(本ページはプロモーションが含まれています)

ママの休食から「ふっくら和風おろしハンバーグ」など4種の新メニューが、2022年7月4日より新登場!

2022年7月7日

ママの休食 バナー

妊娠中や育児中のママ向けに作られた「ママの休食」から、お弁当の新メニュー4種が登場しました!

新メニューは4種はいずれも、ハンバーグなどの肉料理となっており、2022年7月4日よりママの休食公式オンラインショップにて販売開始されています。

ママの休食 4種の新メニュー

ママの休食 メニュー

※画像はママの休食の別のメニューです。新メニューではありません。

おろしソースをかけた「ふっくら和風おろしハンバーグ」や、鰹節でアレンジを施した「かつお節香るうまみホイコーロー」など、肉料理を主菜とする4種類の冷凍弁当です。

いずれも管理栄養士監修のもと、妊婦さんや育児中のママに最適な栄養バランスとなっています。

また、すべてのメニューに「菜の花のお浸し」などの3種類のヘルシーな副菜がついており、日々の生活で不足しがちな野菜もしっかりと摂取することができます。

さらに、「ママの休食」は電子レンジで温めるだけで食べることができるので、育児で忙しい時や体調が思わしくない時でも手軽に食事を用意することができます。

【新メニューラインナップとその特徴】
①ふっくら和風おろしハンバーグ
ママの休食オリジナルのさっぱりとしたおろしソースをかけた、手ごねの和風ハンバーグです。副菜として「いんげんとえのきのお浸し」、「にんじんしりしり」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」の3品がついています。

②かつお節香るうまみホイコーロー
甜面醤と香りの良いかつお節を使用して、ひと味違ったアレンジを加えたホイコーローです。副菜として「菜の花のお浸し」、「きくらげと切干大根の煮物」、「スイートポテト」の3品がついています。

③しっとり鶏もも肉の大葉クリームソース
大葉の風味と濃厚なクリームソースが特徴的な、ごはんによく合う鶏肉料理です。副菜として「きくらげと切干大根の煮物」、「あさりと茄子のトマトソース」、「じゃがいもと枝豆のきんぴら」の3品がついています。

④若鶏の竜田揚げさっぱりレモン風味
ふっくらとした若鶏の肉を、レモン風味にさっぱりと仕上げた竜田揚げです。副菜として「ブロッコリーと人参のナムル」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」、「スイートポテト」の3品がついています。

なおママの休食の公式サイトによれば、今回の新メニュー追加にともなって、お弁当の容器もよりコンパクトにリニューアルされているとのことです。

ママの休食について

ママの休食は、株式会社MYPLATEが運営している宅配弁当サービスです。

主に子育てをするお母さん向けの冷凍弁当を販売しており、体調が不安定になりやすい妊娠中や、忙しくなることが多い育児中でも、調理の手間なく健康的な食事をとることができます。

なお、「ママの休食」は冷凍庫で保存できるほか、保存期間が1年間とやや長めになっていますので、いざというときのストックとしても有用です。

【参照サイト】ママの休食の公式サイト:https://mamakyu.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

旬をすぐに
旬すぐの冷凍食品を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「旬をすぐに」は、株式会社ファンデリーが運営する宅配食で旬の食材をすぐに届けることから「旬すぐ」とも呼ばれています。 信頼の置ける生産者が作る食材を使い、食品添加物を使用せずに調理した冷凍食品を宅配ですぐに届けてくれるサービスとなっています。安全な野菜を40種類以上使用して作られる料理は、管理栄養士が監修しており、栄養バランスもバッチリです。 また、日本の四季を大切にし、その時に仕入れた旬の食材を使って食事を作るため、同じメニューは二度とないと言われています。 ゆいこ家に居ながら全国の旬の食材を味わえるの ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

【インタビュー】健康宅配弁当の老舗「ウェルネスダイニング」に聞く!10年愛された秘密とは

ウェルネスダイニングといえば、制限食を中心とした冷凍宅配弁当を2011年から提供している宅配弁当業界の中でも老舗の企業です。 そんな同社が10年にわたって支持されてきた秘密をインタビューを通じて明らかにしていきたいと思います。また、最近発売した「制限食料理キット」と「ベジ活スープ食」新メニューのコンセプトについても聞きました。 宅配弁当の老舗、ウェルネスダイニングとは mealee この度はインタビューを受けていただきありがとうございます。 清水:ウェルネスダイニングの清水です。当社の企画・営業を実施させ ...

Amazake Lab.の生こうじあまざけ
【インタビュー】発酵食をアップデートするAmazake Lab.の「生こうじあまざけ」とは?

飲む点滴・飲む美容液といわれ、注目され始めているあまざけを現代のスタイルで提供するAmazake Lab.代表の山本茜さんにお話を伺いました。 Amazake Lab.とは? mealee 本日は取材に応じていただき、ありがとうございます。最初に自己紹介をお願いいたします。 合同会社Amazake Lab.代表の山本茜です。現在共同創業した3名のメンバーと共に生・濃縮のこうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」を展開しています。 また、個人では麹士として発酵食品づくりのワークショップや、発酵食 ...

低糖質パンの最新商品まとめ!スーパー・コンビニから宅配までおすすめをご紹介!

おうち時間が増えた昨今、体重が増えてダイエットの決行を決意した人も多いのではないでしょうか。そんなときは低糖質パンを使ってみませんか? 低糖質パンは、主原料を大豆粉、あるいは小麦などの穀類の表皮や胚芽を使用したふすま粉を作られたパンのことで、ダイエットに向いている食品と言われています。 今回はそんな低糖質パンの最新商品をまとめてみました。スーパーやコンビニなどで手軽に手に入る商品から宅配で手に入るこだわりの一品など、幅広くご紹介していきますよ! 低糖質パンがダイエットに向いている理由 なぜ低糖質パンはダイ ...

ダイエット向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
ダイエット向け宅食・宅配弁当のおすすめ徹底比較!低糖質・低カロリーで美味しい宅配食は?

今では食事宅配サービスに参入する会社も増えたことで、ダイエット向けの宅配弁当や冷凍弁当のサービスも増えてきました。でも、お店や種類が多くてどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 そこで今回は、これまで30社以上の食事宅配サービスを実際食べてきたmealee編集部が、ダイエット中の方におすすめの宅配弁当を厳選して紹介します。 こんなときに! そろそろ夏に向けてダイエットしたい… 糖質やカロリーの計算を自分でするのは大変 コンビニや外食だとダイエットができないメニューばかり [toc] ダ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.