大戸屋がオイシックスで冷凍弁当の販売を開始!第一弾としてお弁当4種が2022年2月24日より登場!

2022年2月25日

大戸屋×Oisix バナー

食材と店内調理にこだわる定食屋「大戸屋ごはん処」(以下、大戸屋と記載します)では、新たに冷凍弁当の開発・販売を開始しました!

2022年2月24日より発売となる冷凍弁当はいずれも、ミールキットで有名なOisixと共同で開発したもので、第一弾として「大戸屋 醤油麹チキンの香味ねぎ」をはじめとする4種類が、Oisixの冷凍食品販売サービス「パッとOisix」で販売されています。

大戸屋 醤油麹チキンの香味ねぎ

大戸屋 醤油麹チキンの香味ねぎ

醤油麹で柔らかくジューシーに焼き上げた国産の鶏肉に、大戸屋特製のタレを掛けて仕上げたお弁当です。

特製ダレはネギやニンニクがたっぷりと入っており、風味豊かな味わいを生み出しています。

大戸屋 豚肉なすの豆鼓味噌弁当

大戸屋 豚肉なすの豆鼓味噌弁当

豚肉となすを豆鼓味噌で味付けし、ナムルときんぴらの2種類を付け合わせとしたお弁当です。

豆鼓醤やオイスターソースで仕上げたオリジナルソースの、コク深い味わいをウリにしています。

大戸屋 赤魚の味噌焼き弁当

大戸屋 赤魚の味噌焼き弁当

鮮やかな皮を持つ赤魚を、味噌や醤油などの調味料と合わせて、香ばしく焼き上げたお弁当です。

副菜には、赤魚の色がより映えるレンコンきんぴらがついており、シンプルながらも華やかなワンプレートとなっています。

大戸屋 ぶりの黒酢照り焼き弁当

大戸屋 ぶりの黒酢照り焼き弁当

国産の天然ブリをさっぱりとした味わいの黒酢ソースと合わせて、照焼きに仕立てたお弁当です。

副菜として3種野菜のナムルがついており、主菜と合わせて、さっぱりとしながらもやさしい味わいを特徴としています。

なお、Oisixの公式オンラインショップでは、今回ご紹介した大戸屋の冷凍弁当4種について、原材料一覧やアレルゲン情報などを確認することができます。

【参照】:Oisix公式オンラインショップ

大戸屋について

大戸屋ごはん処(大戸屋)は、株式会社大戸屋ホールディングスが展開している飲食店(定食屋)です。

素材を活かすためにひと手間くわえるこだわりと、台所のような店内厨房での調理によって生み出される、家庭料理のようなやさしい味わいを特徴としています。

また2022年2月からは、ミールキットで有名なOisixと共同で冷凍弁当の開発・販売も実施しています。

実食レポート

オイシックスの冷凍弁当を食べてみました!大戸屋コラボのお味とコスパは!?【パッとOisix】

パッとOisixは、様々なミールキットを販売している「Oisix(オイシックス)」が2022年2月24日より展開している、冷凍弁当・冷凍惣菜の宅配サービスです。 ミールキットよりも手軽に作れて、かつ野 ...

続きを見る

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

ママの休食
ママの休食を実際に食べてみました!栄養満点で味も大満足の冷凍弁当!?口コミ・評判も要チェックです!

ママの休食は管理栄養士が監修した無添加のお弁当を届けてくれる、冷凍宅食サービスです。その名前の通り、徹底的に妊娠中・産後のママのために考えて作られたお弁当となっています。 妊娠中一番つらい家事といわれる「料理」の手間からママを解放できるようにという思いからママの休食は生まれています。 冷凍弁当なのでいつでも食べれる・簡単に準備出来る・洗い物も簡単です。栄養面についても、妊娠中・産後とでそれぞれ違うメニューとなっており、健康面でもしっかりした食事を摂ることが出来ます。 関連記事:mealee編集部がママの休 ...

【インタビュー】「食×ICT」を武器に成長する「FIT FOOD HOME」が自社製造にこだわる理由とは?

一流シェフが手作りしたおかずを冷凍で届ける今人気の健康宅食サービス「FIT HOOD HOME(フィットフードホーム)」。同サービスを運営するAIVICK(アイヴィック)は、実はもともとIT企業だったのです。 どうしてIT企業の同社が宅食サービスに参入したのか?を詳しく聞きつつ、FIT FOOD HOME のコンセプトや現在人気のコースについて詳しくお聞きしました。 IT企業の「AIVICK」が健康宅食サービスをはじめたわけ mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いい ...

やわらか食のおすすめ比較ランキング
やわらか食の宅配冷凍弁当・レトルト商品おすすめ17選【介護食・ムース食を通販で】

かむ力や飲み込む力が弱くなった方向けの介護食・介護予防食である「やわらか食」が各社から続々と登場しています。 在宅配食サービスのメニューとして提供されているケースや、通販で購入することができるやわらか食・ムース食の冷凍宅配弁当、おかず一品から利用することができる冷凍おかず、ドラッグストアやスーパーで買うことができるレトルトタイプのやわらか食まで、現在購入することができる各社のやわらか食について紹介していきます。 目次1 やわらか食の冷凍宅配弁当サービス1.1 やわらかダイニング1.2 メディカルフードサー ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

森山ナポリ【口コミ&評判】実際に食べてチェック!本格窯焼きピザは本当に冷凍ピザの概念を変えるのか?

森山ナポリとは、北陸の古都・金沢生まれの、厳選食材をふんだんに使ったワンランク上の窯焼きピザです。 ピザの具材にご当地の特産品をふんだんに使った手作りのオリジナルピザが、自宅に宅配便で届きます。 目次1 森山ナポリの口コミ・評判について2 実際に森山ナポリを食べてみました!2.1 注目のラインナップ!森山セットを注文しました!2.2 加賀野菜トリュフピザを食べてみました!2.3 剣先なんばピザを食べました!2.4 森山マルゲリータを食べてみました!2.5 森山ナポリを実際に食べてみた感想3 森山ナポリの3 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-,

Copyright© mealee , 2023 All Rights Reserved.