ベルーナグルメ(16)<はなまる御膳>豆腐と枝豆の海老あんかけセット【実食レポート231食目】

投稿日:2019年8月5日 更新日:

今日はベルーナグルメの<はまなる御膳>「豆腐と枝豆の海老あんかけセット」を食べてみます。

ゆいこ
彩もきれいなメニューですね。さっそく食べてみましょう。

メインの豆腐と枝豆の海老あんかけは出汁のほっとする味付けです。

エビは小ぶりですが、5個も入っていて、ぷりぷりしていて美味しいです。

じゃがいもはホクホクで、こちらも出汁の優しい味付けです。

きんぴらゴボウはピリ辛のしっかりめの味付けで、ご飯がすすみます。

しかも、大きめに切られていて食べ応えがあります。

漬物にはシソがたっぷりまぶしてあり、美味しく食べられました。

それでは、成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
131kcal 6.3g 4.4g 16.7g 1.7g
糖質 食物繊維
   

エネルギーは131kcal、食塩は1.7gとかなり低カロリー&低塩分です!

今回はメインが優しい味付けでしたが、きんぴらゴボウと漬物を濃い味付けにしてあり、ご飯に合うよう配慮されていました。

ゆいこ
薄味のおかずが多くてたまにご飯が余ってしまうことがありますが、主菜と副菜の味のバランスが取れていて、ご飯も無事に食べきれました。

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメ宅菜便は1食500円台の最安レベル!本当に美味しいか実食レビュー【口コミ・評判】

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 栄養バランスを考慮した合計60種ものメニ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mealee 編集部

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、体験レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ベルーナグルメの実食レポート

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2020 All Rights Reserved.