nosh(ナッシュ)(36)おからで揚げたふわふわ油淋鶏【実食レポート210食目】

投稿日:2019年7月12日 更新日:

今日はnoshの「おからで揚げたふわふわ油淋鶏」を食べてみます。

ゆいこ
おからというだけでヘルシーさが伝わってきます!ただ、おからの揚げ物は初めて食べるので、味が少し心配です。

noshはおしゃれな新パッケージになったので、外箱から出して電子レンジで6分半温めると完成です。 

メニュー
  1. おからで揚げたふわふわ油淋鶏
  2. ほうれん草ともやしのにんにく炒め
  3. 麻婆茄子
ゆいこ
noshはいつも4品ですが、今日は麻婆茄子が2品分占めているので、3品です!

ゆいこ
noshのナスはとても立派で美味しいのですが、いつも1つしか入っていないことが多くもっと食べたいと思っていたので、2つ入っているのはとても嬉しいですね。

まずはメインの「油淋鶏」から食べてみましょう!

ゆいこ
1口では食べられないくらい大きな油淋鶏が4つも入っています!

心配していた味ですが、少ししっとりしているくらいで、普通の揚げ物とほぼ変わらず美味しく食べられました。

白ネギと絡んだ甘酸っぱいソースがたっぷりかかっていて、本格的な味付けです。

そして、「麻婆ナス」を食べてみましょう!

食べてみると、水が出て薄くなっているのか、麻婆の味があまりしません。

ナスは相変わらず大きくてトロトロで立派な分、少しもったいなかったです。

「ほうれん草ともやしのにんにく炒め」はごま油とニンニクが効いていて、ほうれん草ともやしのナルムのように美味しく食べられました。

いつも通り成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
498cal 31g 35.6g 12.4g 1.8g
糖質 食物繊維
5.7g 6.7g

おからとはいえ、揚げている分エネルギーは498kcalと他のnoshのお弁当より高めです。

タンパク質は鶏肉が使われている分、31gと多く取れるお弁当でした!

ゆいこ
noshの中華はシェフが作っているのも納得の本格的なものばかりでした。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh-ナッシュ【口コミ&評判&30食レポ】シェフ調理の美味しい低糖質・高たんぱくメニューが1食600円台から

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 さすが一流シェフが手がけているだけあって他のサービスとは ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-noshの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.