(本ページはプロモーションが含まれています)

食宅便(20)<低糖質セレクト>鶏肉のハーブガーリックと鮪の生姜煮を食べてみました!【宅配弁当レポート131食目】

投稿日:2019年4月15日 更新日:

食宅便鶏肉のハーブガーリック

今日の実食メニューは「鶏肉のハーブガーリックとまぐろの生姜煮」です。

だいすけ
食宅便ではおなじみ、肉・魚の2つの主菜が楽しみです。

鶏肉は解凍されにくいので、規定の時間からさらに延長して解凍。600Wで5分ほどでホカホカになりました。

食宅便鶏肉のハーブガーリック

鶏肉にはごろごろ感があり、パプリカの赤と黄色がきれいですね。

ハーブの香りと、パンチの効きすぎないやさしい風味のガーリックが調和していて、もっとたくさん食べたいなぁ…と思いました。

食宅便鶏肉のハーブガーリック

もう一人の主役、マグロの生姜煮は、鶏肉に合わせた解凍時間にしたので、ちょっと固くなってしまいました。

お味は肉汁というか魚汁が染みてきて「マグロ感」があります。プチ・マグロステーキですね。

青菜には蟹フレークがのっかっていたんだと思いますが、冷凍庫の中で立てて保管していたので、たぶん一部は隣の鶏肉の上に落ちてしまいました。

きのこのソテーにキャベツとコーンの和え物ありと、副菜にはほっこり系。

だいすけ
低糖質コースだと言われればそうなのかな?と思いますが、たんぱく質が充実していると、食べごたえは結構あるんです。

お腹いっぱいは食べすぎないけれど、筋肉がやせて代謝が悪くならないように、たんぱく質はしっかり摂る。正しい糖質制限のアプローチだと思います。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

食宅便低糖質セレクト

たんぱく質は…充実の20g超えです!

糖質はたったの6.1g!食事宅配の中では本当に厳しい制限量です。

noshもウェルネスダイニングも、ここまで糖質制限は厳しくありません。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★
鶏肉のハーブガーリック ★★★★★
マグロの生姜煮 ★★★★
キャベツとコーンの塩だれ和え ★★★★
きのこソテー ★★★
だいすけ
糖質制限食は、つらく苦しい…そういうイメージは、もはや過去のものになったと思います!

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
食宅便(食卓便)の口コミ・評判は?実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!

食宅便は自宅まで冷凍弁当を宅配で届けてくれるサービスで、病院・福祉・保育施設への配食シェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.