ベルーナグルメ(18)<はなまる御膳>煮込みハンバーグセット【実食レポート234食目】

投稿日:

今日の実食メニューは、ベルーナグルメ宅菜便の<はなまる御膳>コース「煮込みハンバーグセット」です。

だいすけ
は、ハンバーグ??冷凍食品ぽい味のハンバーグはこれまで何度も食べてきましたけど…

手っ取り早くお腹は膨れますが・・・手ごねハンバーグとかでもないし、安いものはつなぎがたくさん入っているしなぁ…

電子レンジで解凍しますが、お肉に厚みがあるからなのか、なかなか冷たい部分がなくなりませんでした。

何度かレンジによる温めを追加して、ようやく全体がホカホカになりました。

食べてみると、やはり可もなく不可もない、ごく普通の冷凍食品です。

食べごたえはそれなりにあるので、甘めの副菜と合わせて、ご飯は進む感じです。

だいすけ
うーん、でもハンバーグか~と、お弁当のハンバーグは、ちょっとテンション下がりますね…

ハンバーグって、シンプルな分ある意味ごまかしようがないというか、本当に美味しいハンバーグとそれほどでもないハンバーグの差がはっきりしています。

「今日のごはんはハンバーグ!」というだけで、子どものころは大喜びでしたが、さすがに冷凍食品のハンバーグでは、そこまでの高揚感はありません…

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
174kcal 8.8g 8.8g 16.8g 1.5g
糖質 食物繊維
   

食塩はわずか1.5g相当で、カロリーも200kcal以下。

あれだけボリュームのあるハンバーグで、どうやってこのような制限食並みのカロリーに抑えられるんでしょう?

ベルーナグルメには、あえて「制限食」と名乗る商品はありません。

しかし「はなまる御膳」のメニューが、出るもの出るものみんな厳しくカロリーや食塩を抑えているので、これがベルーナの制限食なのかもしれないですね!

[belluna_card]

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベルーナグルメの実食レポート, 実食徹底レポ

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.