マッスルデリ(1)<GAIN>鶏肉のオイスターソース炒め【実食レポート160食目】

投稿日:2019年5月27日 更新日:

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒め全体

今日の実食レポートは、がっつりトレーニングしてボディメイクしたい方向けのサービス「マッスルデリ」「GAIN」コース、「鶏肉のオイスターソース炒め」です。

マッスルデリの「GAIN」というのは、ワークアウトと組み合わせて積極的に筋肉を増やしたい、ムキムキになりたいという方向けのかなりボリューミーなコースです。

だいすけ
たんぱく質を超強化して、超回復!というかんじです。

今回はまず、成分表ラベルから見てみましょう。

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒めラベル

だいすけ
驚くべきはたんぱく質の量です。

なんと1食で60g以上ものたんぱく質が含まれています。

メニューはたしかにたんぱく質が豊富な鶏肉がメインですが、それにしても他のどんな宅配弁当よりも強力です。

電子レンジで約9分という、かなり長めの規定時間温めて、ようやく完成です。

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒め主菜

これまで実食してきた他のどんなお弁当のおかずよりも量が多く、深さのある大きめのトレイに、山のように盛られた鶏肉のオイスターソース炒め。

鶏肉のほかに、赤ピーマン、黄ピーマン、なす、ズッキーニと、ボリュームのある野菜たちがゴロンロゴンと入っており、かなり食べ応えがあります。

副菜はにら玉炒めで、副菜にもたんぱく質があるという充実ぶり。

ご飯もセットになっており、白米ではなく国産の玄米でした。

ごはんとおかず全体で701kcalと、他社の宅配弁当よりも高カロリーではありますが、ハードにトレーニングした後の超回復プロセスに食べることを考えれば、特にカロリーが高すぎるということはありません。

むしろ、しっかり筋トレをした後に筋肉を修復・増強するには、ご飯も含めてしっかり食べた方がいいんです。

といっても、同カロリーのラーメンや牛丼、ファーストフード店とはちがって、しっかりたんぱく質を摂取できるようになっているのが、マッスルデリの特徴です。

ハードにトレーニングしても、摂取するたんぱく質が少なすぎては、筋肉が壊れたままで、意味のあるサイズアップではなくなってしまいます。

これだけたんぱく質豊富なメニューであれば、かなり大柄なマッチョタイプの方が、みっちりトレーニングした後でも、十分なたんぱく質を摂れるといえるでしょう。

だいすけ
ハードワーク、マッチョスタイルの方も満足できるような食事セットです!
ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ/評判/写真付きレポ9食分】ボディメイクの食事に最適!ワークアウト後のたんぱく質補給に

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。 減量(LEAN)、維持(MAITAIN)、増量(GAIN)の3 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-マッスルデリの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.