食のそよ風(2)<プチデリカ>鮭のちゃんちゃん焼き風弁当【実食レポート269食目】

投稿日:

今日の実食は、「食のそよ風」が発売しているプチデリカの「鮭のちゃんちゃん焼き風弁当」です。

ゆいこ
プチデリカは、食のそよ風のメインとも言えるシリーズです!

このようなパッケージに入っているので、左下をハサミで切り、電子レンジで温めて完成です!

鮭が少し冷たかったので、20秒ほどプラスするとホカホカになりました。

蓋がないので、副菜の豆が他のおかずに入ってしまっているのは少し残念ですね…。

まず、副菜のほうれん草を食べると、ゆず風味で美味しかったです!

冷凍でもしっとりしすぎていることがなく、ちょうどいい硬さでした。

もう1つの副菜の豆は甘めの味付けで、人参やこんにゃくなどもアクセントになり美味しかったです。

メインの鮭が小ぶりなのは残念でした。

でも、その分下にきのこや玉ねぎ、人参などの野菜がたっぷり入っていて、ちゃんちゃん焼きの甘辛い味付けが絡んで美味しかったです。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
110kcal11.4g3.1g9.2g1.9g
糖質食物繊維
  

110kcalですし、ボリュームも少し少なめに感じました。

ゆいこ
お野菜たっぷりの健康的なお弁当でした!
「食のそよ風」の口コミ・評判とは?介護事業のユニマット社発!プレミアムな宅配弁当

食のそよ風は、バラエティ豊かなミニサイズのおかずセットを自宅に届ける宅配の冷凍弁当サービスです。 食のそよ風を運営するユニマット社は、介護事業を中心に、デイサービスやショートステイ、有料老人ホーム、レ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食のそよ風の実食レポート

© 2020 食事宅配調査隊