ウェルネスダイニング(13)<(厳選)栄養バランス気配り宅配食>ハンバーグトマトソース弁当【実食レポート138食目】

投稿日:2019年4月23日 更新日:

ウェルネス厳選ハンバーグ全体

今日の実食は、ウェルネスダイニングの(厳選)栄養バランス気配り宅配食のハンバーグトマトソース弁当です。

だいすけ
(厳選)コースなので楽しみにしていましたが、特にプレミアム感はなく、ハンバーグは冷凍食品の定番ですね。でもお腹はふくれそう。

ハンバーグがかなりボリューミーで、電子レンジでの解凍に少し手間取りました。

温めても、パッケージの裏から底をさわってみると、ハンバーグの一部が冷たいままで、何度か解凍を延長しました。

そしてようやく出来上がりです。

出来上がってみると、やはりハンバーグの大きさが目立ちます!結構なボリューム感です。

ウェルネス厳選ハンバーグアップ

だいすけ
意外にがっつり食べられそうです。

まず、ハンバーグのトマトソースは美味しかったです!

原材料を見ると、みりんも入っているらしいです。

だいすけ
だからマイルドさのあるトマトソースになっているんですねぇ…

青梗菜は、胡椒を効かせてある中華風のおかずです。

美味しかったですが、解凍時間を延長したせいで、ちょっと加熱されすぎた状態になっていました。

ひじきは甘味を出すのに上白糖(白砂糖)ではなく、三温糖を使っています。

味は濃すぎずしょっぱすぎず、こくのある三温糖の味付けです。

具は、ひじきのほかに、枝豆、お揚げ、人参、しいたけ…と、これだけの種類が入っています。

ポテトサラダは、胡椒がとても効いていて、口の中が熱くなるぐらいでした。

ウインナーの塩気がポテトとよく合っています。ポテトはもう少し薄味だとちょうどよかったかも?

これで食塩2.3g。

そんなことを感じさせない、意外とがっつり食べられるお弁当でした。

だいすけ
ハンバーグが結構ボリューミーでしたが、副菜もよく染み込んだ味付けとボリューム感で美味しかったです!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

…食事の制限レベルが他の制限食コースよりも緩いだけあって、少し凝った調味と調理が出来るのかもしれません。

だいすけ
主菜のハンバーグだけでなく、青梗菜やポテトサラダも美味しい上にボリュームがあり、お腹も満足なウェルネスダイニングでした!
ウェルネスダイニング弁当
【ウェルネスダイニングの評判&口コミ】減塩なのに出汁が効いてどの制限食も美味い!ダイエットや療養に◎

ウェルネスダイニングは、カロリーや塩分、糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあり、自分にピッタリのコースを選べる食事宅配サービスです。 この記事で ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、体験レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ウェルネスダイニングの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.