ベルーナグルメ(11)<はなまる御膳>豚肉とごぼうの甘辛煮セット【実食レポート214食目】

投稿日:

今回は、ベルーナグルメ宅菜便の4つあるコースのうち、<はなまる御膳>の、「豚肉とごぼうの甘辛煮セット」を実食しました。

ベルーナグルメ宅菜便の<はなまる御膳>は、お野菜が多めの健康タイプで、カロリーや塩分も控えめになっています。

だいすけ
おふくろの味…というテイストはそのままに、少しメニューをダイエット寄りにした感じですね。

電子レンジで解凍すること約6分。

解凍が終わって蓋のフィルムをはがすと、豚肉の甘い香りがぷぅ~んとただよってきます。

メインの豚肉とごぼうの甘辛煮は、かなり甘めに味付けがしてあり、玉ねぎとごぼうがとても多かったです。

主役はむしろ豚肉ではなく、玉ねぎとごぼうなんじゃないかと思ったくらい。

ごぼうも大きめにカットされており、しなっとやわらかく煮てありましたが、かんでみるとごぼうの食感もしっかり残っています。

副菜の揚げ茄子、いんげん&卵も甘めの、かなりやさしい甘めの味付けです。

ほうれん草だけがちょっとしょっぱい味付けにしてあり、今日はむしろ塩気の方が箸休めのようです。

だいすけ
静かにほっこりとゆっくりいただく…そんな感じのお弁当でした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

実際に製造しているのはフードテック社のようです。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
190kcal5.5g10.0g18.6g1.3g
糖質食物繊維
  

カロリーも相当低く抑えられていますが、食塩はおどろきの1.3g!

かなり厳しい減塩食と同じレベルで少なかったです。

だいすけ
カロリー低め、食塩も低めで、実質、カロリー制限食・塩分制限食としても使えそうです!

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメ宅菜便は1食500円台の最安レベル!本当に美味しいか実食レビュー【口コミ・評判】

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 栄養バランスを考慮した合計60種ものメニ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベルーナグルメの実食レポート, 実食徹底レポ

© 2020 食事宅配調査隊