(本ページはプロモーションが含まれています)

nosh(35)<ダイエットコース>白身魚の甘酢あんかけを食べてみました!【宅配弁当レポート209食目】

投稿日:2019年7月11日 更新日:

noshのダイエットコース「白身魚の甘酢あんかけ」を食べました。

ゆいこ
今日はデザートにロールケーキプレーンを食べてみます!

ちなみにロールケーキは3個で1セットで、ダイエットコースに入っています。

ゆいこ
ダイエット中でも食べられる4.7gと低糖質のロールケーキです。ダイエット中でも甘いものを食べたくなるので、デザートもセットになっているのは嬉しいですね。

noshはおしゃれな新パッケージになったので、外箱から出して電子レンジで6分半温めると完成です。 

ロールケーキも冷凍されているので、数時間冷蔵庫に入れておくと解凍されます。

メニュー
  1. 白身魚の甘酢あんかけ
  2. チンゲン菜の粒マスタード
  3. アスパラの桜えびきんぴら
  4. いかともやしのゴマ醤油和え
  5. ロールケーキ

まずはメインの「白身魚の甘酢あんかけ」から。

ゆいこ
白身魚が想像より大きかったです!ラベルを見るとタラと書いてありました。

タラは揚げてあり、衣にあんがたっぷり絡んで美味しいです。

しいたけ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、たけのこと野菜もたっぷり入っています。

副菜の「いかともやしのゴマ醤油和え」はピリ辛で、イカの旨みが効いていてとても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

もう一品は「アスパラの桜えびきんぴら」。

ゆいこ
アスパラのキンピラは珍しいですね。

一口食べるとアスパラがトロッととろけ、桜海老の香ばしさが口いっぱいに広がります。

「チンゲン菜の粒マスタード」はマスタードが弱めだったので、もう少しマスタードの味がするともっと美味しいかもしれないと思いました。

でも、他のおかずがしっかりした味付けなので、箸休めにちょうどよかったです。

ロールケーキはこれでもかというくらいクリームが入っています。

ゆいこ
ちょうどいい甘さのクリームでとても美味しかったです。

そして、生地の美味しさに感動しました。

しっとりしていて、ほんのり甘くかなり美味しかったです。

ラベルを見てみると161kcal、パッケージに糖質4.7gと記載されています。

ゆいこ
低糖質、低カロリーとは思えない美味しさでした。

メインの成分表も見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
230cal 20.3g 9.1g 19.4g 1.4g
糖質 食物繊維
14.8g 4.6g

エネルギーは230kcalと低く、タンパク質は20.3gと多いので、ダイエット向けのお弁当と言えそうですね。

ゆいこ
今回、副菜の美味しさに感動しました。お野菜がたくさん取れる美味しいお弁当です。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.