(本ページはプロモーションが含まれています)

ウェルネスダイニング(10)<糖質制限>サバのさっぱり煮弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート130食目】

投稿日:2019年4月10日 更新日:

ウェルネスダイニング-サバのさっぱり

今日のメニューは、ウェルネスダイイングの「糖質制限気配り宅配食」の「サバのさっぱり煮弁当」です。

ウェルネスダイニング-サバのさっぱり煮開封前

ウェルネスダイニングは、フィルム上のフタをつけたまま電子レンジに解凍し、食べるときはフィルムをはがすだけでとても簡単に用意できます。

開けてみると…

のぞみ
おかずの色が、赤系・緑系・茶&黄系と組み合わされているのが素敵ですね♪

おかずのサバといえばサバ味噌が定番ですが、今日のサバは味噌だれではありません。

お酢を使った甘酸っぱい味付けが、宅配弁当の中ではめずらしいです。

のぞみ
人参もわざわざ花形に切ってあったりして、芸が細かい!

副菜の春巻きは、さすがに揚げたてパリパリというわけにはいきませんが、お野菜たっぷりの美味しい春巻きです。

のぞみ
ちなみに春巻きの中身は、キャベツ、たけのこ、にんじん、豚肉、はるさめ、おろし生姜、しいたけです。これだけの品目が入っているんです!

そしてウェルネスダイニングを特徴づけている大きめの副菜、今日は大根です。

ゴロゴロッとした大根の食感を楽しむことができました。

小松菜の卵とじは、宅配弁当では貴重な青菜の一品です。

のぞみ

糖質制限コースなので、和風の御膳に比べればボリュームダウンしたものになりますが、お弁当でこれだけの品数とお味と副菜を食べられるなら大満足です。

これで本当に糖質制限?というかんじでした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

ウェルネスダイニング-サバのさっぱり煮ラベル

糖質の量はわずか12.3g。

糖質を抑えつつも、サバや春巻きのような食べごたえのあるメニューもあり、野菜もあり、盛りだくさんのお弁当でした!

味の評価(★5つが満点)
食事全体 ★★★★
サバのさっぱり煮 ★★★★
春巻 ★★★★★
大根そぼろあんかけ ★★★★
小松菜の玉子とじ ★★★★
のぞみ
糖質制限食なのに、それを感じさせないお味はすばらしいです。味付けは「濃い」のではなく「うまみがある」という感じです。
ウェルネスダイニングの糖質制限コースのご注文はこちらからどうぞ。

ウェルネスダイニングを徹底調査!もっと詳しく見る

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンす ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ウェルネスダイニングの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.