食宅便(20)<低糖質セレクト>鶏肉のハーブガーリックと鮪の生姜煮【実食レポート131食目】

投稿日:2019年4月15日 更新日:

食宅便鶏肉のハーブガーリック

今日の実食メニューは「鶏肉のハーブガーリックとまぐろの生姜煮」です。

だいすけ
食宅便ではおなじみ、肉・魚の2つの主菜が楽しみです。

鶏肉は解凍されにくいので、規定の時間からさらに延長して解凍。600Wで5分ほどでホカホカになりました。

食宅便鶏肉のハーブガーリック

鶏肉にはごろごろ感があり、パプリカの赤と黄色がきれいですね。

ハーブの香りと、パンチの効きすぎないやさしい風味のガーリックが調和していて、もっとたくさん食べたいなぁ…と思いました。

食宅便鶏肉のハーブガーリック

もう一人の主役、マグロの生姜煮は、鶏肉に合わせた解凍時間にしたので、ちょっと固くなってしまいました。

お味は肉汁というか魚汁が染みてきて「マグロ感」があります。プチ・マグロステーキですね。

青菜には蟹フレークがのっかっていたんだと思いますが、冷凍庫の中で立てて保管していたので、たぶん一部は隣の鶏肉の上に落ちてしまいました。

きのこのソテーにキャベツとコーンの和え物ありと、副菜にはほっこり系。

だいすけ
低糖質コースだと言われればそうなのかな?と思いますが、たんぱく質が充実していると、食べごたえは結構あるんです。

お腹いっぱいは食べすぎないけれど、筋肉がやせて代謝が悪くならないように、たんぱく質はしっかり摂る。正しい糖質制限のアプローチだと思います。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

食宅便低糖質セレクト

たんぱく質は…充実の20g超えです!

糖質はたったの6.1g!食事宅配の中では本当に厳しい制限量です。

noshもウェルネスダイニングも、ここまで糖質制限は厳しくありません。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★
鶏肉のハーブガーリック ★★★★★
マグロの生姜煮 ★★★★
キャベツとコーンの塩だれ和え ★★★★
きのこソテー ★★★
だいすけ
糖質制限食は、つらく苦しい…そういうイメージは、もはや過去のものになったと思います!

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.