(本ページはプロモーションが含まれています)

エクレアの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!可愛い・おしゃれなエクレア大集合!

2022年1月5日

フランス発祥の洋菓子であるエクレアは、見た目がかわいく形崩れしにくいことから、手土産としても人気です。

繊細なデコレーションが施されたエクレアは手土産にぴったりですが、通販やお取り寄せには食感や味にもこだわった商品が目白押しです。

定番のカスタードクリームのほかにも、チョコレートや抹茶、フルーツなどのフレーバーも彩りがよく人気があります。

[toc]

美味しい人気のエクレアのおすすめ3選

美味しい人気のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

ジョリ・クレール
もち×もちエクレア
出典:楽天

米粉を使ってもちもち×パリパリが楽しめるエクレア

小麦粉ではなく北海道産米の米粉を皮に使用しているため、他とは違ったもちもちな食感になっています。中のクリームも北海道産純正クリームとカスタードが入っており、濃厚クリーミーで満足感たっぷりです。外のパリパリチョコと合わさって、もちもち×パリパリが楽しめるエクレアです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社オーシャンプレイス 住所 北海道函館市中道1丁目30番15号 連絡先 0138-86-9137 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM
商品に寄せられた口コミ・レビュー

小麦アレルギーがあるので久々にエクレアを食べました。 何と言ってもパリパリチョコが美味い! チョコはパリパリに限るというパリパリストは絶対に満足するはず。 更に、もったりとしたクリームがたくさん詰まっていて口の中でパリパリとの素晴らしい共演をするんです。 3個なんてあっという間に食べれてしまいそうでヤバイ。 このようなお菓子を米粉で作って下さったことには感謝しかないです。 あー美味しかった。また買います。

出典:楽天

大地の歓
北海道贅沢エクレア
出典:楽天
参考価格:200円 (1個)

濃厚なクリームとチョコレートが口どけなめらかなエクレア

乳脂肪分47%の濃厚北海道産生クリームをたっぷりと使ったエクレアです。低温殺菌牛乳と選りすぐりの卵の自家製カスタードクリームと生クリームがとろんとしてなめらかな食感です。クリームとカカオの香りと味わいが豊かなベルギー製法のチョコレートの相性が抜群の逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社北海道コクボ 住所 北海道勇払郡安平町早来富岡254-8 連絡先 yorokobi@kokuboice.co.jp 支払い方法 クレジットカード決済 ・代金引換・銀行振込
商品に寄せられた口コミ・レビュー

とても美味しいです。クリームたっぷりで、良かったです。

出典:楽天

早速、食べてみました。 チョコ、クリーム共に甘さ控えめでとても満足しました。

出典:楽天

何度かリピしてます。 今回送料無料だったので、アウトレットのロールケーキ等と 同梱して頂きました。申し訳無いほど、お買い得でした。 こちらのお店ではエクレアとシュークリームが特に好きです。 たっぷりなクリーミーなカスタードですが、シンプルな優しいお味です。 家族でのおやつタイムに美味しく頂きました。

出典:楽天

ロリアン
懐かしのエクレア
出典:楽天
参考価格:3024円 (10個セット)

香ばしいシュー皮にたっぷりとクリームを入れた懐かしさを感じる一品

神奈川県海老名市で焼きたてのお菓子を届ける「ロリアン」。たくさんのお客様からリクエストがあったエクレアが登場!きつね色に焼き上げたシュー皮の中に、たっぷりと生クリームとカスタードクリームを絞りました。コーティングチョコが美味しい、懐かしさを感じる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社ロリアン 住所 神奈川県海老名市東柏ヶ谷2-2-40 連絡先 rorian@nifty.com 支払い方法 カード決済(UFJ/JCB/MASTER/VISA)・代金引換・銀行振込. 後払い/コンビニ決済
商品に寄せられた口コミ・レビュー

義母お気に入りのロリアン洋菓子店で懐かしいエクレア10個入を購入しました。 長さ12cmのサクサクシュー生地にカスタードと生クリームがWでタップリ入っている、懐かしい味のエクレアです。しつこくない甘さが良いです。 1個あたり約300円ですが、あのボリュームなら値段相応じゃないかなぁ‥と思います。

