(本ページはプロモーションが含まれています)

食のそよ風(2)<プチデリカ>鮭のちゃんちゃん焼き風弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート269食目】

投稿日:2019年12月12日 更新日:

今日の実食は、「食のそよ風」が発売しているプチデリカの「鮭のちゃんちゃん焼き風弁当」です。

ゆいこ
プチデリカは、食のそよ風のメインとも言えるシリーズです!

このようなパッケージに入っているので、左下をハサミで切り、電子レンジで温めて完成です!

鮭が少し冷たかったので、20秒ほどプラスするとホカホカになりました。

蓋がないので、副菜の豆が他のおかずに入ってしまっているのは少し残念ですね…。

まず、副菜のほうれん草を食べると、ゆず風味で美味しかったです!

冷凍でもしっとりしすぎていることがなく、ちょうどいい硬さでした。

もう1つの副菜の豆は甘めの味付けで、人参やこんにゃくなどもアクセントになり美味しかったです。

メインの鮭が小ぶりなのは残念でした。

でも、その分下にきのこや玉ねぎ、人参などの野菜がたっぷり入っていて、ちゃんちゃん焼きの甘辛い味付けが絡んで美味しかったです。

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
110kcal 11.4g 3.1g 9.2g 1.9g
糖質 食物繊維
   

110kcalですし、ボリュームも少し少なめに感じました。

ゆいこ
お野菜たっぷりの健康的なお弁当でした!
「食のそよ風」の口コミ・評判は?介護事業のユニマット社発!栄養バランスの整った宅配弁当!

食のそよ風は、バラエティ豊かなミニサイズのおかずセットを自宅に届ける宅配の冷凍弁当サービスです。 食のそよ風を運営するユニマット社は、介護事業を中心に、デイサービスやショートステイ、有料老人ホーム、レ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-食のそよ風の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.