ウェルネスダイニング(14)<健康応援気配り宅配食>豚肉の甘辛炒め弁当【実食レポート139食目】

投稿日:2019年4月24日 更新日:

ウェルネス通常豚肉の甘辛炒め全体

今日の実食は、ウェルネスダイニングの通常コースである「健康応援気配り宅配食」の「豚肉の甘辛炒め弁当」です。

だいすけ
大人も子供も好きそうなメニューですね!

電子レンジで約4分、規定通りの時間でほどよく温まりました。

ウェルネスダイニングのパッケージは、シール型のフタを閉めたまま加熱し、パッケージに開いている蒸気穴から水分を逃がす、スチーマーのようなタイプです。

だから、電子レンジの加熱の失敗が少ないように思います。

さて主菜の豚肉の甘辛炒めですが…豚肉と玉ねぎの甘味のバランスがちょうどよく、これだけでご飯一杯いけそうなかんじでした。

ウェルネス通常豚肉の甘辛炒め主菜

醤油や塩だけじゃないよな~と思ってラベルを確認すると、チキンブイヨンをはじめ、かつおエキス、昆布エキス、しいたけエキスなどが使われていました。

お弁当専用のだしなのでしょう。お弁当という制約の中でどうやって美味しく味付けするか、苦心のたまものです。

ウェルネス通常豚肉の甘辛炒め副菜いか

副菜はイカと大根の炒め煮です。

これも塩気がほどよく、コロコロ感のある大根と、歯ごたえのあるイカに、中華風の出汁がよく染み込んでいました。

にんにくの芽や鷹の爪も入っており、ほどよいクセのある感じと、ピリリとした辛みもあります。

大根の角切りのサイズがちょうどよく、味の染み込み方と食感のベストなバランスだと思います。

そして今回は、副菜にうずら豆が入っていました!

ウェルネス通常豚肉の甘辛炒めうずら豆

だいすけ
お弁当でも、甘いお豆さんを食べられるなんてうれしいですね!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

ウェルネス通常豚肉の甘辛炒め成分表

これだけしっかり味がついているのに、食塩は1.8g…厳しめの減塩食並みです。

ウェルネスダイニングは、かなりしっかりとした味がついています。

今日のメニューだと、大根とイカで特にそう感じました。

だいすけ
調味料をたくさん投入しているからというよりも「味が具材によく染み込んでいるから」という感じです。

たぶん、ウェルネスダイニングの美味しさの秘密は、その製法にあるのではないかと思います!(製造を行っているのはシルバーライフ社)

ウェルネスダイニング弁当
ウェルネスダイニング【評判&口コミ】どの制限食も美味しすぎ!ダイエットや療養に◎

ウェルネスダイニングは、カロリーや塩分、糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあり、自分にピッタリのコースを選べるようになっています。 管理栄養士が ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ウェルネスダイニングの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.