スギサポdeli(スギサポデリ)(6)<たんぱく調整食>豚肉の和風カレー【実食レポート163食目】

投稿日:2019年5月29日 更新日:

今回に実食は、スギサポdeliのたんぱく調整食「豚肉の和風カレー」です。

だいすけ
うーん、冷凍のカレーって、どちらかというとおいしくなさそうなイメージですが…?

若干の不安を感じつつ、電子レンジで解凍します。

規定の5分間解凍しても、カレーの底の方がまだ冷たかったので、30秒ほど延長して出来上がりです。

食べてみると、薄味のカレーの中に豚肉がみっしり。

刺激的なピリ辛さはなく、かなりマイルドに味付けされています。

豚肉とジャガイモ、人参、玉ねぎにグリンピース。

カレーというよりも、カレー風の煮物という和風料理の体でした。

副菜のいんげんの炒め物、根菜炒めは、それぞれいんげんとレンコンの歯ごたえが残っており、たくさんかんでいるうちにそれなりにお腹がふくれてきます。

小松菜の菊花和えは箸休めにピッタリ。

全体を通してみれば、マイルドなカレーに、噛み応えのある副菜で、やさしい味のわりにボリューム感のある1食でした。

だいすけ
腎臓病の方のためにたんぱく質は少なめですが、そのわりに腹持ちがよさそうなお弁当でした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

腎臓に負担をかけないようにたんぱく質は10g以下。

塩分は食塩換算で2g以下と厳しい減塩食なみ。

それでも身体活動に必要なエネルギーはしっかり摂れるようになっています。

だいすけ
いろいろ配慮の行き届いた制限食のお弁当でした!
スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.