(本ページはプロモーションが含まれています)

食宅便(16)<低糖質セレクト>牛肉の味噌煮込みとあさりの卵とじを食べてみました!【宅配弁当レポート118食目】

投稿日:2019年3月14日 更新日:

今日は、食宅便の低糖質セレクト「牛肉の味噌煮込みとあさりの卵とじ」を食べてみます。

ゆいこ
どちらのメインも美味しそうなので、食べる前からワクワクします。

今回は、規定の時間温めると全体的に均一に温まっていました!

そして、これがメインの「牛肉の味噌煮込み」です!

牛肉が容器いっぱいに入っていて、食べ応え十分です。

細切れのようなお肉でしたが、十分やわらかく、下味がしっかり付いていました。

生姜の風味がきいていて、さっぱり食べられましたが、「味噌煮込み」というネーミングなのに味噌の風味が弱かったのは残念です。

さらに、2つ目のメインの「あさりの卵とじ」。

一口食べた時、思わず「美味しい!」と呟いてしまいました。

大きめの旨味が強いあさりが6個も入っていて、ふわふわの卵が絡んでとても美味しかったです!

副菜は左から「白和え」「牛蒡煮」「茄子の中華胡麻醤油」です。

「白和え」はみりんの甘めの味付けでした。インゲンは柔らかめに感じました。

一方、「牛蒡煮」はシャキシャキの食感が楽しめました。

「茄子の中華胡麻醤油」はトロトロで、南蛮漬けのような味付けでとても美味しかったです!一番濃い味付けでした。

成分表も見てみましょう。

もちろん糖質は9.8gとしっかり制限されています。

そして、今回もタンパク質は18.5gと十分に取ることができます。

味の評価(★5つが満点)
メニュー全体 ★★★★★
牛肉の味噌煮込み ★★★★
あさりの卵とじ ★★★★★
白和え ★★★★
牛蒡煮 ★★★★
茄子の中華胡麻醤油 ★★★★★
ゆいこ
メインが2つあるので、とても満足できました。「あさりの卵とじ」が想像以上に美味しかったです!

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
食宅便(食卓便)の口コミ・評判は?実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!

食宅便は自宅まで冷凍弁当を宅配で届けてくれるサービスで、病院・福祉・保育施設への配食シェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.