(本ページはプロモーションが含まれています)

チョコレートケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級チョコから流行りのおしゃれなチョコまで!

2022年1月5日

日本でも定番化したチョコレートケーキは、子どもから大人まで広く愛されているので、手土産やギフトとしても喜ばれています。

コンビニ商品や手作りも魅力的ですが、通販やお取り寄せから人気洋菓子店の味を楽しむのもおすすめです。

食べやすいスポンジ生地から大人な味わいのガトーショコラ、濃厚な生チョコケーキやタルト生地を使用したものも人気があります。

[toc]

高級チョコレートケーキのおすすめ3選

高級チョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

NEO CLASSIC CLOVER
長崎石畳ショコラ
出典:公式

多くのメディアに紹介された長崎を代表する銘菓

ベルギー産ミルクチョコをはじめ純正クリーム、カカオスポンジ、 バニラスポンジを8層に重ね合わせ、生チョコでコーティング、カカオであしらった長崎の石畳をイメージした当店の人気スイーツです。第4回ニッポン全国おやつランキングでは堂々のグランプリを獲得。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社清水雲仙 住所 長崎県雲仙市吾妻町古城名21-1 連絡先 clover@himawarinet.ne.jp 支払い方法 店頭支払・代金引換・銀行振込・クロネコwebコレクト
商品に寄せられた口コミ・レビュー

チョコレート、クリームをスポンジの間に重ねた味は抜群でした。特に、口の中でとろけるチョコレートは、 忘れがたい味わいでした。

出典:楽天

ヒルナンデスで紹介されていて、とても美味しそうだったので購入しました。もともとチョコレートケーキは食べないけど何故か、このケーキは惹かれて結婚記念日に、ちょうどいいかなぁ?って思い。期待通り美味しかっです(≧∇≦) リピ確実! ホントにペロっと食べれちゃいます。

出典:Amazon

おいしかったです。でも大きさは小さくこのケーキなら近くのケーキ屋さんでも食べられるかなと思いました。1度体験として食べていいと思います。

出典:Amazon

京橋千疋屋
窯出しガトーショコラ
出典:公式

ほろ苦いビターチョコの深い味わいのガトーショコラ

上質なビターチョコをふんだんに使用した しっとり濃厚な味わいのガトーショコラ。舌の上で柔らかくほどける食感に、驚くほど豊かなチョコレート本来のフレーバー、そしてその余韻を長く感じられます。陶器のまま焼き上げられているため、陶器のまま温めて食べることができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社京橋千疋屋 住所 東京都江東区冬木6-21 RMビル1階 連絡先 trading@senbikiya.co.jp 支払い方法 クレジットカード(ダイナース、JCB、VISA、Master、UC、DC、アメックス、Nicos、  国内信販、セゾン、ユニオン)銀行振込、代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

大変喜ばれました 父の日に贈らせてもらいました。とても美味しかったと両親が喜んでくれました。また器も気に入ったようで大事に利用してくれており大変嬉しいです。

出典:楽天

美味しい 義父にバレンタインでプレゼントしましたが、大好評でした。器は義母が使えて喜んでいました。ただ箱が木箱ではなく、蓋だけが木だという微妙なものでした

出典:楽天

お礼のお菓子 とても喜んでもらいました。ゼリーも一緒にプレゼントしました。

出典:楽天

花えちぜん
魅惑のザッハトルテ
出典:公式

とろける口どけとチョコレートの濃厚で 風味豊かな味わい

チョコレートケーキの王様ザッハトルテ とろける濃厚チョコと、甘酸っぱいラズベリーの好相性、 熟成感のあるあいしさで夢の世界へ。 メディアでも話題の累計販売数11万個突破の 大人気ケーキ。 とろける口どけとチョコレートの濃厚で 風味豊かな味わいをお楽しみください。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社花えちぜん 住所 福井県福井市二の宮3-38-9 連絡先 hhead@hanaechizen.co.jp 支払い方法 銀行振込 代金引換 クレジットカード コンビニ支払 後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

