ベルーナグルメ(12)<はなまる御膳>イカと里芋の煮物セット【実食レポート221食目】

投稿日:2019年7月28日 更新日:

今日の実食メニューは、ベルーナグルメのお野菜たっぷりコース<はまなる御膳>の「イカと里芋の煮物セット」です。

だいすけ
はなまる御膳シリーズは、ほほえみ御膳よりもさらに軽く、主菜もお野菜というかんじです。

電子レンジで解凍しましたが、まだ里芋が冷たいのがパッケージの外からわかったのでさらに1分あたためを追加しました。

これが里芋とイカの煮物です。

イカの方がむしろおまけで、主役は完全に里芋でした。

やや甘めの味付けです。

副菜も、全般に甘めの味付けでした。

写真奥の薄黄色のメニューはカリフラワーです。

ほんのり辛いマスタードで味付けしてあります。

だいすけ
野菜中心、味付けは甘めというのが、ベルーナの「はなまる御膳」のコンセプトのようです。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
97kcal6.4g0.6g17.2g1.5g
糖質食物繊維
  

1食あたりのエネルギーは、これまで食べてきたどんな弁当よりも少ないです。

なんとたったの97kcal!!

食塩も1.5gと相当少ないですし、これは完全に療養食といってもいいぐらい。

たんぱく質も6.4gとかなり少なく、現役世代には物足りないかなぁ~と思いました。

ベルーナグルメを徹底調査!もっと詳しく見る

ベルーナグルメアイキャッチ
ベルーナグルメ宅菜便は1食500円台の最安レベル!本当に美味しいか実食レビュー【口コミ・評判】

ベルーナグルメの「宅菜便(たくさいびん)」は、カタログ通販の老舗ベルーナが提供する、和洋中の”家庭の味”をお得なセットで届ける宅配弁当・宅食(食事宅配)です。 栄養バランスを考慮した合計60種ものメニ ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ベルーナグルメの実食レポート, 実食徹底レポ

© 2020 食事宅配調査隊