(本ページはプロモーションが含まれています)

食宅便(23)<低糖質セレクト>タンドリーチキンとマグロの煮付を食べてみました!【宅配弁当レポート176食目】

投稿日:2019年6月8日 更新日:

今日の実食は、食宅便の低糖質セレクト「タンドリーチキンとマグロの煮付」です。

 

だいすけ

チキンとマグロ。代表的な高たんぱくメニューの組み合わせですね。

食べる前からお腹いっぱい!

やはり温まりにくい鶏肉ということもあり、電子レンジで規定の時間にプラスして加熱しました。

加熱している途中で早くも、タンドリーチキンのスパイシーないい香りが部屋にただよってきます。

いや~これは神々しいお肉の輝きですね!

一口食べてみると、香辛料がよく効いたお肉のうまみがスパァ~~っと食欲を刺激してくれます。

もっとボリュームアップして、お弁当ではなく、普通のおかずとして食べたいかんじですね。

前回の鶏肉レモンペッパー焼きもそうですが、香辛料は発汗や代謝を促しますし、ダイエットメニューとの相性がいいかもしれません。

もう一品の主菜のマグロの煮つけも、小さいながらも身がしっかりしていて食べ応えがあり、お腹にたまります。

今日は主菜が豪華だということもあってか、他の副菜はボリューム控えめ。

コスト的に、どれかを豪華にすれば、どれかが控えめにせざるをえないかもしれないですね。

だいすけ
でも今日は本当に、お肉だけでいける!というかんじでした!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

たんぱく質の量はなんと25.8g!!

かなり高たんぱくなメニューです。

同じ量の肉や魚でも、種類によってたんぱく質の含有量がちがうのですが(鶏肉はたんぱく質の割合が多く、牛肉は少ない/マグロやカツオは多いが、カジキは少ない等)、今日のメニューは、鶏肉とマグロという、たんぱく質としてはツートップなコンビなのでした。

食宅便は主菜重視というのが、とてもよくわかるメニューでした。

食宅便を徹底調査!もっと詳しく見る

食宅便は万能選手。
食宅便(食卓便)の口コミ・評判は?実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!

食宅便は自宅まで冷凍弁当を宅配で届けてくれるサービスで、病院・福祉・保育施設への配食シェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、 ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-食宅便の実食レポート
-

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.