食宅便(16)<低糖質セレクト>牛肉の味噌煮込みとあさりの卵とじ【実食レポート118食目】

投稿日:2019年3月14日 更新日:

今日は、食宅便の低糖質セレクト「牛肉の味噌煮込みとあさりの卵とじ」を食べてみます。

ゆいこ
どちらのメインも美味しそうなので、食べる前からワクワクします。

今回は、規定の時間温めると全体的に均一に温まっていました!

そして、これがメインの「牛肉の味噌煮込み」です!

牛肉が容器いっぱいに入っていて、食べ応え十分です。

細切れのようなお肉でしたが、十分やわらかく、下味がしっかり付いていました。

生姜の風味がきいていて、さっぱり食べられましたが、「味噌煮込み」というネーミングなのに味噌の風味が弱かったのは残念です。

さらに、2つ目のメインの「あさりの卵とじ」。

一口食べた時、思わず「美味しい!」と呟いてしまいました。

大きめの旨味が強いあさりが6個も入っていて、ふわふわの卵が絡んでとても美味しかったです!

副菜は左から「白和え」「牛蒡煮」「茄子の中華胡麻醤油」です。

「白和え」はみりんの甘めの味付けでした。インゲンは柔らかめに感じました。

一方、「牛蒡煮」はシャキシャキの食感が楽しめました。

「茄子の中華胡麻醤油」はトロトロで、南蛮漬けのような味付けでとても美味しかったです!一番濃い味付けでした。

成分表も見てみましょう。

もちろん糖質は9.8gとしっかり制限されています。

そして、今回もタンパク質は18.5gと十分に取ることができます。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★★
牛肉の味噌煮込み ★★★★
あさりの卵とじ ★★★★★
白和え ★★★★
牛蒡煮 ★★★★
茄子の中華胡麻醤油 ★★★★★
ゆいこ
メインが2つあるので、とても満足できました。「あさりの卵とじ」が想像以上に美味しかったです!

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.