ヨシケイから新ミールキット「阿波尾鶏を味わう 極上親子丼」が発表されました!

様々なミールキットを販売しているヨシケイから、ミールキット「阿波尾鶏を味わう 極上親子丼」が発表されました!

こちらは、ヨシケイが独自開発した「阿波尾鶏親子丼の素」を使用したミールキットで、溶き卵でとじるだけで「阿波尾鶏」の親子丼が完成します。

阿波尾鶏とは

阿波おどり発祥の地、徳島県で生み出された肉用鶏(いわゆる「地鶏」)です。低脂肪ながらもコクや旨みが特徴となっているほか、適度な歯ごたえも持ち味となっています。

新型コロナウイルス感染症による影響が食品業界においても深刻なものとなっており、徳島県産の地鶏「阿波尾鶏」も大きな影響を受けています。

需要喚起を図る「県産畜産物活用型経済活性化事業」が実施された中、ヨシケイグループが選定されたことで今回のメニューが誕生。生産者を応援して阿波尾鶏を全国に広げるための一助となっています。

注文は、ヨシケイが無料配布している「すまいるごはん」レシピブックの2020年11月30日号から可能で、副菜として「レンジ蒸しなすの香味だれ」と「わかめのみそ汁」のミールキットが付属します。

ヨシケイ 「すまいるごはん」と親子丼ミールキット

販売価格は2人用が1,630円、3人用が2,040円、4人用が2,600円です。また、食材のお届け日は2020年12月4日となっています。

ヨシケイについて

ヨシケイとは、ヨシケイ開発株式会社が運営している中食の販売サイトです。

主に栄養士が監修したミールキットや冷凍弁当を販売しており、ライフスタイルにあわせてコースを選べるミールキット「すまいるごはん」や、カロリー・糖質・塩分を控えめにした冷凍弁当「ヘルシーミール」などを取り扱っています。

また、通常の料理と離乳食の両方に対応可能な「プチママ」など、かゆいところに手が届くようなコースが多くあるのも特徴です。

【参照サイト】ヨシケイ公式サイト

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.