スギサポdeli(スギサポデリ)(5)<たんぱく調整食>からすがれいのトマトソース【実食レポート162食目】

投稿日:2019年5月28日 更新日:

スギサポdeliからすがれい_4857

今回の実食は、スギサポdeliのたんぱく調整食「からすがれいのトマトソース」です。

たんぱく質を一定レベル以下に抑えて、腎臓への負担を軽くするのがたんぱく調整食です。

だいすけ
たんぱく質が少ないと聞くと、物足りなさそうなイメージですが…?

スギサポdeliからすがれい主菜_4858

蓋を開けてみれば、味付けは意外にも濃い目で、何も制限されている感じは受けませんでした。

やわらかめのかれいはたんぱく質9.5gと控えめながらも、人参・玉ねぎを細かく刻んだトマトソースと調和して食べやすかったです。

マカロニのコンソメ煮はマイルドな味付けでした。アスパラはかなりやわらかめです。

キャベツの卵炒めや根菜の炒り煮は、オーソドックスなお惣菜でした。

特に根菜の炒り煮に入っているしいたけはゴロンゴロンしながらもやわらかくて食べやすかったです。

だいすけ
たんぱく質=主菜は控えめでも、活動エネルギーを得るために筋肉を壊したり腎臓に負担をかけないように、必要なカロリーはしっかり摂れるようになっています。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

スギサポdeliたんぱくラベル_4856

食塩相当量は1.9g…厳しい減塩食なみの少なさでした。

とにかく、制限食だと感じさせないのが、スギサポdeliの制限食なのだと思います!

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.