカツ【実食レポート164食目】

投稿日:2019年5月29日 更新日:

 

今回の実食はスギサポdeliの塩分カロリー調整食「えびカツ」です。

スギサポdeliの塩分カロリー調整食は、スギサポdeliの中でいちばん人気があるとのことなので、おかずのバリエーションも多いんですね。

だいすけ
カロリー控えめのコースでカツを食べられるとは思っていませんでした。

えびカツの上には卵とじがのっています。

カツの中は、プリプリの小エビがたくさん詰まっていました。

完全につぶして練らずに、あえてエビのプリプリ感を残してあるんでしょうか。

根菜の甘辛煮は、レンコンとごぼうメインですが、さすがにシャキシャキのかみごたえとまでは行かず、若干スカスカで水っぽくなっていました…

キャベツときのこのオイスターソース炒めはきのこの食感を、里芋の柚みそ和えは里芋のねっとり感と柚子の風味を楽しめました。

だいすけ
「制限されている!」という感じを受けずに美味しく食べられるのは素敵なことです。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

食塩相当量は約2.0グラム。しっかり減塩食のめやすを満たしています。

カロリーは300kcalを超えており、あとのカロリーはご飯で調整すればいいでしょう。

(そのためのアドバイスも袋に印刷されているとは!)

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.