出典:楽天

普通においしいエクレアです。お取り寄せまではしなくても良いと思いました。

出典:楽天

エクレアの購入は初めてでしたので、とても子供に喜ばれました。 2種類のクリームはどちらもくどくなく、あっさりしていますね。

出典:楽天

かわいいエクレアのおすすめ2選

かわいいエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

響香
エクレア
出典:公式

生クリームとカスタードを入れた、ダブルクリームの洋菓子

群馬県太田市にある古民家風のコーヒー専門カフェ響香です。パティスリーショコラを併設しており、そこで作られた響香のエクレアは、生クリームとカスタードを入れた、ダブルクリームの洋菓子です。香ばしいコーヒーによく合います。エクレア5本で1,601円(税119円)です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 自家焙煎珈琲 響香 丁嵐 洋一 住所 群馬県太田市石橋町836-14 連絡先 kyouka_chocolat@m4.gmobb.jp 支払い方法 代引 銀行振り込み クレジットカード
パリ・ドーンヌ
プレミアムエクレア
出典:楽天
参考価格:2480円 (5本入り)

素材にこだわりぬいた究極の高級エクレア

パリ・ドートンヌ直営店が手がける大人気のプレミアムエクレア。素材にこだわり北海道産生クリームとマダガスカル産100%天然バニラを使用しており、濃厚なカスタードとバニラの香りを味わえる一品です。もらって嬉しい、贈り物にも最適なプレミアムエクレアです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社パリ・ドートンヌ 住所 群馬県みどり市笠懸町西鹿田438-5 連絡先 027-747-6108 支払い方法 クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・Diners・AMEX)・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

母の日にプレゼントしました、最初の解凍で生地の食感を楽しんでもう少し解答してクリームの味を楽しみました。

出典:楽天

クリームが濃厚でとても滑らかでした!凄く美味しかったです!家族にもとても好評であっという間に食べてしまいました。箱も高級感があり次はプレゼントに使いたいです。

出典:楽天

解凍が悪かったのか、クリームがざらざらだった。値段が高いのに、残念だ

出典:楽天

おしゃれなエクレアのおすすめ2選

おしゃれなエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

菓歩菓歩
オーガニックチョコエクレア
出典:公式
参考価格:1,040円 (4本セット)

厳選素材と無添加にこだわったほろ苦さが楽しめる大人の味

京都で厳選した有機栽培・無農薬の素材を使ったお菓子を提供する「菓歩菓歩」。「オーガニックチョコエクレア」は、厳選素材、無添加、手作りにこだわったエクレアです。菜種油とバターでふわっとした食感に仕上げた皮に、オランダ産オーガニックココアを混ぜたカスタードクリームを詰めて、オーガニックチョコレートを贅沢にかけて仕上げました。食べやすいサイズで、カカオのほろ苦さを楽しめる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 bio sweet’s capocapo 菓歩菓歩 石橋香織 住所 京都府船井郡京丹波町シヨガキ坂原16 連絡先 info@capocapo.com 支払い方法 クレジットカード決済、銀行振込、代金引換
スーリールダンジュ
エクレール
出典:Yahoo!
参考価格:2,160円 (5個セット)

エクレアの上にマカロンを乗せた新感覚スイーツ

エクレアの上に大胆にマカロンを乗せた新スイーツ。その名も「エクレール」。可愛らしい見た目に加えてお味も本格派。ここでしか味わえないスペシャリテです。キャラメルサレやカシス、フレーズ、ショコラ、テ・ベールの中から好きな味を選ぶことができます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 有限会社達栄 住所 奈良県生駒市東松ケ丘16-11 連絡先 mail@sourire-dange.com 支払い方法 クレジットカード・コンビニ支払い

エクレアショコラのおすすめ2選

エクレアショコラの厳選ピックアップを紹介していきます。

LT BY LOUNGE TOKYO
エクレアートショコラプレミアム
出典:公式
参考価格:3456円 (6個入り)

