まごころケア食(3)<健康バランス>牛肉と野菜のオイスター炒め弁当【実食レポート262食目】

投稿日:2019年11月25日 更新日:

今日の実食は、「まごころケア食」「牛肉と野菜のオイスター炒め弁当」です。

ゆいこ
今日もお皿に盛り付けて食べてみます!

ゆいこ
まずは副菜から食べてみましょう。

ゴボウはゴマ風味のドレッシングがたっぷりかかっていました。

シャキシャキした食感を楽しめ、量が多く食べ応えがあります。

おくらはゴマがたっぷりかかっていて、食感の変化が生まれ美味しかったです。

鳥豆腐には大きな鶏肉が入っていて、第2のメインのようです。

鶏肉が柔らかく、出汁が染みた優しい味で、かなり美味しかったです。

今回のお弁当の中で、個人的に一番好きなおかずでした。

そして、メインの牛肉と野菜のオイスター炒め。

やはり牛肉の細切れ感は否めませんでしたが、たっぷり入っていて、食べ応えがあります。

野菜も多く、オイスターソースがしっかり絡んで美味しかったです!

いつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
232kcal 15.8g 13.2g 17.3g 1.8g
糖質 食物繊維
12.5g 4.8g

健康バランス食といっても、糖質や食塩は制限食並みに制限されています。

ゆいこ
今日も大満足のお弁当でした。お皿に盛り付ければ、お弁当っぽさも薄れ、さらに美味しく食べられます。
まごころケア食は破格の安さでしかもおいしい
まごころケア食の評判&口コミは?圧倒的な低価格で味・品質もGood!7食実食レポ!令和の宅配弁当の決定版!

「まごころケア食」は、これまで高齢者向けに直接お弁当を届けていたシルバーライフ社による、新たな宅配冷凍弁当サービスです。 管理栄養士が献立を考えた、美味しくて栄養バランスの取れた冷凍弁当は、シルバーラ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-まごころケア食の実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.