食宅便(21)<低糖質セレクト>カジキのネギ塩だれと鶏肉のガーリック醤油【実食レポート132食目】

投稿日:2019年4月16日 更新日:

食宅便低糖質セレクト

今日の実食は、食宅便の低糖質セレクトの「カジキのネギ塩だれと鶏肉のガーリック醤油」です。

だいすけ
メニューの名前だけ見たら、これが糖質制限食だなんて信じられません!

主役のカジキのネギ塩だれは、カジキの身にボリューム感があるため、なかなか完全には解凍されません。

20秒、30秒単位から1秒単位で加熱を繰り返して、ようやく全体がホカホカに温まりました。

食宅便低糖質セレクト

主役のカジキの上には、ネギ塩だれ。

素朴ですが手堅い味付けで、十分なしょっぱさがあって、下に敷いている小松菜とよく合っています

だいすけ
町の定食屋で出てくるようなカジキまぐろ定食よりはボリューム感は少ないのですが、塩だれとしっかり噛み応えのあるカジキのおかげで、見た目以上に食べた感があります。

食宅便低糖質セレクト

立派な主役のカジキに、もう一人のサブ主役の鶏肉のガーリック醤油。

だいすけ
これだけたんぱく質がそろっていたら、白ご飯を食べすぎなくても、十分に「食べました感」を楽しめます!

主菜が立派な分、副菜はどれも添え物程度ですが、白菜とお揚げのお浸し、タケノコの土佐煮と、ほっこり系の副菜が並びます。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

食宅便低糖質セレクト

たんぱく質は…今日も驚異の20g超え!

糖質はわずか6.3g!

食塩相当量にいたっては、厳しめの減塩食並み、わずか1g台です!

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★★
カジキのネギ塩だれ ★★★★★
鶏肉のガーリック醤油 ★★★★★
卵といんげんのチャプチェだれ和え ★★★
白菜と揚げのおひたし ★★★
だいすけ
糖質制限食とは、すなわちたんぱく質をしっかり摂る食事である!…そういうメッセージが伝わってきますね。

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.