6種類の新感覚なフレーバーが楽しめる大人の生チョコレートエクレア

世界優勝のパティシエが作るエクレアの概念を覆す6種類の大人の生チョコレートエクレアです。あまおう×ライム、バニラ×Maracaibo6、コーヒー×キャラメル、パッション×フランボワーズ、ピスタチオ×グリオット、プラリネという6つのチョコレートと素材の新しい感覚の組み合わせを楽しめます。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社GOLD BRAINS 住所 東京都港区西麻布1-13-14シャロム 西麻布5F 連絡先 support@louange-tokyo.com 支払い方法 銀行振込(前払い)・クレジットカード  (VISA,MASTER,DC,JCB)
商品に寄せられた口コミ・レビュー

プレゼント用に美味しそうなので購入しました。商品は悪くないと思います。 残念な点!LINE登録で割引誘導がありましたが、最低利用額の設定があらかじめ提示されていない。利用者を欺く手法は今後利用しようと思えない。

出典:公式サイト

夫へのバレンタインチョコレートとして購入しました。 写真もパッケージも実物もとても華やかです。 でも一口目から想像とはちがった食感、パサっとした感じでした。 マカロンに近いです。 味は、可もなく不可もなく。 もっとカカオを感じたかったです。 バレンタイン用、ではなかったです。 写真映えはしそうなので手土産には良いかもしれません。 とても写真が綺麗で美味しそうだったので残念です。

出典:公式サイト

ピスタチオを使ったスイーツは初めてでおいしかったです。もちろん他の味もそれぞれにおいしくてあっという間に食べてしまいました。こんなにおしゃれなスイーツならホワイトデーはもちろんプレゼントに最適ですね。

出典:公式サイト

Est Royal
エクレール・オウ・ショコラ
出典:公式
参考価格:2268円 (6個セット)

アーモンドの粒々が感じられるショコラのエクレール

アーモンドクラッシュが入ったシュー生地の中はエストローヤル伝統の香り豊かなバニラビーンズを使ったカスタードクリームです。パータ・グラッセ・ブリュンヌのショコラで贅沢にコーティングしました。冷凍のままでも、解凍しても、アーモンドの粒が感じられる食感が楽しいショコラのエクレールです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社リュバン・アン・プリュス 住所 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目5-3 連絡先 info@estroyal.co.jp 支払い方法 代金引き換え(着払い)・銀行振込み(先払い)・クレジット決済(クロネコwebコレクト)

抹茶のエクレアのおすすめ2選

抹茶のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

Tairiku
エクレーヌ抹茶
出典:公式

30年前、社長が修行中に味わった忘れられない味

Tairikuのエクレーヌ抹茶は、水を使わずに牛乳で作ったシュー皮が、くちどけしっとり風味に仕上がっており、さらに中身は抹茶が香る滑らかなクリームになっています。上には、抹茶チョコがたっぷり。30年前、社長が修行中に味わった忘れられない味を再現しております。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社大陸 住所 兵庫県姫路市綿町110 連絡先 info@tairiku-cake.jp 支払い方法 クレジットカード(アメックス・VISA・マスターカード・Diners・JCB)・銀行振込・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
今村芳翠園本舗
抹茶スティックTエクレール
出典:公式
参考価格:1133円 (3本入)

二層の抹茶クリームが新しい本格的な抹茶エクレア

京都府京田辺で創業170年以上の宇治茶の老舗「今村芳翠園本舗」。「抹茶スティック T-エクレール」は、濃厚な味と香りの2種類の抹茶クリームの抹茶エクレアです。二層にすることで、より濃厚な抹茶の味を感じられます。一つずつ袋に入っていて、そのまま食べたり、ティータイムに食べたり、いろんな楽しみ方が出来ます。抹茶をとことん堪能できる逸品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 宇治商工会議所 住所 京都府宇治市宇治琵琶 45-13 連絡先 info@ujimiyage.com 支払い方法 クレジットカード・コンビニ決済・代金引換・郵便振替・銀行振込・ペイジー(Pay-easy)決済・ドコモ/ソフトバンク決済・楽天ペイ

フルーツ入りエクレアのおすすめ

フルーツ入りエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

Creme de la Creme(クレームデレクレーム)
プレミアムバトンシューアイスケーキ
出典:公式
参考価格:5076円 (8個入)

