食宅便(15)<低糖質セレクト>タラのおろしポン酢と鶏すき【実食レポート117食目】

投稿日:2019年3月13日 更新日:

今日は、食宅便の低糖質セレクト「タラのおろしポン酢と鶏すき」を食べてみます。

ゆいこ
食宅便を食べる日がついに…!美味しいと評判の食宅便ですが、本当に美味しいのでしょうか?

規定時間温めると、鶏肉が冷たかったので、プラス20秒温めるとちょうどいい感じに温まりました。

そして・・・これがメインの「タラのおろしポン酢」です!

タラは、大きなものが3つも入っています。

トロトロのナスと人参、舞茸など付け合わせも多く、食べ応え十分です。

おろしポン酢もたっぷりかかっていて、さっぱり食べられました。

さらに、2つ目のメインの鶏すき。

ごらんください!食べ応えのある鶏肉が5つも入っています!

ゆいこ
すき焼きの味がしっかりとしみていて、とても美味しかったです!

大きな豆腐としいたけも入っています。

ゆいこ
温め時間が足りなかったのか、豆腐が冷たかったのが残念でした。

でも、しっとりなめらかで、冷凍されていたとは思えない食感でした。

副菜は、左から「いんげんとコーンのバター炒め」「もやしと木耳のラー油和え」「カリフラワーのハーブ和え」です。

付け合わせの野菜とは別に副菜にも野菜がしっかりついてくるのが食宅便です。

いんげんとコーンのバター炒めは美味しかったのですが、残念ながら柔らかめでした。

もやしと木耳のラー油和えはコリコリした食感が楽しめました。

カリフラワーのハーブ和えは少し柔らかめでしたが、ベーコンがいいアクセントになっていて美味しかったです。

成分表も見てみましょう。

糖質は驚きの8.7gです。

かぼちゃの煮物1切れが糖質6.0gほどなので、いかに低いか分かります!

タンパク質も21.0gとしっかり取ることができます。

ゆいこ
野菜が柔らかめなのが残念でしたが、味付けしっかり、食べ応え十分の低糖質とは思えないお弁当でした。
味の評価(★5つが満点)
タラのおろしポン酢と鶏すき ★★★★

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.