食のそよ風(6)<国産プレミアム>鶏肉のカレーソースがけ【実食レポート273食目】

投稿日:2020年1月6日 更新日:

今日の実食メニューは、食のそよ風の「国産プレミアム」コースの「鶏肉のカレーソースがけ」です!

だいすけ
「国産プレミアム」というのは、国産の食材にこだわって作られた、食のそよ風の最上位クラスのコースです。

高級感のある黒い袋の中に、お弁当が入っています。

袋の左下をハサミで切って電子レンジへ。

レンチンしている途中で、早くも美味しそうなカレーソースの匂いがただよってきました!

解凍が終わり、袋から出してみると、目の前で黄金の光を放つカレーソース。

においをかいでいるうちに、ますますお腹が減ってしまいました!

メインの鶏肉はすばらしい!

ほどよいピリ辛のカレーソースによくマッチしていて、しかも結構ゴロンゴロンと大きな鶏肉です。

これは・・・もっとたくさん食べたい!

付け合わせの副菜も、カツオ昆布だしやカニ風味の出汁が効いていておいしい・・・

今日のメニューだけなら、調査隊の美味しさランキング入りしてもおかしくないお味でした!

だいすけ
さすがに、プレミアムを名乗るだけのことはありますね!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
172kcal 13.1g 7.5g 12.5g 1.3g
糖質 食物繊維
   

エネルギー172kcalが示す通り、ボリュームはやはり他社製のものより少なめです。

パッケージ自体、他社のお弁当に比べて7~8割ぐらいの大きさしかありません。

だいすけ
丸々1食分というより、おかずのメインをこれで補うというかんじでしょうか?

鶏肉とカレーソースがかなり美味しかったので、本当に、これをもっとボリュームアップした料理を食べたくなってしまいました!

モンマルシェ(7)「さやかじゃがいも」と5種野菜のポトフ風スープ【実食レポート281食目】

今日はモンマルシェの「さやかじゃがいも」と5種野菜のポトフ風スープを食べてみます。 ゆいこ電子レンジで温めるだけで完成です。 スプーンですくってみると、想像以上に野菜がたっぷり入っていました。 ゆいこ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食のそよ風の実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.