8種類のフルーツが楽しめるプレミアムなアイスケーキ

シュークリーム専門店、クレームデレクレームが手がけるプレミアムバトンシューアイスケーキ。ストロベリー、マンゴー、イチゴなどの定番の8種類のフレーバーのアイスケーキが詰められた商品です。大切な方にも喜ばれる贈り物にもぴったりのプレミアムアイスケーキです。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社 石田老舗 住所 京都府 京都市中京区 曇華院前町 449 CASA LOTUS 1F 連絡先 shopmaster@cremedelacreme.jp 支払い方法 郵便振替、クレジットカード
商品に寄せられた口コミ・レビュー

写真のインパクトに誘われて購入しました。個包装で中身が見えて選びやすく、味も最高に美味しかったです♪ただアーモンドが固めで歯の悪い人には不向きかと思いました。値段が高いだけある最高に美味しく美しいアイスでした。

出典:Yahoo

見た目もかわいく、味もよし!コロナ禍で、なかなか会えなくなってしまった家族へのプレゼントとして購入しました。おうち時間を少しでも楽しめたようです(・∀・)

出典:Yahoo

親戚にお中元として送りました。 見た目のインパクト、今まで見た事ない!と喜んでもらえました。夏にピッタリのお中元でした。

出典:Yahoo

低糖質のエクレアのおすすめ

低糖質のエクレアの厳選ピックアップを紹介していきます。

フスボン
フスボンエクレア
出典:公式
参考価格:459円 (1個)

生クリームは柔らかく甘すぎず、チョコレートたっぷりの美味しいエクレア

チョコのパリッとした食感とチョコカスタード、シャンティの絶妙な組み合わせが楽しめ、ケーキを食べたような満足感があるエクレア。フスボンシュークリームのカスタードにフスボンチョコを混ぜてチョコカスタードクリームとし、シャンティと共にフスボンシューの中に詰め込んだ極上の一品です。

特定商取引法に関する表記
販売業者名 株式会社コレット 住所 大阪府富田林市若松町2-4-28 連絡先 info@fusubon.com 支払い方法 代金引換、クレジットカード、Amazonペイ、NP後払い、楽天ペイ
商品に寄せられた口コミ・レビュー

美味しいエクレアでした!チョコレートがたくさんかかっていてパリッと、生クリームは柔らかく、甘すぎず。食べたあとに重怠くならないのが良いです。ケーキを食べたような満足感もしっかりありました。また頼みます。

出典:公式サイト

チョコがパリッとして、トロトロのクリームと相性抜群でとっても美味しかったです!食べ応えがありました!

出典:公式サイト

届いた時上のシュー部分?が粉々でしたが食べたら同じとフォークで食べました。生クリームが甘過ぎなくてチョコは苦め。思ってたより大きいエクレアで満足でした!細長いエクレアで中がカスタードバージョンも作って欲しいです!

出典:公式サイト

エクレアのよくある疑問

エクレアの賞味期限・日持ちはどれくらいですか

市販で売られているエクレアは未開封の状態で、およそ2~3日程度で食べきりましょう。また常温保存は基本的にNGです。上にかかっているチョコレートが溶けてしまう点や中のクリームが傷んでしまう可能性があります。

エクレアは冷凍保存できますか?

エクレアは空気に触れずに冷凍で保存しておけば、およそ1か月は日持ちします。食べる前日には冷蔵庫へ移して、ゆっくりと自然解凍しておきましょう。

エクレアのカロリー・糖質はどれくらいですか

エクレア1個(80g)あたりのカロリーは、194kcal・糖質は19.41gです。コンビニ最大手のセブンイレブンで販売されているエクレアを例にとると、カロリーが252kcal・糖質が25.1gです。

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

からあげの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

鎌倉時代には精進料理の揚物として知られ、また江戸時代には「天ぷら」とも呼ばれていた『唐揚げ』は、現在ではギフト商品としても大変人気の食材です。江戸時代には庶民にも親しまれはじめ、当時は「唐揚げ」でなく「空揚げ」として知られていましたが、現在では有名農家やお肉屋さんのから揚げが通販やお取り寄せでとても人気があります。基本的にはフライドチキンに代表される鶏の唐揚げが主流ですが、クジラの肉や豚肉、牛肉なども唐揚げとしての人気が広まりつつあります。 [toc] ジョニーのからあげ 骨なしからあげ 出典:公式 参考 ...

