ママの休食から「ふっくら和風おろしハンバーグ」など4種の新メニューが、2022年7月4日より新登場!

2022年7月7日

ママの休食 バナー

妊娠中や育児中のママ向けに作られた「ママの休食」から、お弁当の新メニュー4種が登場しました!

新メニューは4種はいずれも、ハンバーグなどの肉料理となっており、2022年7月4日よりママの休食公式オンラインショップにて販売開始されています。

ママの休食 4種の新メニュー

ママの休食 メニュー

※画像はママの休食の別のメニューです。新メニューではありません。

おろしソースをかけた「ふっくら和風おろしハンバーグ」や、鰹節でアレンジを施した「かつお節香るうまみホイコーロー」など、肉料理を主菜とする4種類の冷凍弁当です。

いずれも管理栄養士監修のもと、妊婦さんや育児中のママに最適な栄養バランスとなっています。

また、すべてのメニューに「菜の花のお浸し」などの3種類のヘルシーな副菜がついており、日々の生活で不足しがちな野菜もしっかりと摂取することができます。

さらに、「ママの休食」は電子レンジで温めるだけで食べることができるので、育児で忙しい時や体調が思わしくない時でも手軽に食事を用意することができます。

【新メニューラインナップとその特徴】
①ふっくら和風おろしハンバーグ
ママの休食オリジナルのさっぱりとしたおろしソースをかけた、手ごねの和風ハンバーグです。副菜として「いんげんとえのきのお浸し」、「にんじんしりしり」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」の3品がついています。

②かつお節香るうまみホイコーロー
甜面醤と香りの良いかつお節を使用して、ひと味違ったアレンジを加えたホイコーローです。副菜として「菜の花のお浸し」、「きくらげと切干大根の煮物」、「スイートポテト」の3品がついています。

③しっとり鶏もも肉の大葉クリームソース
大葉の風味と濃厚なクリームソースが特徴的な、ごはんによく合う鶏肉料理です。副菜として「きくらげと切干大根の煮物」、「あさりと茄子のトマトソース」、「じゃがいもと枝豆のきんぴら」の3品がついています。

④若鶏の竜田揚げさっぱりレモン風味
ふっくらとした若鶏の肉を、レモン風味にさっぱりと仕上げた竜田揚げです。副菜として「ブロッコリーと人参のナムル」、「きくらげと青梗菜の卵炒め」、「スイートポテト」の3品がついています。

なおママの休食の公式サイトによれば、今回の新メニュー追加にともなって、お弁当の容器もよりコンパクトにリニューアルされているとのことです。

ママの休食について

ママの休食は、株式会社MYPLATEが運営している宅配弁当サービスです。

主に子育てをするお母さん向けの冷凍弁当を販売しており、体調が不安定になりやすい妊娠中や、忙しくなることが多い育児中でも、調理の手間なく健康的な食事をとることができます。

なお、「ママの休食」は冷凍庫で保存できるほか、保存期間が1年間とやや長めになっていますので、いざというときのストックとしても有用です。

【参照サイト】ママの休食の公式サイト:https://mamakyu.com/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

寿司
美味しい宅配寿司ランキング!出前やデリバリーで人気のおすすめ寿司屋5選

日本食を代表する「寿司」は、今や日本人のみならず世界中の人に愛される食べ物となっています。 また外国人に人気の寿司ネタとしては、日本人も大好きなサーモンやマグロといったところの他に、エビ、ホタテなどが人気なようです。 そんなお寿司ですが、コロナの影響で自宅で食事をする人が増えており、宅配寿司も非常に需要が増えています。 今回は宅配寿司の人気店を5つ厳選してご紹介したいと思います。 月に1回は食べている!?やっぱりみんなお寿司が好き 宅配寿司の人気店をご紹介する前に、寿司に関するアンケート調査から寿司が私た ...

ハレトケ公式サイト画像
ハレトケの宅配弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

ハレトケは、株式会社クロノスが運営する宅食サービスで、美味しくて栄養バランスの良い冷凍宅配弁当を販売しています。 名前の由来は、日本人の伝統的な世界観とされる「ハレ(晴れ)」と「ケ(褻)」からきており、体のための食事を提供することをコンセプトとなっています。 ゆいこハレトケのロゴマークは朝日をモチーフにしているそうですよ! この記事ではハレトケのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。 美味しい?まずい?といった肝心の ...

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメほほえみ御膳(宅菜便)を食べてみました!口コミ・評判も要チェック!

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 冷凍弁当で保管もしやすく、栄養バランスを考慮した合計60種ものメニューを低価格で届けてくれます。 特に注目なのは、価格の安さです!1回10食セットで届き、1食あたりの価格は500円台(税込)。 ゆいこ宅配便で届く冷凍弁当・宅食(食事宅配)の中では最安レベルです。 今回はそんな宅菜便の中でも人気のシリーズ、「ほほえみ御膳」を全10食たべたレポートをは ...

【インタビュー】健康宅配弁当の老舗「ウェルネスダイニング」に聞く!10年愛された秘密とは

ウェルネスダイニングといえば、制限食を中心とした冷凍宅配弁当を2011年から提供している宅配弁当業界の中でも老舗の企業です。 そんな同社が10年にわたって支持されてきた秘密をインタビューを通じて明らかにしていきたいと思います。また、最近発売した「制限食料理キット」と「ベジ活スープ食」新メニューのコンセプトについても聞きました。 宅配弁当の老舗、ウェルネスダイニングとは mealee この度はインタビューを受けていただきありがとうございます。 清水:ウェルネスダイニングの清水です。当社の企画・営業を実施させ ...

【インタビュー】パーソナルジムのRIZAPの食事メソッドが凝縮された「サポートミール」の魅力とは?

”結果にコミットする”プライベートジムで有名なRIZAP。実は、その食事メソッドを詰め込んだ冷凍弁当である、低糖質フード「サポートミール」も人気なのをご存じだろうか。 今回は、「サポートミール」の商品を開発するRIZAPの栄養管理士の方にその人気の秘密について伺いました。 RIZAP「サポートミール」とは? RIZAPの管理栄養士の阿部さんに答えていただいた mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。 阿部:商品部商品開発の阿部と申します。RIZAPの管理栄養士として、R ...

GREEN SPOONのスムージー
GREEN SPOONの冷凍スムージーとスープを実際に飲んでレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

GREEN SPOON(グリーンスプーン)は、毎月定額で自分に必要な野菜がスムージーやスープと言った形で自宅に届くサービスです。 ゆいこ多くのメディアに掲載され、oggiやSTORY、VERY、ViViなど人気女性誌に取り上げられています。 食材は加熱滅菌されている上に甘味料や保存料、化学調味料などの食品添加物を一切使用していないので安全性が高く、何より栄養素を損なわないように食材ひとつひとつを瞬間冷凍されており、出来上がりがフレッシュというのが魅力です。 GREEN SPOONの特徴 GREEN SPO ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.