スギサポdeli(スギサポデリ)(10)<塩分カロリー調整食>たらの塩昆布和風蒸し【実食レポート167食目】

投稿日:2019年5月31日 更新日:

スギサポたらの塩昆布_全体

今回の実食は、今人気急上昇中のスギサポdeli「たらの塩昆布和風蒸し」です。

だいすけ
味については、これまでハズレもありませんし、今日も冷凍弁当では鉄板のお魚なので安心です。

スギサポたらの塩昆布主菜

電子レンジで5分解凍して出来上がり。レンジムラもなく、うまく解凍できました。

たらは、焼き魚ではなく、今日は蒸してあります。

塩昆布のやさしい出汁がしみしみしており、長ネギと人参のあんがよく合っています。

おつゆもすすりたくなる感じ。

副菜は高野豆腐と根菜のけんちん煮も刺激の少ないやさしい味付けで、ほっこりしますね。

豚肉も入っていてたんぱく質を補ってくれています。

だいすけ
サルコペニアを防ぐためにもたんぱく質をしっかり摂る…最近のシニア向け食事の常識です!

インゲンのソテーにはカラーピーマンの色どり付き。インゲンの”束感”や歯ごたえもちゃんとあります。

そして、じゃがいもとえびのカレー炒めは、今日のメニューの中では変化球でした!

全品だしの味だけではなく、こういう一品もあるとうれしいですね。

カレー粉をしっかりまぶしてあり、いいアクセントになりました。

だいすけ
このままボリュームアップしたら、現役世代の健康食としても全然いけます!

ワンパターン化しない塩分カロリー調整食、スギサポdeliの中でも人気だというのもうなづけますね。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

スギサポたらの塩昆布成分表

たんぱく質は13.6g。高齢者向けの宅配弁当で、まず見るべきなのはたんぱく質かもしれません。

食塩相当量にして2g以下。厳しい減塩食です。でもまったくそれを感じさせません!

だいすけ
食塩をパッパとたくさんふらなくても、しみしみのお味。宅配弁当ならではの調理の技術だと思います!
スギサポdeli/スギサポデリ【全コース実食レポ写真付き】スギ薬局の美味しい宅配弁当!制限食&介護食

「スギサポdeli(スギサポデリ)」は、全国に1,100店舗以上を展開するドラッグストアの最大手「スギ薬局」がプロデュースした、塩分やカロリーなどの食事制限が必要な方向けの冷凍弁当サービスです。 食事 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-スギサポdeliの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.