(本ページはプロモーションが含まれています)

ベネッセのおうちごはん(1)こだわり八菜 銀鮭のもろみ味噌焼き他を食べてみました!【宅配弁当レポート119食目】

投稿日:2019年3月15日 更新日:

「ベネッセのおうちごはん」の最上位コース

1食から注文できる高齢者向け宅配弁当「ベネッセのおうちごはん」の最上級コース「こだわり八菜」をご紹介します。

見た目は木製ですが、プラスチック製の弁当箱型のケースに入っています。

外装のラベルとフィルムをはがして、蓋を開けた状態で電子レンジで1分半加熱すれば完成です。

だいすけ
常温で届いたものを冷蔵庫に保管し、食べる直前に温めるだけなので、これだけの時間でいいんです。

メニューを確認してみましょう。

こだわり八菜 今日のメニュー
  1. 鶏肉のさっぱり煮
  2. 銀鮭のもろみ味噌焼き
  3. 高野豆腐の炊き合わせ★あごだし★
  4. しらたきと青菜のたらこ炒め
  5. 春菊の白和え
  6. きんぴらごぼう
  7. かぼちゃサラダ
  8. 香の物(刻み大根漬)

ベネッセこだわり八菜

最上級コースなだけあって、主菜が2つもあります!

「鶏肉のさっぱり煮」はぷりぷりお肉、うずらの卵は2つも入っていて、人参、大根、ブロッコリーと豪華な顔ぶれ。

「高野豆腐の炊き合わせ」は、かぼちゃ、オクラ、海老、高野豆腐という大満足な内容。

高野豆腐からは飛び魚からとれる「あごだし」がジワ~っとしみだしてきます。

もう一つの主菜は「銀鮭のもろみ味噌焼き」…ただの塩焼きではありません。

もろみの酒粕の香りがおいしく、しかも鮭は骨も取り除いてあって食べやすくなっています。

だいすけ
お年寄り向けに、しっかり丁寧にアレンジしてあるんです。

たらこやからしなど、味や食感に変化をつけるメニュー。

きんぴらごぼうはほどよい甘辛く、かぼちゃサラダはレーズンやアーモンド入りでちょっとしたスイーツ。

香の物の刻み大根漬はしっかりしょっぱいです。

だいすけ
おかずが八品もある上に、味付けもそれぞれ工夫されているので、一品一品を楽しめるんです。

いつものように成分表も見てみましょう。

カロリーはおかずだけで441kcal。

たんぱく質はなんと25.8g!

塩分は2.9gと、宅配弁当の中では若干多めでしょうか。

だいすけ
ベネッセの宅配弁当の最上位コースなだけあって、「高齢者向け」と名乗ってはいますが、普通のお弁当としてもおいしかったです!

「こだわり八菜」のお値段はさすがに若干高く、1食720円(税込)

「ベネッセのおうちごはん」は1食・1日単位で注文できるので、ふだんは基本コースの「まいにち七菜」を注文し、ときどき「こだわり八菜」を混ぜてみる…という使い方でもいいかもしれません。

※「まいにち七菜」には、「まいにち七菜(590円)」と「まいにち七菜※白ご飯付き(620円」があります。

「ベネッセのおうちごはん」詳しくは無料の資料請求で

詳しくは、ベネッセのおうちごはん公式サイトか、無料で詳しい資料を取り寄せられるので、じっくり検討してみてください。

他のサービスを含め、今お住いの地域に対応している宅配弁当サービスの資料を一括お取り寄せできます!

ベネッセのおうちごはんを徹底調査!もっと詳しくみる

ベネッセのおうちごはん
【口コミ&評判】ベネッセのおうちごはん宅配弁当&介護食を食べてみました!

[toc] 「ベネッセのおうちごはん」は、教育サービスや介護サービスを手掛けるベネッセグループが提供する、1食から注文できる宅配弁当です。 おかずが1食に7品つく「まいにち七菜」、8品ついて素材や調理 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ベネッセのおうちごはんの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.