つるかめキッチン(4)豆乳のロールキャベツ弁当を食べてみました!【宅配弁当レポート121食目】

投稿日:2019年3月20日 更新日:

今日は、夕食につるかめキッチンの糖質制限コース「豆乳のロールキャベツ弁当」を食べてみます。

ゆいこ
食欲がそそられる洋食メニューですね〜!今まで食べたつるかめキッチンのメニューはどれも美味しかったので、今回も楽しみです。

規定の時間、電子レンジで温めると全体的に温まっていました。

まず、メインの「豆乳のロールキャベツ」を食べてみます!

お肉にしっかり下味がついていて、とても美味しいです!

付け合わせのインゲンもちょうどいい茹で加減で、美味しい野菜を食べているな〜と感じました。

ごぼうサラダはシャキシャキした食感で、お酢の酸味とマヨネーズのまろやかさを感じます。

ナスはトロトロで、ひき肉たっぷりのトマトソースがかかっていて、美味しかったです。

ほうれん草はほんのり醤油の味がする程度で一番薄味だったので、ちょうどいい箸休めになりました。

冷凍ほうれん草のようにしんなりしていたのは、少し残念かな〜と思いました。

ラベルも見てみましょう。

糖質は14.9gとかなり低糖質で、エネルギーは242kcalと低カロリーです。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★★
豆乳のロールキャベツ ★★★★★
ごぼうサラダ ★★★★
ナスのトマトソース ★★★★★
ほうれん草のおひたし ★★★
ゆいこ
つるかめキッチンはロールキャベツのように凝ったメニューが多いので、その分楽しく美味しく食べられます。

つるかめキッチンを徹底調査!もっと詳しく見る

つるかめキッチンの宅配・冷凍弁当を食べてみました!【口コミ&評判もチェック】

つるかめキッチンは、「何かを制限した食事は美味しくない」というイメージを払拭し、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方向けに、管理栄養士が徹底してメニューを監修した制限食サービスです ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-つるかめキッチンの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.