ベルーナグルメ(15)<はなまる御膳>鯖の味噌煮セット【実食レポート228食目】

投稿日:

今日はベルーナグルメのお野菜たっぷり<はまなる御膳>の「鯖の味噌煮セット」を食べてみます。

ゆいこ
鯖の味噌煮は大好きなメニューなので、楽しみです。

ベルーナグルメのいいところは、黒一色のお弁当容器でないところです。

毎日冷凍弁当を食べていると、お弁当容器で食べることによる味気なさがつらくなってきます。

だからと言ってお皿に盛り付けるのも手間ですし、その間に冷めてしまいますし。。。

ゆいこ
ベルーナグルメの容器は黒一色ではなく、様々な色が使われているので、お弁当の味気なさが薄れてより美味しく食べられると思います。

まずはメインから食べてみましょう。

脂が乗った鯖はトロトロで、想像以上に美味しいです。

濃いめのタレでご飯がすすみました。

付け合わせのほうれん草もタレにつけて食べると美味しいです。

白菜はほとんど味がしませんでしたが、鯖が濃いめの味付けなので、バランスが取れています。

人参の白和えは珍しいメニューですね。

ほうれん草の白和えと変わらない甘めの味付けに、人参の甘みがプラスされ美味しく食べられました。

漬物にはシソがたっぷりまぶしてあり、さっぱり食べられました。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
223kcal 11.3g 12.4g 16.4g 2.0g
糖質 食物繊維
   

エネルギーは223kcal、食塩は2.0gと低カロリー&低塩分食です!

お野菜たっぷりのお弁当で、人参、ほうれん草など栄養価の高い野菜がたくさん使われていたのも嬉しいと思いました。

ゆいこ
鯖の味噌煮も濃いめの味付けで、立派な鯖で想像以上に美味しかったです。

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメ宅菜便【口コミと評判】1食500円台の最安レベル!「家庭の味」を宅配便で

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 栄養バランスを考慮した合計60種ものメニ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベルーナグルメの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.