GotoEatキャンペーン一番お得なサイトは!?無限ループについても徹底解説!

2020年11月7日

GotoEat

2020年10月から始まったGoToEatキャンペーン、予約サイトごとにポイント特典やポイント付与までのタイミングが違っているので、結構複雑です。

巷で噂になっている鳥貴族錬金術とか無限くら寿司とか色んな単語も生まれていますので、ここではそれぞれの予約サイトを比較して、どこがいちばんおすすめかという話と、無限○○の仕組みについて解説していきたいと思います。

GotoEatの予約サイト選びと無限くら寿司の方法

そもそもGoToEatの仕組み自体がよく分からないんだけど、、、という方は先にこちらの記事を読んでみて下さい⇒「小学生でもわかる!? GoToEat完全ガイド

予約サイトごとの違いについて

まずどのサイトから予約しても、国からもらえるポイントは必ず付きます。ランチなら500円、ディナーなら1人当たり1,000円分のポイントです。

GotoEatの予約サイト全13社

では予約サイトごとの違いとは何でしょうか。大きく分けて3つ、独自のポイントが上乗せされるか・ポイントが付与されるのにかかる日数・サイトから予約できるお店の数です。

予約サイトごとの違い

これ以外にも、ポイントが付与される上限金額・回数にも違いがありますが、同じ店は1月で20,000ポイントまでとか、1日2回まで、同じ店舗での利用は1日1回までとかの制限があるかどうかの違いなので、そこまで予約サイト選びの時の影響はないと思います。

まずお店ごとの特徴を表にしてみました。(2020年11月7日時点の情報となります)

※表はスライド可能です

予約事業者名独自の追加ポイントポイントが貰えるまでの日数ポイントの有効期限制限事項テイクアウトでのポイント利用予約できるお店の数
ホットペッパーランチ+200ポイント、ディナー450ポイント追加(~11月30日)7日前後付与日の翌々月末までなしOK多い
ぐるなびランチ+25ポイント、ディナー100ポイント8日後60日間1日2回、月10回まで不可ふつう
食べログランチ+10ポイント、ディナー50ポイント(アプリ利用で2倍)8日前後一律3月31日まで同じ店舗の場合、月20,000ポイントまで不可ふつう
Yahoo!ロコ初回限定paypay20%付与(〜12月28日まで延長)7日後60日間1日2回、同一店舗では1日1回不可少なめ
Ozmallランチ+20ポイント、ディナー50ポイント、口コミで+50ポイント翌月11日から15日なしなしOK少なめ
ヒトサラランチ+50ポイント、ディナー250ポイント追加最短翌日、最長で翌月3日一律3月31日までなし不可少なめ
一休レストラン-翌月10日なしなしOK少なめ
Retty-8日後〜14日後一律3月31日までなし不可少なめ
EPARKグルメ-申請当日~6営業日程度一律3月31日まで1日2回一部OK少なめ
LUXA-翌日なしなしOK少なめ
favy・トレタ-月〜日で集計し、翌週木曜日60日間なしOK少なめ
大阪グルメ-5営業日後一律3月31日までなし不可少なめ
シェフル-翌日なしなしOK少なめ

おすすめのGotoEat予約サイトは?

実際上の表をぱっと見ただけではよく分からないと思いますが、まとめた結果、付与ポイントと登録店舗数から見ると、一番おすすめの予約サイトは今のところ「ホットペッパー」かなと思います。

GotoEatのおすすめはホットペッパー

ポイントが付くまでの日数も利用後7日前後と比較的早いのも嬉しい点です。

ポイントの面からみると、「Yahoo!ロコ」の初回限定paypay20%付与も魅力的ですね。(キャンペーン期間も12月28日まで延長)。ただし登録店舗数などで行きたいお店があるか、という問題はありますが。

基本的にはホットペッパーを利用しつつ、使いたいお店がなかった場合のみ「食べログ」・「ぐるなび」などを使うのが良さそうです。

限定的ではありますが、ちょっとお高いお店に行きたい方の場合は、一休のセールを利用してみるのもありだと思います。

一休の30%オフセール

記念日など特別な日用のディナーや、ちょっとした集まりで使えるお店のコースプランが30%オフになるセールと組み合わせることができます。(一休の30%オフプラン)

予約サイトごとに使えるチェーン店一覧

個別のお店は置いておいて、大手チェーン店がどこの予約サイトで取り扱っているかをまとめましたでの、参考までに。

ホットペッパーYahoo!ロコぐるなび
かっぱ寿司串カツ田中串カツ田中
牛角牛角牛角
安安鳥貴族安安
焼肉きんぐ磯丸水産牛繁
しゃぶしゃぶ温野菜しゃぶしゃぶ温野菜しゃぶしゃぶ温野菜
しゃぶ葉赤から鳥良
ステーキガストフォルクス土風炉
夢庵塚田農場塚田農場
土間土間TGIフライデーズ四十八漁場
一休  
はなの舞  

※こちらのリストは一部で、他にも多くのお店がGoToEatキャンペーンに参加しています。

GoToEatのポイントを使った無限ループとは?

