食のそよ風(3)<国産プレミアム>鯖の南蛮漬け弁当【実食レポート270食目】

投稿日:

今日の実食は、「食のそよ風」が発売している国産食材にこだわった「国産プレミアム」シリーズの「鯖の南蛮漬け弁当」です。

ゆいこ
パッケージもプレミアム感が漂っています!

左下をハサミで切り、電子レンジで温めると完成です!

まずはメインの鯖の南蛮漬けから食べてみましょう。

立派なサバが使われています!

ラベルを見ると国産と書いてありました。

人参や玉ねぎなどの野菜が使われたあんがたっぷりかかっていて、サバとよく絡み美味しかったです。

副菜のほうれん草はかにかまがアクセントになっていて、美味しく食べられました。

お麩はだしがしみていて、程よく弾力がありました。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
189kcal

9.2g

10.4g15.1g1.6g
糖質食物繊維
  

189kcalと少なめで、ボリューム不足感は否めません。

せめてお麩がもう少しボリュームのあるおかずなら良かったと思います。

ゆいこ
味はどのおかずもクオリティーが高く、美味しかったです。
「食のそよ風」の口コミ・評判とは?介護事業のユニマット社発!プレミアムな宅配弁当

食のそよ風は、バラエティ豊かなミニサイズのおかずセットを自宅に届ける宅配の冷凍弁当サービスです。 食のそよ風を運営するユニマット社は、介護事業を中心に、デイサービスやショートステイ、有料老人ホーム、レ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食のそよ風の実食レポート

© 2020 食事宅配調査隊