食宅便(18)<低糖質セレクト>鶏肉の時雨煮と鮭の塩焼き【実食レポート125食目】

投稿日:2019年3月25日 更新日:

今回の実食レポートは、食宅便<低糖質セレクト>の「鶏肉の時雨煮と鮭の塩焼き」です。

だいすけ
今回の食宅便も、主菜が2品ついてきてボリューミーです。 電子レンジで解凍すること約5分で出来上がりです。

 冷凍庫の中で立てて保管していたため、開封前におかずの一部がトレイから落下して、隣のおかずに入ってしまいました。

和風で統一されたメニューなので、大したことはありません!

食宅便の低糖質セレクトコースは、1食の平均糖質量を5g台に抑えた特別コースです。

他社の糖質制限コースですら、だいたい1食15g程度なので、とても厳しい糖質制限です。

しかし食べてみると、特に薄味ということもないし、ひもじい感じもありませんでした。

主菜(大)の鶏肉の時雨煮は、鶏肉と白滝・昆布にボリューム感があります。

主菜(小)の鮭の塩焼きは、さすがに通常食のときより一回り小さいですね。

副菜のコーンと白菜の辛し和えは、甘めの中に絶妙な辛みのバランス。

今日のメニューのお味は、全体にみりん系・甘めの味付けで、糖質を減らしている分、味付けの方で食べごたえを演出している感じでした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

鶏肉と鮭という大小の主菜2品でたんぱく質は20g超え!

食宅便の「しっかりたんぱく質を摂りましょう」のメッセージは、低糖質セレクトでも変わらないのでした。

低糖質なのにボリューミー。食宅便<低糖質セレクト>のご注文はこちらからどうぞ。

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.