食宅便(27)<低糖質セレクト>豚肉の生姜煮とサバの胡麻だれ【実食レポート189食目】

投稿日:2019年6月18日 更新日:

今回の実食は、食宅便のダイエット用コース<低糖質セレクト>の「豚肉の生姜煮とサバの胡麻だれ」です。

だいすけ
主菜の名前が2つ連なっています。これでもあくまでダイエット用制限食なんです。

まずは主役の豚肉。

しょうゆベースの生姜味がおいしく、ご飯にのせて丼で食べたくなってしまいました。

うま味が出たつゆで、かなりおいしいです。

もう一つの主菜「サバの胡麻だれ」は、小ぶりながらも身がギュッとしているサバに、甘じょっぱいたれがよく染み込んでおり、結構いけます。

タケノコ水煮や、今日の青物の小松菜、そして付け合わせのヒラタケと、どれも出汁や三温糖のうまみがよくからんでいて、いつもより味の深いお弁当でした。

だいすけ
それぞれのおかずを、もっとたくさん食べたい…

それではいつものように成分表を見てみましょう。

さすが、たんぱく質は18.3gもありますね。ダブル主役なだけはあります。

それで食塩相当量は2.2g…減塩食のレベルですね。

それなのに「なんだか薄いなぁ」「水っぽいなぁ」と感じることもなく、普通に素で美味しかったのが印象的でした。

だいすけ
主菜2つは、どちらも主役を張るにふさわしいおかずでした。
食宅便は万能選手。
【食宅便(食卓便)】評判&口コミは?安くて使い勝手抜群!注文~実食まで写真つきで紹介

食宅便は、病院・福祉・保育施設への配食でシェア1位を誇る日清医療食品が提供しています。 長年にわたって医療施設向けに配食してきただけあって、カロリーや塩分、たんぱく質にいたるまで、きめ細かく考えられた ...

目的ごとにおすすめサービスを徹底解説!

ゆいこ
自分が「これだ!」と思ったアイコンにタッチしてみてください!
目的ごとに、おすすめのサービスのメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
のぞみ

-実食徹底レポ, 食宅便の実食レポート
-

Copyright© 食事宅配調査隊 , 2019 All Rights Reserved.