ヨシケイの「和彩ごよみ」が累計販売食数1億2,000万食突破!人気の『和彩ごよみ』はどんなミールキットなの?

全国でミールキットや冷凍弁当を販売している中食販売サイト、ヨシケイ。そのヨシケイの人気商品である「和彩ごよみ」が累計販売食数1億2,000万食を突破しました!

和彩ごよみバナー

2020年12月4日にヨシケイ公式サイト上で発表された情報によれば、正確には2005年11月~2020年11月16日週分までで、およそ1億2,160万食(ヨシケイ開発調べ)を販売しているとのことです。

和彩ごよみとは?

和彩ごよみ

「和彩ごよみ」とは、毎日の食事で摂取したい栄養素が重点的に盛り込まれた、健康への意識が高い人向けのミールキットです。

メニューコースは、国産食材が中心で医師監修メニューも収録されている「プレミアム」、標準的な2~3人前の「スタンダード」、15分程度で作れる1~2人前の「ライト」の3つがあり、一部メニューは単品でも申し込むことができます。

また、どのコースのミールキットも、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」に基づき、1週間の食事がバランスの良いものになるよう作られているのが特徴です。

なお、「和彩ごよみ」に同梱されているメニューブックの裏表紙には、「プレミアム」コースの一部メニューを監修している広川慶裕医師の健康コラムが掲載されています。

和彩ごよみのコラム

「健康寿命を延ばす食生活のすすめ」、「腸活すると、体も脳も元気になる!」、「かかと落としで骨を強化」など、明日使える健康知識が盛りだくさんとなっていますので、和彩ごよみを購入した際にはぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

ヨシケイについて

ヨシケイとは、ヨシケイ開発株式会社が運営している宅食・ミールキットの販売サイトです。

主に栄養士が監修したミールキットや冷凍弁当を販売しており、ライフスタイルにあわせてコースを選べるミールキット「すまいるごはん」や、カロリー・糖質・塩分を控えめにした冷凍弁当「ヘルシーミール」などを取り扱っています。

また、通常の料理と離乳食の両方に対応可能な「プチママ」など、かゆいところに手が届くようなコースが多くあるのも特徴です。

【参照サイト】ヨシケイ公式サイト

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

目的ごとに食事宅配サービスを徹底解説!

のぞみ
目的ごとに、おすすめのサービスを詳しくご紹介します。
自分の利用内容に合ったアイコンをタッチしてみてくださいね!
ゆいこ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース
-

Copyright© mealee , 2021 All Rights Reserved.