ベネッセのおうちごはん(2)まいにち七菜 豚肉とにらの炒め物【実食レポート120食目】

投稿日:2019年3月18日 更新日:

「ベネッセのおうちごはん」の基本コースを頼んでみた

1食から注文できる高齢者向け宅配弁当「ベネッセのおうちごはん」の基本コース「まいにち七菜」をご紹介します。

ゆいこ
ベネッセの中では一番安いコースにもかかわらず、品数が多くいろどり豊かなお弁当なので、期待が高まります!

メニューを確認してみましょう。

こだわり七菜 今日のメニュー
  1. 豚肉とにらの炒め物
  2. 高野豆腐の炊き合わせ
  3. ブロッコリーの香り炒め
  4. チンゲン菜の当座煮
  5. いんげんの生姜和え
  6. 卵サラダ
  7. 漬物
ゆいこ
和食中心で、野菜たっぷりのヘルシーメニューです!

メインの「豚肉とにらの炒め物」はみりんと醤油ベースの優しい味付け。豚肉が細切れっぽく、少し硬いのは残念でした。

「高野豆腐の炊き合わせ」は、高野豆腐を一口食べるとだしがジュワッと染み出し、ホクホクのさつまいもが甘くて美味しいです。

冷蔵のお弁当だけあり、ブロッコリーとチンゲン菜もちょうどいい湯で加減だったので、食感を楽しめました。

卵サラダは甘く、いんげんはしょうがの香りと味の変化が生まれます。

ゆいこ
緑の野菜が多く使われたお弁当でした。

いつものように成分表も見てみましょう。

カロリーはおかずだけで396kcalと食べごたえ十分。

塩分は2.3gなので、しっかりと塩分制限されています。

ゆいこ
塩分量は少なめでも、しっかりと味がついた美味しいお弁当でした!

「まいにち七菜」のお値段は1食590円(税込)と宅配弁当の中でもお手頃価格。

「ベネッセのおうちごはん」は1食・1日単位で注文できるので、週2〜3回など少ない回数から取り入れることができるのも魅力です。

「ベネッセのおうちごはん」詳しくは無料の資料請求で

詳しくは、ベネッセのおうちごはん公式サイトか、無料で詳しい資料を取り寄せられるので、じっくり検討してみてください!

他のサービスを含め、今お住いの地域に対応している宅配弁当サービスの資料を一括お取り寄せできます!

ベネッセのおうちごはんを徹底調査!もっと詳しくみる

ベネッセのおうちごはん
ベネッセのおうちごはん【口コミ&評判】全コース実食レポ:宅配弁当&介護食

目次1 ベネッセのおうちごはん全コースを注文1.1 ベネッセのおうちごはんの注文から配達まで1.2 「ベネッセのおうちごはん」最上位コースの「こだわり八菜」を実食1.3 食べ終わった後は容器を水洗いし ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベネッセのおうちごはんの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.