株式会社大庄の「すし寿司岩」から、老舗の寿司職人が作り上げた個食おせち「一人重おせち 一慶」が登場!

すし寿司岩 バナー

大正10年(1921年)創業の老舗寿司屋「寿司岩」の職人たちがプロデュースしたブランド「すし寿司岩」から、新商品として「一人重おせち 一慶」が登場しました!

こちらは、ウィズコロナの時代に最適な「一人一重」の個食おせちで、2021年11月中旬より数量限定で販売されています。

一人重おせち 一慶 販売価格:9,800円(税込)

一人重おせち 一慶

冷蔵庫で自然解凍するだけで食べることができる、ウィズコロナの時代に最適な「一人一重」の冷凍おせちです。

特製出汁で煮ることで旨味を凝縮させた「海老の旨煮」や、秘伝の甘辛タレでふっくらと焼き上げた「鰤照焼き」など、老舗寿司屋の熟練寿司職人たちが丹精を込めて作り上げた27品目の料理が詰まっています。

また、全てのメニューで合成保存料・着色料を一切使用していないので、「食の安全性」が気になる方でも安心しておせちを楽しむことができます。

さらに、ファミリー向けの2個セットや3個セットも用意されており、3個セットを注文するとオマケとして「特選本からすみ」がもらえます。

【予約受付期間】
2021年11月中旬から2021年12月15日まで
※2021年11月18日現在は、予約受付が開始されています。

【お届け予定日】
2021年12月28日から2022年1月4日まで
※注文時に日時を指定することができます。

【予約方法】
「すし寿司岩」の運営元である「株式会社大庄」の公式サイト内にある、「一人重おせち 一慶」の特設ページより予約可能です。

また特設ページでは、「一人重おせち 一慶」について、メニューの一覧やこだわりポイントなどを確認することができます。

「一人重おせち 一慶」の特設ページはこちら

なお、今回ご紹介した「一人重おせち 一慶」は、注文が販売予定数に達し次第販売終了となりますので、興味のある方はお早めに。

すし寿司岩について

すし寿司岩は、大正10年(1921年)創業の老舗寿司屋「寿司岩」の職人たちがプロデュースし、株式会社大庄が運営するおせちのブランドです。

インターネット通販限定の正統派冷凍おせちを毎年販売しており、2021年はウィズコロナ時代に最適な「一人一重」の個食おせち「一人重おせち 一慶」を提供しています。

【参照】株式会社大庄公式サイト:https://www.daisyo.co.jp/index.html

2022年最新おせち情報!

一流料亭の豪華おせちから高齢者向けの健康おせちまで幅広くまとめてみました!ぜひこちらの記事もチェックしてみて下さいね!

宅配おせちのおすすめ人気ランキング
宅配おせちのおすすめ人気ランキング!【2022年最新版】

奈良・平安時代の宮中行事を発祥とし、江戸時代後期に庶民の間に広まったとされる「おせち」。時代を経た今でも、お正月には欠かせないものとなっていますよね。 昔は手作りの生おせちが主流でしたが、最近ではイン ...

続きを見る

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

産後の予行演習として食材宅配の「オイシックス」のお試しセットを頼んでみたレビューと感想

ゆいこ私は現在妊活中なのですが、妊娠中や子どもが産まれたら、しばらくは自転車に乗れなくなると思い、スーパーが遠くて自転車でないと行けない場所に住んでいる私は心配していました。 そんな時、宅配野菜があるということを知り、利用してみることに。 Oisix(オイシックス)は会員数220万人を突破した売上No.1の野菜宅配。 有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っています。 有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん ...

高齢者向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
高齢者に人気の宅配弁当ランキング!美味しさ?値段?栄養制限?各社のおすすめを総まとめ!

歳を取ると食事の準備が大変… という方におすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当サービス」です。 こんなときに! 高齢者の一人暮らしになってから、毎日3食をしっかり準備するのは手間 食事制限をするように指導されたけれど、制限食の献立を考えるのは大変 自分で料理をしているといつの間にか栄養バランスが偏りがちで不安 今では食事宅配サービスに参入する会社も増えてきました。でも、似てる点も多くどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 これまで30社以上の宅配弁当 ...

【インタビュー】パーソナルジムのRIZAPの食事メソッドが凝縮された「サポートミール」の魅力とは?

”結果にコミットする”プライベートジムで有名なRIZAP。実は、その食事メソッドを詰め込んだ冷凍弁当である、低糖質フード「サポートミール」も人気なのをご存じだろうか。 今回は、「サポートミール」の商品を開発するRIZAPの栄養管理士の方にその人気の秘密について伺いました。 RIZAP「サポートミール」とは? RIZAPの管理栄養士の阿部さんに答えていただいた mealee 今回はインタビューに応じていただきましてありがとうございます。 阿部:商品部商品開発の阿部と申します。RIZAPの管理栄養士として、R ...

ワタミの宅食
ワタミの宅食の口コミ&評判【主婦が実食】高齢者の在宅確認にも◎ 和食中心でも飽きずに続けられる味なのか?

テレビCMでもお馴染みのワタミの宅食は、介護事業大手のワタミが届ける、高齢者&シニア向けの宅配弁当サービスです。 この記事では、ワタミの宅食の口コミ・評判や、コース別の料金、メニューについてわかりやすく紹介します。みんなの口コミだけでなく実際に食べた感想もお伝えします。 ゆいこワタミの宅食を私だけでなく祖母にも頼んでみて感想を聞きました→ レビューはこちら ワタミの宅食は「まごころスタッフ」といわれるワタミの担当スタッフが、毎日直接手渡しでその日の夕飯を届けてくれます。 管理栄養士と料理人が連携して、塩分 ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

健康食
完全食(完全栄養食)とは?2022年最新のおすすめ完全食を徹底比較してみました【全14社】

2020年のコロナ以降も、中食・宅食産業は市場規模が成長し続けていますが、その中でも新しい市場として注目を浴びている中のひとつが「完全食(完全栄養食)」というジャンルです。 まだまだ日本においては、どんなものなのか・どんな種類があるのかといった内容だけでなく、そもそも完全食・完全栄養食とは何か?ということがわからない方が大多数だと思います。 この記事では、①完全食とは何か、②完全食のデメリット・メリットについて、③有名な完全食の一覧と簡単な比較、最後に最近日本で新しく生まれてきているタイプの完全食について ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-,

Copyright© mealee , 2022 All Rights Reserved.