マカロンの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!高級品から季節の味まで大集合!

卵白とアーモンドパウダーで焼いた直径数センチの2枚の生地にクリームを挟んだフランス菓子のことです。正式には「マカロン・ムー」(柔らかいマカロン)と言います。通販では有名菓子店のマカロンが多く揃い、カラフルでかわいい見た目からギフトや自分へのご褒美として購入する方が多いです。ショコラやフランボアーズなど生地とクリームが同じ味のマカロンが定番ですが、最近では生地とクリームの組み合わせを変えたものや、クリームがたっぷり挟まった「トゥントゥンイマカロン」という韓国生まれのマカロンも人気が出てきています。 [toc ...

スフレの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

ふんわりした食感が魅力のフランス菓子スフレは、持ち運びしやすく食べやすいため、手土産やギフト用としても人気があります。人気の洋菓子店の味を通販やお取り寄せを利用して楽しんだり、自宅で手作りする人も多いようです。定番のチーズ風味やレモン、チョコレートといったスイーツ系以外にも、最近は中にハムなどを入れた甘くないスフレも流行っています。 [toc] 美味しいスフレのおすすめ3選 美味しいスフレの厳選ピックアップを紹介していきます。 りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 出典:楽天 参考価格:765円 ( ...

せんべいのおすすめランキング
おせんべいの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!新潟や浅草の名店もご紹介!

縄文時代から食べられていたと言われているおせんべいですが、現在では贈り物などのギフト商品としても大変人気のお菓子です。庶民的な和菓子であると同時に、老舗の有名和菓子店などの通販やお取り寄せでも人気のある日本ならではのお菓子です。基本的にはお米を焼いたお菓子のせんべいですが、最近では揚げせんべいや湿ったタイプの濡れせんべい、また甘いタイプのせんべいや、海苔で巻いたせんべいなど様々な商品が増えてきています。 [toc] 美味しい人気のおせんべいのおすすめ3選 美味しい人気のおせんべいの厳選ピックアップを紹介し ...

カップケーキのおすすめランキング
カップケーキの通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!おしゃれで可愛いからグルテンフリーまで!

カップケーキはアメリカの伝統的なお菓子です。アメリカのスーパーマーケットや飲食店では、カップケーキが置いてあるのが当たり前なほど生活に浸透しています。それだけ人気なのですから、友達とのパーティーなどに通販などで取り寄せたカップケーキを持って行く人も多いですよね。最近ではパーティー用のカップケーキも増えてきています。インスタ映えするような色とりどりなカップケーキや、バチバチとキャンドルを灯すカップケーキもあります。 [toc] ベイクドカップケーキのおすすめ5選 ベイクドカップケーキの厳選ピックアップを紹介 ...

葛餅の通販・お取り寄せおすすめ人気ランキング!

葛餅は江戸時代から続く日本伝統の和菓子です。葛粉と主材料であるため、低カロリーでヘルシーなお菓子です。以前は和菓子屋に行かないと手に買えなかったため敷居が高かったですが、最近はネット通販での取り扱いも増えてきてますので身近になっていますね。食べ方はハチミツやきな粉をかけて食べるのが一般的です。板状なので食べるときは包丁で切る必要があったのですが、最近はカップ状のタイプもあり手軽に食べやすくなっています。 [toc] 吉野葛餅のおすすめ3選 吉野葛餅の厳選ピックアップを紹介していきます。 亀久堂 吉野葛使用 ...

FOR SHOPS お店・メーカーの方へ

当記事は編集部の独自の調査に基づいて商品をおすすめさせていただいております。内容に誤りがある場合には、お問い合わせフォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

また、各商品に対して「お店からのコメント」を掲載することもできますので、お気軽にお問い合わせください。(お店からのコメントの掲載については、こちらをご参照ください。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee - お取り寄せ編集部

mealee - お取り寄せ編集部は、人気お取り寄せ商品や食のギフト・プレゼント情報をご紹介しています。和菓子や洋菓子などのスイーツから、お肉やお魚、加工食品なども幅広くチェックしていきます!

-お取り寄せランキング

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.