nosh(35)<ダイエットコース>白身魚の甘酢あんかけ【実食レポート209食目】

投稿日:2019年7月11日 更新日:

noshのダイエットコース「白身魚の甘酢あんかけ」を食べました。

ゆいこ
今日はデザートにロールケーキプレーンを食べてみます!

ちなみにロールケーキは3個で1セットで、ダイエットコースに入っています。

ゆいこ
ダイエット中でも食べられる4.7gと低糖質のロールケーキです。ダイエット中でも甘いものを食べたくなるので、デザートもセットになっているのは嬉しいですね。

noshはおしゃれな新パッケージになったので、外箱から出して電子レンジで6分半温めると完成です。 

ロールケーキも冷凍されているので、数時間冷蔵庫に入れておくと解凍されます。

メニュー
  1. 白身魚の甘酢あんかけ
  2. チンゲン菜の粒マスタード
  3. アスパラの桜えびきんぴら
  4. いかともやしのゴマ醤油和え
  5. ロールケーキ

まずはメインの「白身魚の甘酢あんかけ」から。

ゆいこ
白身魚が想像より大きかったです!ラベルを見るとタラと書いてありました。

タラは揚げてあり、衣にあんがたっぷり絡んで美味しいです。

しいたけ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、たけのこと野菜もたっぷり入っています。

副菜の「いかともやしのゴマ醤油和え」はピリ辛で、イカの旨みが効いていてとても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

もう一品は「アスパラの桜えびきんぴら」。

ゆいこ
アスパラのキンピラは珍しいですね。

一口食べるとアスパラがトロッととろけ、桜海老の香ばしさが口いっぱいに広がります。

「チンゲン菜の粒マスタード」はマスタードが弱めだったので、もう少しマスタードの味がするともっと美味しいかもしれないと思いました。

でも、他のおかずがしっかりした味付けなので、箸休めにちょうどよかったです。

ロールケーキはこれでもかというくらいクリームが入っています。

ゆいこ
ちょうどいい甘さのクリームでとても美味しかったです。

そして、生地の美味しさに感動しました。

しっとりしていて、ほんのり甘くかなり美味しかったです。

ラベルを見てみると161kcal、パッケージに糖質4.7gと記載されています。

ゆいこ
低糖質、低カロリーとは思えない美味しさでした。

メインの成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
230cal 20.3g 9.1g 19.4g 1.4g
糖質 食物繊維
14.8g 4.6g

エネルギーは230kcalと低く、タンパク質は20.3gと多いので、ダイエット向けのお弁当と言えそうですね。

ゆいこ
今回、副菜の美味しさに感動しました。お野菜がたくさん取れる美味しいお弁当です。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh-ナッシュ【口コミ&評判&30食レポ】シェフ調理の美味しい低糖質・高たんぱくメニューが1食600円台から

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 さすが一流シェフが手がけているだけあって他のサービスとは ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-noshの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.