ウェルネスダイニング(8)<糖質制限>ハンバーグデミグラスソース弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート123食目】

投稿日:2019年3月21日 更新日:

今日食べる「ハンバーグデミグラスソース弁当」は、ウェルネスダイニングの糖質制限コース<気配り宅配食>のメニューです。

ゆいこ
前回のつるかめキッチンに引き続き洋食メニューです!つるかめキッチンのロールキャベツも美味しかったので、今日のメニューも楽しみです♪
しんじ
どちらも、実際の製造元は同じシルバーライフ社なのですね~

電子レンジで規定の時間温めるとデミグラスソースの美味しそうな香りが漂ってきました。

まず、メインの「ハンバーグデミグラスソース」を食べてみます!

冷凍食品にありがちなハンバーグでしたが、デミグラスソースが美味しかったです!

味が濃かったので、ご飯がすすみました。

「人参と卵の炊き合わせ」はバターが人参の甘さを引き立てていて、美味しかったです。ただ、卵がパサパサしていたのは残念でした。

「たけのこと鶏肉のクリーム煮」は鶏肉に下味がついていて、粗挽き胡椒のスパイシーさがありとても美味しいです。

大きな鶏肉が1つだけだったので、もっとたくさん食べたくなりました。

たけのこも新鮮で、シャキシャキの食感が良かったです。

「豆腐のゆずあんかけ」は、一口食べるとゆずの香りが口いっぱいに広がります。

豆腐も冷凍とは思えないしっとりなめらかな食感で、さっぱり食べられました。

ラベルも見てみましょう。

糖質は14.4gとかなり低糖質でエネルギーは218kcalと低カロリーなのに、ボリュームが十分にあったので、白ご飯と一緒に食べるとお腹いっぱいになりました。

塩分も2.0gとかなり厳しめにもかかわらず、味がしっかりとついていました。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★
ハンバーグデミグラスソース ★★★★
人参と卵の炊き合わせ ★★★
たけのこと鶏肉のクリーム煮 ★★★★★
豆腐のゆずあんかけ ★★★★
ゆいこ
ウェルネスダイニングも、つるかめキッチンも、実際には同じメーカーが製造しています。ウェルネスダイニング&つるかめキッチンは、どちらも凝った料理が多く、どのメニューも美味しかったです!

ウェルネスダイニングを徹底調査!もっと詳しく見る

ウェルネスダイニング弁当
ウェルネスダイニングの口コミ・評判は!?実際に食べてチェック!減塩なのに出汁が効いてGood!

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンす ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ウェルネスダイニングの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.