(本ページはプロモーションが含まれています)

マッスルデリ(1)<GAIN>鶏肉のオイスターソース炒めを食べてみました!【宅配弁当レポート160食目】

投稿日:2019年5月27日 更新日:

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒め全体

今日の実食レポートは、がっつりトレーニングしてボディメイクしたい方向けのサービス「マッスルデリ」「GAIN」コース、「鶏肉のオイスターソース炒め」です。

マッスルデリの「GAIN」というのは、ワークアウトと組み合わせて積極的に筋肉を増やしたい、ムキムキになりたいという方向けのかなりボリューミーなコースです。

だいすけ
たんぱく質を超強化して、超回復!というかんじです。

今回はまず、成分表ラベルから見てみましょう。

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒めラベル

だいすけ
驚くべきはたんぱく質の量です。

なんと1食で60g以上ものたんぱく質が含まれています。

メニューはたしかにたんぱく質が豊富な鶏肉がメインですが、それにしても他のどんな宅配弁当よりも強力です。

電子レンジで約9分という、かなり長めの規定時間温めて、ようやく完成です。

マッスルデリ鶏肉オイスターソース炒め主菜

これまで実食してきた他のどんなお弁当のおかずよりも量が多く、深さのある大きめのトレイに、山のように盛られた鶏肉のオイスターソース炒め。

鶏肉のほかに、赤ピーマン、黄ピーマン、なす、ズッキーニと、ボリュームのある野菜たちがゴロンロゴンと入っており、かなり食べ応えがあります。

副菜はにら玉炒めで、副菜にもたんぱく質があるという充実ぶり。

ご飯もセットになっており、白米ではなく国産の玄米でした。

ごはんとおかず全体で701kcalと、他社の宅配弁当よりも高カロリーではありますが、ハードにトレーニングした後の超回復プロセスに食べることを考えれば、特にカロリーが高すぎるということはありません。

むしろ、しっかり筋トレをした後に筋肉を修復・増強するには、ご飯も含めてしっかり食べた方がいいんです。

といっても、同カロリーのラーメンや牛丼、ファーストフード店とはちがって、しっかりたんぱく質を摂取できるようになっているのが、マッスルデリの特徴です。

ハードにトレーニングしても、摂取するたんぱく質が少なすぎては、筋肉が壊れたままで、意味のあるサイズアップではなくなってしまいます。

これだけたんぱく質豊富なメニューであれば、かなり大柄なマッチョタイプの方が、みっちりトレーニングした後でも、十分なたんぱく質を摂れるといえるでしょう。

だいすけ
ハードワーク、マッチョスタイルの方も満足できるような食事セットです!
ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ・評判】ボディメイクに効果あった?9食実際に食べてみた味の感想レビュー【写真付】

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。ダイエットだけでなく増量期も見すえているのが特徴です。 2019 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-マッスルデリの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.