かわいいチョコレートケーキのおすすめ2選

かわいいチョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

Patisserie GREGORY COLLET
ガトーショコラ
出典:楽天
参考価格:1544円 (1個)

ほろ苦い甘さ控えめな至高のガトーショコラ

神戸発のフランス菓子専門店パティスリー・グレゴリー・コレの1番人気のガトーショコラ。どっしり詰まった食べ応えのある生地にコク豊かなチョコレートがコーティングされている、ほろ苦く甘さ控えめな一品です。大切な方への贈り物にも喜ばれる、おすすめのガトーショコラです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ジイ・エイ・エイ 住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-3-5 連絡先 078-200-4351 支払い方法 クレジットカード:銀行振込,後払い決済,代金引換,Apple Pay,セブンイレブン,ローソン、郵便局ATM等
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しかったです。ありがとうございました!

出典:楽天

ホワイトデーのお返しで使いました。お値打ちで利用しやすい。味は普通です。

出典:楽天

バレンタインに買いました!期待していたより、味は普通でした。包装はかわいくて、良いと思います。

出典:楽天

Cake.jpオリジナル
10mineets Birthdayケーキ
出典:公式
参考価格:3000円 (1個)

6種類の手のひらサイズのケーキ!誕生日のギフトにぴったりな逸品!

「10mineets Birthdayケーキ」は、手のひらサイズの6種類(ショートケーキ、ティラミス、フロマージュ、フランボワーズ、モンブラン、ムースショコラ)のケーキです。ホールだと大きすぎるという願いを叶えた、6つでひとつのホールケーキという贈り物。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社Cake.jp 住所 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル1503 連絡先 03-6869-2226 支払い方法 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)、Amazon pay、LINE Pay、PayPay、 エポスかんたん決済、あと払い(ペイディ)、コンビニ / ATM後払い、一括請求書払い(Paid決済)※法人様専用
商品に寄せられた口コミ・レビュー

1人暮らしをしている娘の20歳の誕生日にプレゼントしました。「ちょうど良い大きさで、味も6種類楽しめる上に、10分解凍で好きな時に好きな味をすぐ食べられる!」と娘に好評でした!

出典:公式サイト

可愛くって美味しいケーキでした! サプライズのために選んだのですが、他の冷凍ホールケーキとは違い10分で解凍できるのでとっても便利でした! 2人で食べ切るのにちょうどいい数と大きさでした。 メッセージカードとロウソクも付いててよかったです。

出典:公式サイト

とても可愛かったが予想以上に小さかった。色な種類を少しずつ食べたい私は丁度良かったがマフィンサイズを予想してる方はお気をつけ下さい。

出典:公式サイト

おしゃれなチョコレートケーキのおすすめ2選

おしゃれなチョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

Lindt
フォンダン・オ・ショコラ
出典:公式

チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるフォンダンショコラ

チョコレート界で名を轟かせるリンツ。2種類の異なる濃厚なチョコレートを、たっぷり使用して作ったフォンダンショコラです。なめらかさで濃厚なリッチな味わいのフォンダンショコラは、チョコレート好きにはたまらない一品です。冷凍なので、ご自宅にて至高のフォンダンショコラが楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 LINDT & SPRUNGLI JAPAN 株式会社 住所 東京都港区南青山3-13-18 313南青山3階 連絡先 0120-313-045 支払い方法 クレジットカード分割・リボ払
商品に寄せられた口コミ・レビュー

リンツで、フォンダンショコラ、だなんて、 おいしいに決まってる!と思いながら購入しましたが、 予想より500倍おいしかったですー! どこを食べてもとろけます♪

出典:楽天

高級感のある味で、とてもおいしいです。お客さんが来た時など、バニラアイスクリームを添えてお出しすると感動されます。

出典:Yahoo

Minimal
生ガトーショコラ
出典:公式
参考価格:3510円 (1本)

