ベルーナグルメ(20)<はなまる御膳>白菜ときのこの中華風あんかけセット【実食レポート237食目】

投稿日:2019年8月10日 更新日:

さて今日の実食メニューは、ベルーナグルメ宅菜便<はなまる御膳>の「白菜ときのこの中華風あんかけセット」です。

だいすけ
毎回、制限食なみに厳しいカロリー制限・塩分制限メニューが特徴のベルーナ<はなまる御膳>シリーズですが、今回はどうなるでしょうか?

規定の時間レンチンすれば出来上がり。

今回はお肉が薄切りだからなのか、解凍時間が足りなくなることもなく、一発で電子レンジがきまりました。

見た目からして地味な色合いです。

食べてみると、豚肉の薄切りも、大根の煮物も、ひじきも、大豆も、しっかり味はついています。

でも全体にボリュームは少なめで、正面からは「制限食」とはうたっていませんが、ベルーナグルメは実質この「はなまる御膳」を「制限食」扱いしているのかなぁと思いました。

ベルーナグルメの「ほほえみ御膳」はごく普通のお食事というかんじですが、「はなまる御膳」はまったくの似て非なるものです。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
107kcal 7.0g 4.6g 9.8g 1.5g
糖質 食物繊維
   

カロリーはわずか107kcal、食塩も1.5g…これまで取り上げてきた他のどんな制限食よりも厳しいのが、ベルーナグルメの「はなまる御膳」です。

だいすけ
通常の食事を探している方には、「ほほえみ御膳」の方をおすすめします。
ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメ宅菜便【口コミと評判】1食500円台の最安レベル!「家庭の味」を宅配便で

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 栄養バランスを考慮した合計60種ものメニ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベルーナグルメの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.