(本ページはプロモーションが含まれています)

ベルーナグルメ(11)<はなまる御膳>豚肉とごぼうの甘辛煮セットを食べてみました!【宅配弁当レポート214食目】

投稿日:2019年7月24日 更新日:

今回は、ベルーナグルメ宅菜便の4つあるコースのうち、<はなまる御膳>の、「豚肉とごぼうの甘辛煮セット」を実食しました。

ベルーナグルメ宅菜便の<はなまる御膳>は、お野菜が多めの健康タイプで、カロリーや塩分も控えめになっています。

だいすけ
おふくろの味…というテイストはそのままに、少しメニューをダイエット寄りにした感じですね。

電子レンジで解凍すること約6分。

解凍が終わって蓋のフィルムをはがすと、豚肉の甘い香りがぷぅ~んとただよってきます。

メインの豚肉とごぼうの甘辛煮は、かなり甘めに味付けがしてあり、玉ねぎとごぼうがとても多かったです。

主役はむしろ豚肉ではなく、玉ねぎとごぼうなんじゃないかと思ったくらい。

ごぼうも大きめにカットされており、しなっとやわらかく煮てありましたが、かんでみるとごぼうの食感もしっかり残っています。

副菜の揚げ茄子、いんげん&卵も甘めの、かなりやさしい甘めの味付けです。

ほうれん草だけがちょっとしょっぱい味付けにしてあり、今日はむしろ塩気の方が箸休めのようです。

だいすけ
静かにほっこりとゆっくりいただく…そんな感じのお弁当でした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

実際に製造しているのはフードテック社のようです。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
190kcal 5.5g 10.0g 18.6g 1.3g
糖質 食物繊維
   

カロリーも相当低く抑えられていますが、食塩はおどろきの1.3g!

かなり厳しい減塩食と同じレベルで少なかったです。

だいすけ
カロリー低め、食塩も低めで、実質、カロリー制限食・塩分制限食としても使えそうです!

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメほほえみ御膳(宅菜便)を食べてみました!口コミ・評判も要チェック!

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 冷凍弁当で保管もしやすく、栄養バランスを ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ベルーナグルメの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.