今日の実食は、食宅便の低糖質セレクト「タンドリーチキンとマグロの煮付」です。
チキンとマグロ。代表的な高たんぱくメニューの組み合わせですね。
食べる前からお腹いっぱい!
やはり温まりにくい鶏肉ということもあり、電子レンジで規定の時間にプラスして加熱しました。
加熱している途中で早くも、タンドリーチキンのスパイシーないい香りが部屋にただよってきます。
いや~これは神々しいお肉の輝きですね!
一口食べてみると、香辛料がよく効いたお肉のうまみがスパァ~~っと食欲を刺激してくれます。
もっとボリュームアップして、お弁当ではなく、普通のおかずとして食べたいかんじですね。
前回の鶏肉レモンペッパー焼きもそうですが、香辛料は発汗や代謝を促しますし、ダイエットメニューとの相性がいいかもしれません。
もう一品の主菜のマグロの煮つけも、小さいながらも身がしっかりしていて食べ応えがあり、お腹にたまります。
今日は主菜が豪華だということもあってか、他の副菜はボリューム控えめ。
コスト的に、どれかを豪華にすれば、どれかが控えめにせざるをえないかもしれないですね。
それではいつものように成分表を見てみましょう。
たんぱく質の量はなんと25.8g!!
かなり高たんぱくなメニューです。
同じ量の肉や魚でも、種類によってたんぱく質の含有量がちがうのですが(鶏肉はたんぱく質の割合が多く、牛肉は少ない/マグロやカツオは多いが、カジキは少ない等)、今日のメニューは、鶏肉とマグロという、たんぱく質としてはツートップなコンビなのでした。
食宅便は主菜重視というのが、とてもよくわかるメニューでした。
食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る
-
食宅便(食卓便)の口コミ・評判は?実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!
食宅便は自宅まで冷凍弁当を宅配で届けてくれるサービスで、病院・福祉・保育施設への配食シェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、 ...