(本ページはプロモーションが含まれています)

グリーンカルチャー株式会社が公式オンラインショップを開設!植物肉「Green Meat」を家庭向けに発売!

2022年7月5日

グリーンミート バナー

植物肉の研究開発を行っているグリーンカルチャー株式会社の公式オンラインショップが、2022年7月1日よりオープンしました!

こちらの公式オンラインショップでは主に、2021年4月より外食事業者向けに販売している植物肉「Green Meat」を、一般の消費者向けにリニューアルして販売しています。

Green Meat 販売価格:2,450円(税込)~

Green Meat

解凍するだけですぐに使うことができる、高たんぱくかつ低カロリーなミンチタイプの植物肉です。

大豆やエンドウの植物性たんぱくを原料としているために大豆特有の匂いがしないいことが特徴で、よりお肉に近い美味しさや満足感を実現しています。

また、ミンチ状であるためどんな料理にも馴染みやすく、「ラザニア」や「ハンバーグ」など様々な家庭料理で、牛肉・豚肉・鶏肉などの代わりに使うことができます。

なお、グリーンカルチャー株式会社の公式オンラインショップでは、今回ご紹介した「Green Meat」について、栄養成分表示やアレルゲン情報などを確認することができます。

また2022年7月6日からは、公式オンラインショップにて「Green Meat」を使用した39種類のレシピが公開される予定となっています。

グリーンカルチャー株式会社について

グリーンカルチャー株式会社は、「健康と地球とずっと。」をテーマとして掲げる食品企業です。

主に、サステナブルな未来を作るための「植物肉」の開発・製造・販売を行っており、2021年4月より外食事業者向けに、植物性たんぱくを原料とする高たんぱくかつ低カロリーな植物肉「Green Meat」を販売しています。

また、2022年7月からは公式オンラインショップも開設しており、一般の消費者向けにリニューアルした「Green Meat」を販売しています。

【参照】
グリーンカルチャー株式会社公式サイト:https://greenculture.co.jp/
グリーンカルチャー株式会社公式オンラインショップ:https://greenmeat.jp/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ハレトケ公式サイト画像
ハレトケの宅配弁当を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

ハレトケは、株式会社クロノスが運営する宅食サービスで、美味しくて栄養バランスの良い冷凍宅配弁当を販売しています。 名前の由来は、日本人の伝統的な世界観とされる「ハレ(晴れ)」と「ケ(褻)」からきており、体のための食事を提供することをコンセプトとなっています。 ゆいこハレトケのロゴマークは朝日をモチーフにしているそうですよ! この記事ではハレトケのお弁当について、みんなの口コミ・評判や編集部の実食レポートをもとにした体験談と、送料や1食あたりの料金もわかりやすく紹介します。 美味しい?まずい?といった肝心の ...

ママの休食
ママの休食を実際に食べてみました!栄養満点で味も大満足の冷凍弁当!?口コミ・評判も要チェックです!

ママの休食は管理栄養士が監修した無添加のお弁当を届けてくれる、冷凍宅食サービスです。その名前の通り、徹底的に妊娠中・産後のママのために考えて作られたお弁当となっています。 妊娠中一番つらい家事といわれる「料理」の手間からママを解放できるようにという思いからママの休食は生まれています。 冷凍弁当なのでいつでも食べれる・簡単に準備出来る・洗い物も簡単です。栄養面についても、妊娠中・産後とでそれぞれ違うメニューとなっており、健康面でもしっかりした食事を摂ることが出来ます。 関連記事:mealee編集部がママの休 ...

ミールキットおすすめ人気ランキング
ミールキットを徹底比較!33社から選ぶおすすめ人気ランキング!

ミールキットとは、野菜や肉、魚、調味料など料理に必要な食材やレシピが一揃えになった商品のことで、予め下ごしらえがされています。 買い物に行く手間が省ける上に自分で献立を考える必要がないため、子育て中や介護中、共働きの世帯から人気を集めていますよね。 今までは、肉じゃがや生姜焼きなど家庭料理のメニューが一般的でしたが、最近では人気レストランのシェフが監修したメニューや、ダイエットや健康管理など向けに作られたメニューがあるなど、バリエーションは多岐に渡っています。 一方で、全般的に賞味期限が短く、買い物から調 ...

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

テイクアウトのお弁当
中食とは?成長する市場と新しい食事のスタイルについて

「中食」という言葉をご存知でしょうか。ニュースなどでも取り上げられたこともありますが、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方が多いのではないかと思います。 「外食」や「内食」とは異なるまったく新しい食事形態として、2000年代初頭から話題にのぼりはじめた「中食」は、この令和の時代に「手軽に美味しいものを食べることができる食事形式」として改めて注目されています。 豆知識 「中食」の読み方は「ちゅうしょく」や「なかじき」など様々ですが、現在は「なかしょく」という読み方が主流です。 また新型コロナウ ...

野菜宅配のおすすめ人気ランキング
野菜宅配のおすすめ比較ランキング!無農薬野菜や一人暮らし向けもご紹介!

スーパーや八百屋さんまで買い物に出かけなくても、通販で購入できる野菜宅配サービスは家庭の強い味方です。手間がかからないだけではなく、日本全国から美味しい野菜・無農薬野菜・有機栽培の野菜など自分の好みにあったお店をチョイスできるのも人気のポイントです。 今回はmealee編集部で日本全国の野菜宅配を徹底比較して、人気ランキングを作ってみました。単純に安い・便利という比較だけでなく、安全性や商品数など、実際に使う方が気になるポイントも重視してチェックしてみました。 料金表示について 本記事において、各社の料金 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.