生チョコレートの質感が楽しめる、後味のすっきりとした生ガトーショコラ

職人の手間ひまをかけて作られた、Minimalの生ガトーショコラ。火入れ具合の違いにより、火の通った外側はしっとりとしたケーキ生地、ミディアムレアの中心部分は生チョコレートのような質感を味わうことができる、濃厚でありながら、すっきりとした後味の生ガトーショコラです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社Bace 住所 東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9 連絡先 ec@mini-mal.tokyo 支払い方法 クレジットカード・スマホ決済・あと払い(ペイディ)・代金引換
商品に寄せられた口コミ・レビュー

喜んでいただけました 贈り物でお送りしたところ、家族でいただきました、とーっても美味しかったです、と言っていただきました。

出典:公式サイト

いくらでも食べられる美味しさ 実家に帰った際に、お土産として旦那がネットで購入してくれていました! 小麦粉を使用していないので、わたしでも食べられたのですごく嬉しかったです。 甘すぎずいくらでも食べられるガトーショコラでほんと驚きました!

出典:公式サイト

赤ワインとマリアージュ 父の日に娘よりのプレゼント 豊かなマリアージュで最高でした 半解凍で夏の夕べがオシャレに

出典:公式サイト

グルテンフリーのチョコレートケーキのおすすめ

グルテンフリーのチョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

KUUCA
ガトーショコラ-NUTTY-
出典:公式
参考価格:3000円 (1個)

5種類のチョコレートが上手に混じり合い、一体感のある味わい

ミシュラン2つ星シェフも唸るKUUCAのガトーショコラ-NUTTYは、数千回の試作、厳選された食材で約300種類の中から完成したグルテンフリーのガトーショコラです。大人から子供まで、誰もが美味しいと言える絶妙なバランスを実現しました。5種類のチョコレートが上手に混じり合い、一体感のあるテーストが特徴です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社ダイフブリッジ 住所 神奈川県 横浜市 港北区新横浜2-2-3 新横浜第1竹生ビル7階 連絡先 order@kuuca.jp 支払い方法 クレジットカード・Amazon Pay・Google Pay

ヴィーガン向けチョコレートケーキのおすすめ

ヴィーガン向けチョコレートケーキの厳選ピックアップを紹介していきます。

SOYショコラ
ヴィーガンテリーヌショコラ
出典:公式
参考価格:3900円 (1個)

ヴィーガン仕様の材料で作られた人気のテリーヌショコラ

濃厚豆乳をクーベルチュールチョコレートに練り込み、てん菜糖で優しい甘みをつけたテリーヌショコラに、ワインでコンポートしたブルーベリーをトッピングし、とろける口どけ、爽やかなあと味が楽しめます。卵、乳製品などの動物性原料や小麦を使用していないため、卵、乳アレルギーを気になさっている方、動物性食材を避けていらっしゃる方でも安心して食べることが出来ます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 TORIKAI CAFE 住所 福岡県福岡市中央区六本松2-6-6 連絡先 info@torikai.cafe 支払い方法 クレジットカード決済 ・コンビニ決済 ・銀行振込

チョコレートケーキのよくある疑問

チョコレートケーキの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

通販で購入することができるチョコレートケーキはシフォンケーキであれば2~5日、生チョコケーキは長くても3日ほど賞味期限の商品が多いです。生チョコの使用量が少なかったり、お酒を使ったケーキであれば5日ほどの賞味期限になりますが、できる限り早めに食べることをおすすめします。

チョコレートケーキは冷凍保存できますか?

チョコレートケーキはシフォンタイプも生チョコタイプも冷凍保存が可能で3週間ほど保存することができます。生チョコタイプを解凍する場合は一旦冷蔵庫に移してから、ゆっくり解凍すると生チョコの食感が失われずにおいしく食べることができます。

チョコレートケーキのカロリー・糖質はどれくらいですか

市販されているチョコレートケーキのカロリーは一つ(100gサイズ)あたり生チョコタイプで約370~450kcal、糖質は約35~45gほどになります。シフォンケーキであれば約250~350kcal、糖質は約20~30gほどになります。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ミルクレープの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

フランス語で千枚のクレープを意味する、ミルクレープ。実はフランスのお菓子ではなく日本発祥のケーキです。何枚ものクレープを重ねて見た目にも美しいケーキですが、作るととても手間のかかるので、手軽にお取り寄せで楽しむのもいいですね。シンプルなクリームのものから、フルーツを挟んだもの、チョコ、抹茶、ティラミス風味など、バリエーションも様々展開されています。 [toc] 人気のミルクレープのおすすめ3選 人気のミルクレープの厳選ピックアップを紹介していきます。 twins crepe 20層のなめらかミルクレープ ...

