ヴィーガン向け冷凍惣菜のブイクックデリから、植物肉「earthmeat」とのコラボメニュー2種が新登場!

ブイクックデリ バナー

ヴィーガン向け冷凍惣菜の定期宅配サービス 「ブイクックデリ」から、新メニューとして「じゃがいもと野菜たっぷりチヂミ」と「ベジフィッシュの台湾風味噌煮」が登場しました!

こちらは、原田産業株式会社が開発し、ヴィーガン向けのレストランなどでも多く導入されている植物肉「earthmeat」とのコラボメニューで、2021年7月10日より提供開始しています。

じゃがいもと野菜たっぷりチヂミ

じゃがいもと野菜たっぷりチヂミ

じゃがいもや野菜をたっぷりと使用した、彩り豊かで食べ応えのあるチヂミです。

副菜として、コクのある味わいが特徴的な「earthmeatのチリコンカン」と「大豆そぼろと小松菜のソテー 」の2品がついています。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
273kcal 14.1g 9.8g 39.1g 3.5g
糖質 食物繊維
26.6g 12.5g
ベジフィッシュの台湾風味噌煮

ベジフィッシュの台湾風味噌煮

珍しいベジフィッシュと里芋を味噌で煮込み、甘くて優しい味わいに仕上げた料理です。

副菜として、繊維感たっぷりの食感と辛子の旨みが特徴的な「earthmeatといんげんの辛子和え」と「枝豆オムレツ」の2品がついています。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
659kcal 21.6g 37.5g 62.5g 3.6g
糖質 食物繊維
57.8g 4.7g

なお、ブイクックデリの公式サイトでは、今回ご紹介した2種の新メニューについて、使用されている原材料を細かく確認することができます。

ブイクックデリについて

ブイクックデリは、株式会社ブイクックが運営している、ヴィーガン向けの食事宅配サービスです。

「ヴィーガン惣菜のサブスク」として、大豆ミートを使った「黒酢豚」や植物肉を使った「ロールキャベツ」などの種類豊富なメニューを、定期宅配形式で販売しています。

また、植物性の材料のみを使ったレシピが並ぶヴィーガン向けレシピサイト「ブイクック」の運営も手がけています。

ブイクックデリ公式サイト:https://vcookdeli.jp/

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ワークアウトのパートナーに最適なマッスルデリ
マッスルデリ【口コミ・評判】ボディメイクに効果あった?9食実際に食べてみた味の感想レビュー【写真付】

マッスルデリは、積極的にトレーニングし、ボディメイクに取り組んでいる人のための、たんぱく質が豊富な食事セットを届けてくれるサービスです。ダイエットだけでなく増量期も見すえているのが特徴です。 2019年からはアスリートとも提携しており、卓球の金メダリスト水谷選手も食べている人気の宅食です。 減量(LEAN)、維持(MAITAIN)、増量(GAIN)の3つのプランがあり、自分の体形や目的に合わせてお弁当を選べます。 この記事ではマッスルデリの口コミ・評判や、実際に筋トレに使ったら減量・増量できたかといった効 ...

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメほほえみ御膳(宅菜便)を食べてみました!口コミ・評判も要チェック!

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 冷凍弁当で保管もしやすく、栄養バランスを考慮した合計60種ものメニューを低価格で届けてくれます。 特に注目なのは、価格の安さです!1回10食セットで届き、1食あたりの価格は500円台(税込)。 ゆいこ宅配便で届く冷凍弁当・宅食(食事宅配)の中では最安レベルです。 今回はそんな宅菜便の中でも人気のシリーズ、「ほほえみ御膳」を全10食たべたレポートをは ...

テイクアウトのお弁当
中食とは?成長する市場と新しい食事のスタイルについて

「中食」という言葉をご存知でしょうか。ニュースなどでも取り上げられたこともありますが、「聞いたことはあるけれど詳しくは知らない」という方が多いのではないかと思います。 「外食」や「内食」とは異なるまったく新しい食事形態として、2000年代初頭から話題にのぼりはじめた「中食」は、この令和の時代に「手軽に美味しいものを食べることができる食事形式」として改めて注目されています。 豆知識 「中食」の読み方は「ちゅうしょく」や「なかじき」など様々ですが、現在は「なかしょく」という読み方が主流です。 また新型コロナウ ...

やわらか食のおすすめ比較ランキング
やわらか食の宅配冷凍弁当・レトルト商品おすすめ17選【介護食・ムース食を通販で】

かむ力や飲み込む力が弱くなった方向けの介護食・介護予防食である「やわらか食」が各社から続々と登場しています。 在宅配食サービスのメニューとして提供されているケースや、通販で購入することができるやわらか食・ムース食の冷凍宅配弁当、おかず一品から利用することができる冷凍おかず、ドラッグストアやスーパーで買うことができるレトルトタイプのやわらか食まで、現在購入することができる各社のやわらか食について紹介していきます。 目次1 やわらか食の冷凍宅配弁当サービス1.1 やわらかダイニング1.2 メディカルフードサー ...

妊婦・産後ママ向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
妊婦・産後ママにおすすめの宅配弁当ランキング 【徹底比較】2021年版

赤ちゃんの面倒を見ながら食事の準備をするのが大変、という産後ママにおすすめなのが、美味しくて栄養バランスの良いお弁当を届けてくれる「宅配弁当・食事宅配サービス」です。 ご飯作りたくない!食事作りが辛い・・・という方は旦那さん・子供の分もまとめて冷凍弁当にしてしまうのも全然アリです! ゆいこ毎食分のお弁当を買うのは難しくても、冷凍弁当ならたまの休みを作るためのストックとしても活用できますので、自分の体調に合わせた使い方を選んでみて下さいね。 また妊娠中のママさんも安心して食べることができる宅配弁当・冷凍弁当 ...

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-,

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.