みしまの御膳ほのかに、10種類の新メニューが追加!2021年11月5日より販売開始!

三嶋商事株式会社がビースタイルで展開している食事宅配サービス「みしまの御膳ほのか」では、新たに10種類のメニューが追加されます!

10種類の新メニューはいずれも、管理栄養士監修のもとに作られた冷凍弁当で、2021年11月5日より販売開始予定となっています。

みしまの御膳ほのか 販売価格:832円(税込)

みしまの御膳ほのか 新メニュー

みしまの御膳ほのかは、看護師・理学療法士・言語聴覚士で構成された医療専門チーム及び管理栄養士による監修のもとに作られた、塩分調整済みの冷凍弁当シリーズです。

全てのメニューで、たんぱく質が10.0g以下かつ塩分が2.0g以下に調整されており、食事制限中の方でも安心して食べることができます。

11月5日より追加される新メニューは、「コロッケ弁当」や「ぎょうざ、焼売弁当」などの、定番メニューを主菜としたお弁当が多めとなっています。

またユーザーの声に応えて、「かつ煮弁当」や「にら玉炒め弁当」といった、卵料理が主体となったお弁当も追加されています。

【新メニュー一覧】
・肉野菜炒め弁当 ・コロッケ弁当 ・里芋と茄子のミートグラタン弁当
・さばの味噌煮弁当 ・あじフライ弁当 ・かつ煮弁当
・にら玉炒め弁当 ・家常豆腐弁当 ・筑前煮弁当 ・ぎょうざ、焼売弁当

なお、みしまの御膳の公式サイトでは、今回ご紹介した10種類の新メニューについて、ナトリウムやリンなどの含有量まで細かく書かれた栄養成分表示を確認することができます。

みしまの御膳について

みしまの御膳は、三嶋商事株式会社が「ビースタイル」というWebサイト上で展開している食事宅配サービスです。

主に看護師・理学療法士・言語聴覚士の医療専門チームが監修した、塩分調整済みの冷凍弁当、「みしまの御膳 ほのか」や「みしまの御膳 みやび」を販売しています。

減塩食の冷凍弁当でありながらも、出汁によるしっかりとした味わいを楽しむことができるのが特徴です。

また、電子レンジで温めるだけで食べることができる上に賞味期限も4ヶ月程度と長めであるため、いざという時のストックとしても有用です。

ビースタイル内・みしまの御膳公式サイト:https://www.mishima-gozen.com/

みしまの御膳ほのか
【低たんぱく冷凍弁当】みしまの御膳ほのかを実際に食べてみました!送料や保管期限もチェック!

治療用・介護用食品などの特殊食品を取扱う三嶋商事が販売する「みしまの御膳ほのか」を実際に食べてみました。 低たんぱく質・塩分調整の冷凍弁当のため、糖尿病の方や減塩食を探している方向けの宅食となっていま ...

続きを見る

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

旬をすぐに
旬すぐの冷凍食品を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「旬をすぐに」は、株式会社ファンデリーが運営する宅配食で旬の食材をすぐに届けることから「旬すぐ」とも呼ばれています。 信頼の置ける生産者が作る食材を使い、食品添加物を使用せずに調理した冷凍食品を宅配ですぐに届けてくれるサービスとなっています。安全な野菜を40種類以上使用して作られる料理は、管理栄養士が監修しており、栄養バランスもバッチリです。 また、日本の四季を大切にし、その時に仕入れた旬の食材を使って食事を作るため、同じメニューは二度とないと言われています。 ゆいこ家に居ながら全国の旬の食材を味わえるの ...

【インタビュー】「食×ICT」を武器に成長する「FIT FOOD HOME」が自社製造にこだわる理由とは?

一流シェフが手作りしたおかずを冷凍で届ける今人気の健康宅食サービス「FIT HOOD HOME(フィットフードホーム)」。同サービスを運営するAIVICK(アイヴィック)は、実はもともとIT企業だったのです。 どうしてIT企業の同社が宅食サービスに参入したのか?を詳しく聞きつつ、FIT FOOD HOME のコンセプトや現在人気のコースについて詳しくお聞きしました。 IT企業の「AIVICK」が健康宅食サービスをはじめたわけ mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いい ...

わんまいるの口コミ・評判は?実際に食べて味をチェック!料金やクーポンも徹底調査!

わんまいるの冷凍おかずは、合成保存料無添加の安心感と味にこだわった実力派の食事宅配サービスです。 流水解凍・湯せんなどで簡単に準備が出来るので、高齢者の方や忙しい主婦だけでなく、一人暮らしで料理の手間を省きたい人たちからも人気になっています。 この記事では、わんまいるの気になる口コミ・評判や、おかずの評価、使い勝手に関する疑問についても答えていきます。 mealee編集部で実際にわんまいるを注文して食べたときの料理の写真や、味の感想を詳しくお伝えします。 目次1 わんまいるの特徴2 わんまいるの口コミ・評 ...

高齢者向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
高齢者に人気の宅配弁当ランキング!美味しさ?値段?栄養制限?各社のおすすめを総まとめ!

歳を取ると食事の準備が大変… という方におすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当サービス」です。 こんなときに! 高齢者の一人暮らしになってから、毎日3食をしっかり準備するのは手間 食事制限をするように指導されたけれど、制限食の献立を考えるのは大変 自分で料理をしているといつの間にか栄養バランスが偏りがちで不安 今では食事宅配サービスに参入する会社も増えてきました。でも、似てる点も多くどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 これまで30社以上の宅配弁当 ...

健康食
完全食(完全栄養食)とは?2022年最新のおすすめ完全食を徹底比較してみました【全14社】

2020年のコロナ以降も、中食・宅食産業は市場規模が成長し続けていますが、その中でも新しい市場として注目を浴びている中のひとつが「完全食(完全栄養食)」というジャンルです。 まだまだ日本においては、どんなものなのか・どんな種類があるのかといった内容だけでなく、そもそも完全食・完全栄養食とは何か?ということがわからない方が大多数だと思います。 この記事では、①完全食とは何か、②完全食のデメリット・メリットについて、③有名な完全食の一覧と簡単な比較、最後に最近日本で新しく生まれてきているタイプの完全食について ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2023 All Rights Reserved.