豆腐の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

豆腐は中国から伝来した食品で、大豆を煮て絞って出来た豆乳に、にがりなどを加えて固めたものです。手軽にスーパーで買える豆腐ですが、通販で特別なものを取り寄せて食べるのも良いものですよね。定番の木綿豆腐や絹豆腐だけではなく、材料・製法・食感・見た目・味、いろいろなこだわりの豆腐が販売されています。 [toc] 美味しい豆腐のおすすめ3選 美味しい豆腐の厳選ピックアップを紹介していきます。 辻豆腐店 Silk Da Monde(シルクダモンデ) 出典:公式 参考価格:518円 (1個) 公式サイトで購入する シ ...

お餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

日本の伝統的な料理である餅は、贈答用としても人気で、特に一歳の誕生日をお祝いする際に使われる一升餅は種類が豊富です。スーパーでも気軽に買えますが、有名店の味を堪能したのなら、通販やお取り寄せから購入してみるのはいかがでしょうか。お雑煮や磯辺焼き、あんこ餅やきなこ餅のほかにも、バターなどの洋風の食材と組み合わせて食べるのも絶品だそうです。 [toc] 美味しいお餅のおすすめ3選 美味しいお餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 久比岐の里 久比岐もち 出典:公式 参考価格:3,000 円 (白餅?4、豆餅 ...

ドレッシングの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品からヴィーガン向けまで!

サラダに使うことで定番のドレッシングですが、日本ではそれぞれの土地の名物をアレンジした商品が販売されています。通販では、日本全国で販売されている特色ある味を手軽に楽しむことができ、ギフトとしても使えます。最近は広島のレモンや九州のゆずを使った商品が定番で、マスコミで取り上げられるなどして知名度を上げている商品もあります。 [toc] 美味しい人気のドレッシングのおすすめ3選 美味しい人気のドレッシングの厳選ピックアップを紹介していきます。 レストラン西本 檸檬とピーナッツオイルのドレッシング 出典:公式 ...

もつ鍋の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!【博多・東京・大阪の名店あり!】

もつ鍋は牛または豚の内臓などを煮込んでつくる鍋料理で、福岡・博多の名物料理のひとつです。醤油や味噌での味付けが一般的でにんにくが効いており寒い冬には最高ですね。1990年代には東京に博多風もつ鍋店が出来たことをきっかけに全国でも人気になっていきました。モツを使った料理は下ごしらえに手間がかかるため、自宅で準備するのが難しい料理の一つです。ただお取り寄せであれば調理済みのため手軽に食べることも可能ですので、たまには人気名店のもつ鍋をお取り寄せして食べてみるのは如何でしょうか。 [toc] 博多の人気もつ鍋の ...

冷麺の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

もりおか冷麺は、岩手県盛岡市の名物麺料理で辛味のある冷麺です。わんこそば、ジャジャ麺と並んで盛岡3大麺と言われています。普通の食感ではないこのもりおか冷麺!焼き肉のあとの〆には最高です。特徴としてはピリ辛ほどよい食感が特徴です。定番の冷麺といえば酸味があり醤油やゴマダレが特徴ですがこちらはキムチなどをトッピングするので酸味が効いて自分で色々な具材をトッピングしたり辛さを調節できるので男女問わず人気の一品です。 [toc] 人気の冷麺のおすすめ6選 人気の冷麺の厳選ピックアップを紹介していきます。 赤坂らい ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.