nosh(21)<トレーニングコース>鮭とさつま芋のみそ柚庵焼き【実食レポート181食目】

投稿日:2019年6月12日 更新日:

今日のメニューは、nosh<トレーニングコース>の「鮭とさつま芋のみそ柚庵焼き」です。

ゆいこ
今日はお皿に盛り付けてみました!さっそくいただきましょう。

電子レンジで約6分半解凍したら出来上がりです。

メニュー
  1. 鮭とさつま芋のみそ柚庵焼き
  2. 白菜とエビのお浸し
  3. 蒸し鶏といんげんのゴマ酢和え
  4. かぼちゃのそぼろあん

 

ゆいこ
幽庵焼きがよく分からなかったので調べてみました!

和食の焼き物のひとつで、醤油・酒・みりん・ゆずの輪切りに漬けた魚を焼いた料理ということでした。

期待して食べたのですが、あまり醤油やゆずの味がしません。

ゆいこ
立派な鮭だけに、少し残念でした。

国産野菜を使用しているnoshだけあり、大きめに切られた大根は上品な漬物のようでとても美味しいです。

サツマイモは柚子やレモンの酸味がしっかりついていて、こちらもとても美味しかったです!

ゆいこ
副菜もトレーニングコースだけあり、すべてタンパク質が入っていました。

「白菜とエビのお浸し」は桜えびが大きく、見た目も華やかです。

だしの味がしっかりついていて、桜えびの風味も強く、とても美味しかったです!

「蒸し鶏といんげんのごま酢和え」は、ごまポン酢が効いているので、とても美味しく、さっぱり食べられます。

「かぼちゃのそぼろあん」はほくほくのカボチャにあんが絡んで美味しいです。

成分表を見てみましょう。

たんぱく質は23.0gと十分すぎる量です。

 エネルギーは278kcalと、ボリューミーながらもヘルシーなお弁当です。

ゆいこ
どのおかずにもタンパク質が入っていたのは、さすがトレーニングメニューといった感じでした。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

nosh(ナッシュ)の口コミ・評判は?低糖質・高たんぱくで本当に美味しいか実際に30食たべて検証【1食600円台】

nosh-ナッシュは、一流シェフと管理栄養士によってメニューが作られた、糖質90%Offの食事セット・スイーツを毎週届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使っ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、体験レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.