スギサポdeli(スギサポデリ)(15)<塩分カロリー調整食>ハンバーグと目玉焼き【実食レポート174食目】

投稿日:2019年6月7日 更新日:

今日の実食は、スギサポdeliの塩分カロリー調整食「ハンバーグと目玉焼きオムレツ」です。

電子レンジ600Wで約5分温めて準備完了です。

だいすけ
スギサポdeliのお弁当は、ここまで電子レンジの失敗がないというか、一発で加熱が決まることが多い気がしますね。

デミグラスソースのハンバーグに目玉焼きという、お子様ランチに出てきそうなメニューです。

いつも和食でお魚で…というわけではないのが、スギサポdeliのメニューです。

今回の塩分カロリー調整食は「バラエティセット」を注文しているので、いろいろとりまぜたメニューが出てきます。

他にも和食中心、肉のおかず中心、魚介類メイン、和洋中セット…というように、お好みに合わせて注文できるのがスギサポdeliのいいところです。

ハンバーグと目玉焼き、副菜のスパゲティナポリタンは、子供でも好きそうなメニューでしたが、洋食一辺倒ではなく、なすと蒸し鶏のなべしぎは、大人向けの副菜でした。

「リンゴ入りきんとん」は、サツマイモをつぶしてリンゴシロップで味付けしており、おかずというよりデザートな感じでした。

お弁当で甘いものも食べられると、お腹だけでなく舌も心もヨロコブ気がします!

だいすけ
健康的な食事を摂りたいといっても、いつも和食ばかり食べたいわけではないので、こういうメニューもありですね!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

摂取カロリーは270kcal…ファミレスの洋食ランチだったら、これの倍以上のカロリーにはなっているはずです。

塩分カロリーは低く抑えつつも、ファミレスのようなおかずも食べたい!というときにピッタリなメニューです!

スギサポdeliを徹底調査!もっと詳しく見る

スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.