(本ページはプロモーションが含まれています)

ベルーナグルメ(15)<はなまる御膳>鯖の味噌煮セットを食べてみました!【宅配弁当レポート228食目】

投稿日:2019年8月2日 更新日:

今日はベルーナグルメのお野菜たっぷり<はまなる御膳>の「鯖の味噌煮セット」を食べてみます。

ゆいこ
鯖の味噌煮は大好きなメニューなので、楽しみです。

ベルーナグルメのいいところは、黒一色のお弁当容器でないところです。

毎日冷凍弁当を食べていると、お弁当容器で食べることによる味気なさがつらくなってきます。

だからと言ってお皿に盛り付けるのも手間ですし、その間に冷めてしまいますし。。。

ゆいこ
ベルーナグルメの容器は黒一色ではなく、様々な色が使われているので、お弁当の味気なさが薄れてより美味しく食べられると思います。

まずはメインから食べてみましょう。

脂が乗った鯖はトロトロで、想像以上に美味しいです。

濃いめのタレでご飯がすすみました。

付け合わせのほうれん草もタレにつけて食べると美味しいです。

白菜はほとんど味がしませんでしたが、鯖が濃いめの味付けなので、バランスが取れています。

人参の白和えは珍しいメニューですね。

ほうれん草の白和えと変わらない甘めの味付けに、人参の甘みがプラスされ美味しく食べられました。

漬物にはシソがたっぷりまぶしてあり、さっぱり食べられました。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
223kcal 11.3g 12.4g 16.4g 2.0g
糖質 食物繊維
   

エネルギーは223kcal、食塩は2.0gと低カロリー&低塩分食です!

お野菜たっぷりのお弁当で、人参、ほうれん草など栄養価の高い野菜がたくさん使われていたのも嬉しいと思いました。

ゆいこ
鯖の味噌煮も濃いめの味付けで、立派な鯖で想像以上に美味しかったです。

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメほほえみ御膳(宅菜便)を食べてみました!口コミ・評判も要チェック!

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 冷凍弁当で保管もしやすく、栄養バランスを ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ベルーナグルメの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.