(本ページはプロモーションが含まれています)

nosh(30)<ダイエットコース>蒸し豚の味噌煮を食べてみました!【宅配弁当レポート200食目】

投稿日:2019年6月28日 更新日:

 

今日の実食メニューは、noshのダイエットコース「蒸し豚の味噌煮」です。

このメニューも、以前に食べたことがありますが、さすがの豚肉に舌鼓を打ったものでした。

だいすけ
今回は、パッケージから引き抜いた後、蓋の端っこを1か所だけ少し開けて解凍してみます。

電子レンジに入れてしばらくするただよってくる、美味しそうな豚肉の香り。

だいすけ
豚肉の肉汁の匂いは、食欲をそそりますよね。

出来上がった豚は、今回も立派なものです。

一口ガブリと食べると、コリコリコリッッッ!と、かなり噛み応えがあります。

お肉が大きめにカットされているのもnoshの特徴で、同じ量のお肉を食べるにしても、カットの大きさだけでかなり満足ぶりが変わってきます!

味噌煮といっても、味噌のしょっぱさは薄めで、どちらかというとやや甘めに味付けされています。

甘い味付けの正体はエリスリトールという、味噌や酒などの発酵食品に含まれるのと同じ等分ですね。

砂糖より甘味が弱く、あっさりした味わい。

味噌煮といっても、低塩分メニューなので、味噌のしょっぱさを強調するよりも、むしろ甘い方向に味付けしているのだと思います。

そしてnoshといえば立派なナスですよね。

だいすけ
ナシュが自慢のナッシュ…なんちて。

今日も蒸し豚の付け合わせとして鎮座していました。

副菜は赤・黄・青(緑)の三原色で色鮮やか。

左からカボチャサラダ、小松菜の粒マスタード和え、しめじのトマト煮です。

カボチャサラダは甘くて箸休めにぴったり。

小松菜の粒マスタード和えというのは、シェフが作るからこその味付けですが、粒マスタードのピリッとした風味がほんのり香り、青菜を引き立たせてくれます。

そしてナスと並ぶnoshらしい立派な野菜は、甘くてジューシーなトマト。

だいすけ
お肉だけでも大満足なのに、毎回出てくるお野菜も、ボリュームアップしてもっとたくさん食べたいくらいです。

主菜の蒸し豚は以前にも食べたものですが、副菜の組み合わせはときどき変更されるようで、前回とはちがうメンツでした。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

【栄養成分表示】
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
377kcal 13.4g 27.7g 19.2g 1.6g
糖質 食物繊維
14.4g 4.8g

これだけはっきりした味なのに、食塩相当量は驚異の2.0g以下。厳しい減塩食並みです!

お肉はゴロゴロ歯ごたえがあり、お野菜も立派なものばかり。

大満足の一品でした!

だいすけ
そういえばダイエットコースを食べていたんだということを、すっかり忘れてしまいますね。

noshを徹底調査!もっと詳しく見る

noshの宅配弁当
nosh(ナッシュ)の気になる口コミ・評判は本当か?実際に食べてレビュー

宅配弁当のnosh(ナッシュ)は、一流シェフと管理栄養士によって作られた、糖質90%Offの食事メニューを届けてくれるサービスです。 この記事ではnoshの味に関する口コミやダイエットに使った人の評判 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-noshの実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.