ママの休食から「ふっくら和風おろしハンバーグ」など4種の新メニューが、2022年7月4日より新登場!

2022年7月7日

ママの休食 バナー

妊娠中や育児中のママ向けに作られた「ママの休食」から、お弁当の新メニュー4種が登場しました!

新メニューは4種はいずれも、ハンバーグなどの肉料理となっており、2022年7月4日よりママの休食公式オンラインショップにて販売開始されています。

ママの休食 4種の新メニュー

ママの休食 メニュー

※画像はママの休食の別のメニューです。新メニューではありません。

おろしソースをかけた「ふっくら和風おろしハンバーグ」や、鰹節でアレンジを施した「かつお節香るうまみホイコーロー」など、肉料理を主菜とする4種類の冷凍弁当です。

いずれも管理栄養士監修のもと、妊婦さんや育児中のママに最適な栄養バランスとなっています。

また、すべてのメニューに「菜の花のお浸し」などの3種類のヘルシーな副菜がついており、日々の生活で不足しがちな野菜もしっかりと摂取することができます。

さらに、「ママの休食」は電子レンジで温めるだけで食べることができるので、育児で忙しい時や体調が思わしくない時でも手軽に食事を用意することができます。

【新メニューラインナップとその特徴】
①ふっくら和風おろしハンバーグ
ママの休食オリジナルのさっぱりとしたおろしソースをかけた、手ごねの和風ハンバーグです。副菜として「いんげんとえのきのお浸し」、「にんじんしりしり」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」の3品がついています。

②かつお節香るうまみホイコーロー
甜面醤と香りの良いかつお節を使用して、ひと味違ったアレンジを加えたホイコーローです。副菜として「菜の花のお浸し」、「きくらげと切干大根の煮物」、「スイートポテト」の3品がついています。

③しっとり鶏もも肉の大葉クリームソース
大葉の風味と濃厚なクリームソースが特徴的な、ごはんによく合う鶏肉料理です。副菜として「きくらげと切干大根の煮物」、「あさりと茄子のトマトソース」、「じゃがいもと枝豆のきんぴら」の3品がついています。

④若鶏の竜田揚げさっぱりレモン風味
ふっくらとした若鶏の肉を、レモン風味にさっぱりと仕上げた竜田揚げです。副菜として「ブロッコリーと人参のナムル」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」、「スイートポテト」の3品がついています。

なおママの休食の公式サイトによれば、今回の新メニュー追加にともなって、お弁当の容器もよりコンパクトにリニューアルされているとのことです。

ママの休食について

ママの休食は、株式会社MYPLATEが運営している宅配弁当サービスです。

主に子育てをするお母さん向けの冷凍弁当を販売しており、体調が不安定になりやすい妊娠中や、忙しくなることが多い育児中でも、調理の手間なく健康的な食事をとることができます。

なお、「ママの休食」は冷凍庫で保存できるほか、保存期間が1年間とやや長めになっていますので、いざというときのストックとしても有用です。

【参照サイト】ママの休食の公式サイト:https://mamakyu.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

産後の予行演習として食材宅配の「オイシックス」のお試しセットを頼んでみたレビューと感想

ゆいこ私は現在妊活中なのですが、妊娠中や子どもが産まれたら、しばらくは自転車に乗れなくなると思い、スーパーが遠くて自転車でないと行けない場所に住んでいる私は心配していました。 そんな時、宅配野菜があるということを知り、利用してみることに。 Oisix(オイシックス)は会員数220万人を突破した売上No.1の野菜宅配。 有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っています。 有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん ...

健康食
完全食(完全栄養食)とは?2022年最新のおすすめ完全食を徹底比較してみました【全14社】

2020年のコロナ以降も、中食・宅食産業は市場規模が成長し続けていますが、その中でも新しい市場として注目を浴びている中のひとつが「完全食(完全栄養食)」というジャンルです。 まだまだ日本においては、どんなものなのか・どんな種類があるのかといった内容だけでなく、そもそも完全食・完全栄養食とは何か?ということがわからない方が大多数だと思います。 この記事では、①完全食とは何か、②完全食のデメリット・メリットについて、③有名な完全食の一覧と簡単な比較、最後に最近日本で新しく生まれてきているタイプの完全食について ...

寿司
美味しい宅配寿司ランキング!出前やデリバリーで人気のおすすめ寿司屋5選

日本食を代表する「寿司」は、今や日本人のみならず世界中の人に愛される食べ物となっています。 また外国人に人気の寿司ネタとしては、日本人も大好きなサーモンやマグロといったところの他に、エビ、ホタテなどが人気なようです。 そんなお寿司ですが、コロナの影響で自宅で食事をする人が増えており、宅配寿司も非常に需要が増えています。 今回は宅配寿司の人気店を5つ厳選してご紹介したいと思います。 月に1回は食べている!?やっぱりみんなお寿司が好き 宅配寿司の人気店をご紹介する前に、寿司に関するアンケート調査から寿司が私た ...

高齢者向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
高齢者に人気の宅配弁当ランキング!美味しさ?値段?栄養制限?各社のおすすめを総まとめ!

歳を取ると食事の準備が大変… という方におすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当サービス」です。 こんなときに! 高齢者の一人暮らしになってから、毎日3食をしっかり準備するのは手間 食事制限をするように指導されたけれど、制限食の献立を考えるのは大変 自分で料理をしているといつの間にか栄養バランスが偏りがちで不安 今では食事宅配サービスに参入する会社も増えてきました。でも、似てる点も多くどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 これまで30社以上の宅配弁当 ...

やわらか食のおすすめ比較ランキング
やわらか食の宅配冷凍弁当・レトルト商品おすすめ17選【介護食・ムース食を通販で】

かむ力や飲み込む力が弱くなった方向けの介護食・介護予防食である「やわらか食」が各社から続々と登場しています。 在宅配食サービスのメニューとして提供されているケースや、通販で購入することができるやわらか食・ムース食の冷凍宅配弁当、おかず一品から利用することができる冷凍おかず、ドラッグストアやスーパーで買うことができるレトルトタイプのやわらか食まで、現在購入することができる各社のやわらか食について紹介していきます。 目次1 やわらか食の冷凍宅配弁当サービス1.1 やわらかダイニング1.2 メディカルフードサー ...

ハレトケ公式サイト画像
ハレトケの宅配弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

ハレトケは、株式会社クロノスが運営する宅食サービスで、美味しくて栄養バランスの良い冷凍宅配弁当を販売しています。 名前の由来は、日本人の伝統的な世界観とされる「ハレ(晴れ)」と「ケ(褻)」からきており、体のための食事を提供することをコンセプトとなっています。 ゆいこハレトケのロゴマークは朝日をモチーフにしているそうですよ! この記事ではハレトケのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。 美味しい?まずい?といった肝心の ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.