ワタミの宅食(10)豚肉の人参たまねぎ炒めとコロッケ【実食レポート144食目】

投稿日:2019年4月28日 更新日:

ワタミ10まごころ全体

今日の実食は、ワタミの宅食の通常コース(まごころおかず)「豚肉の人参たまねぎ炒めとコロッケ」です。

ワタミの宅食には3つのコースがあり、おかずが少ない順に「まごころ手鞠(てまり)」「まごころおかず」「いきいき珠彩」となっています。

(他に、白ご飯付きの「まごころ御膳」)

今日の「まごころおかず」は、ワタミの宅食の中では一番人気で、分量的には真ん中のコースです。

だいすけ
それでもこれだけのボリューム感!

ワタミの宅食のお弁当は冷蔵状態で届くので密閉はされていません。

だから電子レンジで温める前に蓋を開けて、電子レンジで温める前に冷菜だけ取り出して分けられるんです。

ワタミ10まごころ冷菜はずす
だいすけ
いちおう高齢者向けのお弁当ですが、現役世代でも普通にガツガツ食べられそうなメニューですね!

冷凍弁当ではないので、1分台で電子レンジの温めは終わり、すぐに食べられます。

ワタミ10まごころ主菜

お年寄りだけでなく、現役世代や、子供も好きそうな濃い目の味付けでバクバクご飯が進みます。

今日の主菜は豚肉ですが、副菜にも牛肉とジャガイモのコロッケがついてきて、かなりお腹いっぱいです!

箸休めに冷菜の白和えの甘味がおいしいですね。

だいすけ
結構ボリューミーで、出汁がしっかり効いた味付けで、舌もお腹も大満足でした!

それではいつものように成分表を見てみましょう。

ワタミ10まごころラベル

食材の品目数を数えてみると15種類以上。

1食でこれだけの食材を使うのって、自分で作っていたらなかなか出来ません!

ワタミの宅食【口コミと評判】:毎日夕食を手渡しで高齢者にお届けする安心感

ワタミの宅食は、介護事業大手のワタミが届ける、高齢者&シニア向けの宅配弁当サービスです。 「まごころスタッフ」といわれるワタミの担当スタッフが、毎日直接手渡しでその日の夕飯を届けてくれます。 管理栄養 ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-ワタミの宅食の実食レポート, 実食徹底レポ
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.