食宅便(25)<低糖質セレクト>牛しゃぶとホタテのオリーブオイル仕立て【実食レポート186食目】

投稿日:2019年6月17日 更新日:

低糖質セレクト

今回の実食は、食宅便<低糖質セレクト>の「牛しゃぶとホタテのオリーブオイル仕立て」です。

 

だいすけ

ホタテとオリーブオイル。

いい風味が染み出していそうで期待できますね!

 

低糖質セレクト

牛しゃぶとホタテの主菜二本立て。

牛肉からは肉汁がじわ~と染み出し、ホタテもホタテの出汁がオリーブオイルといいバランスです。

牛肉もホタテも、どちらもボリュームアップして、それだけで主菜として食べたいくらい。

副菜のブロッコリーには、とてもガーリックの香りがするソースがかかっていて、付け合わせ以上の存在感。

減塩されている感じもまったくなく、最後の一口まで美味しく食べられました。

だいすけ
今日のメニューはかなり当たりです!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

低糖質セレクト

食塩わずか2.0g相当。なのに減塩されている感じはまったくしません。

それでいて糖質はたったの6.0g!並みの低糖質弁当よりも半分以下の糖質量です。

だいすけ
低糖質と味を両立させる食宅便の「低糖質セレクト」…さすがセレクトを名乗るだけの資格がありますね!

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.