巷で噂になってるGotoEatのポイントを使った裏技ですが、有名なもので「鳥貴族錬金術」と「無限くら寿司」があります。

鳥貴族錬金術はニュースにも取りあがられたこともあり、現在仕様が変更されて使えないようになりました。無限くら寿司は仕組みを応用すればくら寿司以外のお店でも利用可能なため、現在もお得に使っている人が多いです。

鳥貴族錬金術とは?

こちらは鳥貴族で実際にやってみた人もいる裏技ですが、単品の非常に安いメニューがいるお店にいって、1品だけ注文して帰るという技です。

税込み327円の焼き鳥を1本だけ食べて帰ると、支払いは327円ですが、あとでポイント1,000円分がもらえるので実質673円の儲けが出るというものでした。

GotoEatを鳥貴族で利用

当初のGotoEatには回数制限もなかったので、1日10店舗回れば6,730円のプラスになる!という話が出たほどです。現在はGotoEatのキャンペーンを適用されるためには、貰えるポイント以上の支払いをする必要ができましたので、キャンペーンを利用して儲けを出すことは出来なくなりました。

無限くら寿司とは?

こちらは今でも使えるお得な技となっています。GotoEatのポイントが何回でも貰える仕組みを利用しています。

最初の1食だけ自腹で食べる⇒ポイントをもらう⇒貰ったポイントで2回目の予約&食事をする⇒ポイントをもらう⇒またポイントで予約&食事をする⇒またポイントをもらう・・・といったループが可能です。

GotoEat無限ループの仕組み

非常にお得な技となっていて、3人家族で食事をすれば合計3,000円でのループが可能となります。

この無限○○をする際の注意点としては、①お一人様でも利用できるお店か、②席だけの予約でも使えるか、③予約サイトのポイントが早いかどうか、の3点が大きなポイントとなります。

無限ループのポイント

まず一つ目ですが、お店によっては2人以上しかGotoEatのキャンペーンが利用できないお店があります。先ほど話が出た鳥貴族なども、錬金術問題を受けてお一人様の利用が不可になってしまいました。

家族で行く場合などは関係ありませんが、自分だけで裏技を利用する際は注意が必要です。(くら寿司は2名からしか予約できませんが、かっぱ寿司は1人から利用可能です。)

次にお店によってはコースでしか予約を受け付けていないお店や、GotoEatの予約はコースのみとしているお店もあります。その場合は確実に1,000円以上の支払いとなってしまうので、無限ループとしては使えません。

最後に一番重要な点ですが、予約サイトごとにGotoEatのキャンペーンポイントが貰えるタイミングが違います。

ホットペッパー・ぐるなび・食べログなどの大手はどこも7~9日程度、ポイント付与までに時間がかかります。1週間に1度ただで食べれるだけでも有りがたいですが、無限ループとまでは良い辛いです。

※1週間分の持ち出しをすれば、順次入ってくるポイントでループは可能ですが。

そこで注目されたのが、「EPARKグルメ」です。こちらのサイトはなんと最短当日でポイントが貰えるので、簡単に無限ループをすることが可能となっています。

注意点:EPARKでポイントを申請する際には食事後にレシートの写真をとって、EPARKのサイトから添付申請するのですが、この写真がきちんと撮れていないと、ポイントの付与まで時間が増えてしまいます。

現在無限ループとしてよく使われている人気店としては、くら寿司(EPARK)・かっぱ寿司(ホットペッパー)・牛角(Yahoo!ロコ半額キャンペーン)・焼肉きんぐ(ホットペッパー)などのお寿司・お肉系が人気です。SNSでもやってみた系を見つけることが出来ます。

GotoEatは2021年3月末までとなっていますが、予算が無くなり次第終了になる可能性もありますので、興味がある人はなるべく早めに利用してみてはいかがでしょうか!

GoToEatキャンペーン
【小学生でもわかる!?】GoToEat完全ガイド!プレミアム食事券と予約ポイントの仕組みを徹底解説!

仕組みが複雑で非常に分かりにくいGotoEatのキャンペーンとは、今回はこちらの内容をなるべく簡単に、小学生でも分かるように解説していきたいと思います。 仕組みは知っているので、お得な予約サイトや無限 ...

続きを見る

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-コラム, ニュース
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.