ウェルネスダイニング(9)<糖質制限>つくば鶏の野菜つくね弁当【実食レポート126食目】

投稿日:2019年4月1日 更新日:

今回の実食レポートはウェルネスダイニング<糖質制限気配り宅配食>の「つくば鶏の野菜つくね弁当」です。

だいすけ
食宅便の<低糖質セレクト>と、どうちがうのでしょうか?

ウェルネスダイニングのパッケージは、そのまま電子レンジに入れられる形状なので準備が簡単です。

出来上がったらペリペリとフィルム上のフタをはがすだけ。

ハンバーグの形で入っているのが鶏つくねです。

鶏肉に玉ねぎや長ネギ、人参などが練りこまれています。

付け合わせの枝豆もころころたくさん入っています。

だいすけ
お豆って、腹持ちがいいですからね~ ウェルネスダイニングは副菜にも力を入れているという感じで、野菜炒めは玉ねぎ、キャベツ、人参、もやし、インゲン入り。

だいすけ
お野菜のしゃきしゃき感を感じられるぐらいの分量を、このスペースで確保しています。

オクラのおかか和えはネバネバの食感を味わえて、切り干し大根はやや甘めの味付けで箸休めに。

味全体は薄味さを感じることはなく、といって味が「濃い」というわけでもなく、「うまみがある」というのがピッタリです。

ウェルネスダイニングは味だけでなく、見た目や食感も大事にしているとのことですが、まさにその通りのメニューでした!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

 たんぱく質はやや少なめですね。

お野菜重視なのがウェルネスダイニング、主菜重視なのが食宅便というかんじです。

ウェルネスダイニング<糖質制限気配り宅配食>は初回送料無料でお試しできます。

ご注文はこちらからどうぞ。

ウェルネスダイニングを徹底調査!もっと詳しく見る

ウェルネスダイニング弁当
ウェルネスダイニング【評判&口コミ】どの制限食も美味しすぎ!ダイエットや療養に◎

ウェルネスダイニングは、カロリーや塩分、糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあり、自分にピッタリのコースを選べるようになっています。 管理栄養士が ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ウェルネスダイニングの実食レポート, 実食徹底レポ
-,

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.