ワタミの宅食(11)<いきいき珠彩>デミグラスソースハンバーグとコロッケ【実食レポート145食目】

投稿日:2019年4月29日 更新日:

ワタミ11いきいき全体

今回の実食レポートは、ワタミの宅食<いきいき珠彩>コースの「デミグラスソースハンバーグとコロッケ」です。

ワタミの宅食の「いきいき珠彩」は、たっぷり主菜を楽しみたい方向けの、いちばんボリューミーなコースになります。

だいすけ
ハンバーグにコロッケという、二本立ての主役が迫力あります…

ワタミ11いきいきハンバーグ主菜

ハンバーグは冷凍食品によく出てきそうなもので、さすがにハンバーグ専門店に出てくるような焼き立て肉汁ジュージューのものではありません。

けれど箸で割いてみると真ん中が盛り上がっており、これだけでかなりお腹にたまりそうです。

付け合わせのマカロニも太くて歯ごたえがあり、とにかく「ボリュームがどん!」という迫力で押し切られそうな内容です。

大きめのハンバーグに、もう一つコロッケ。

これでお腹がいっぱいにならないはずがありません。

副菜のほうれん草とオクラが貴重はあくまで脇役。

ちなみにこの副菜たちは、「まごころおかず」の物と共通でした。

「まごころおかず」よりも副菜が一品少ない代わりに、主菜がボリュームアップしている…それがワタミの宅食の「いきいき珠彩」の位置づけのようです。

だいすけ
「どんどん、ドドドン!」という音が聞こえてきそうな、ボリューム重視の大型弁当でした。

最上位コースだから食材や調理がワンランクアップするということではなく、あくまで「量が多い」「たくさん食べられる」というのが特徴ですね。

それではいつものように成分表を見てみましょう。

ワタミ11いきいきラベル

ハンバーグ!コロッケ!マカロニ!

だいすけ
食べ盛りの少年が食べたくなるようなメニューですよね。

「高齢者」だからといって食べる量は人それぞれです。

「高齢者」だから少食だろうという決めつけをせずに、ボリュームのちがう複数のコースが選べるようになっているのは、さすがにワタミだなぁと思います!

ワタミの宅食【口コミと評判】:毎日夕食を手渡しで高齢者にお届けする安心感

ワタミの宅食は、介護事業大手のワタミが届ける、高齢者&シニア向けの宅配弁当サービスです。 「まごころスタッフ」といわれるワタミの担当スタッフが、毎日直接手渡しでその日の夕飯を届けてくれます。 管理栄養 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ワタミの宅食の実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.