(本ページはプロモーションが含まれています)

「ぐるなび」のお取り寄せサイト「ぐるすぐり」から、割烹「北新地みなも」とコラボした冷蔵おせちが登場!

ぐるすぐりのおせち バナー

株式会社ぐるなびが運営しているお取り寄せサイト「ぐるすぐり」から、お正月向けの商品として「北新地みなも 酒肴おせち一段重」が登場しました!

こちらは、北新地で13年営業している割烹「北新地みなも」とコラボした冷蔵おせちで、2023年12月25日までの期間限定で販売されています。

北新地みなも 酒肴おせち一段重 販売価格:12,960円(税込)

北新地みなも 酒肴おせち一段重

北新地で13年営業している割烹「北新地みなも」とコラボして作り上げた、「ぐるすぐり」オリジナルの冷蔵おせちです。

おせち料理はすべて、「かごしま黒牛」や「能登あわび」など日本各地の高級食材を惜しみなく使って手づくりされており、高級料亭の贅沢な味わいを自宅にいながら堪能することができます。

また料理の一部には、マフグやサザエの肝などの「アップサイクル食材」が使われており、豪奢な料理に舌鼓を打ちながら「SDGs」の達成やフードロスの削減にも貢献できる「地球に優しい」おせちとなっています。

アップサイクル食材とは

フードロス削減を目的に開発された、皮やヘタなどこれまで捨てられていた部分に付加価値をつけ、美味しく食べられるようにアップグレードしている食材のことです。

【注文受付締切日】
2023年12月25日

【お届け予定日】
2023年12月31日

なお、「ぐるすぐり」の公式サイトでは、今回ご紹介した「北新地みなも 酒肴おせち一段重」について、お品書きやアップサイクル食材の詳細などを確認することができます。

ぐるすぐりについて

「ぐるすぐり」は、グルメサイト「ぐるなび」でも有名な株式会社ぐるなびが運営している食品販売サイトです。

地方の名物やスイーツなどの定番のグルメはもちろん、断面の美しさを重視した「断面グルメ」などの少し変わり種のものまで、幅広い「お取り寄せグルメ」を取り扱っています。

また、2022年1月からはオリジナルブランドのミールキットとして、名店の味を家庭で楽しむことができる「ぐるなび Premium Meal Kit」シリーズも販売しています。

【参照】ぐるすぐり公式サイト

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

ウェルネスダイニング弁当
【まずい?味が薄い?】ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判を実際に食べて詳しくレビュー

ウェルネスダイニングは食事制限専門の宅配食サービスで、カロリーや塩分・糖質などを制限した4つの食事制限コースと、ダイエットや健康維持のための2つの通常食コースがあります。 食べたいときにレンジでチンするタイプの冷凍弁当や、簡単に調理できる料理キットタイプなどを宅配で届けてくれます。 この記事では、ウェルネスダイニングの気になる口コミ・評判やコース別の金額や料金、実際に頼んでわかった内容についても紹介します。 美味しい?まずい?という気になる味の評価はみんなの口コミだけでなく、実際に食べた感想もお伝えします ...

宅配おせちのおすすめ人気ランキング
宅配おせち通販2024のおすすめ人気ランキング!

奈良・平安時代の宮中行事を発祥とし、江戸時代後期に庶民の間に広まったとされる「おせち」。時代を経た今でも、お正月には欠かせないものとなっていますよね。 昔は手作りの生おせちが主流でしたが、最近ではインターネットで簡単に注文でき、外出することなく自宅で受け取れるという手軽さから、冷凍の「宅配おせち」が人気を集めています。 ゆいこ冷凍の「宅配おせち」は、冷蔵庫で自然解凍するだけで食べることができるので、年末年始を家でゆっくりと過ごしたい方におすすめです! また、時代の変化に伴っておせちの種類も多様化しており、 ...

Tot Plateインタビュー
【インタビュー】幼児の身体の成長を支える「Tot Plate」に聞く!子どもが安心して食べられる食事とは?

今回、「幼児」が安心してたべられるための冷凍食を販売している「Tot Plate」を運営する、食のおくすり代表取締役の佐野こころさんにお話を伺いました。 Tot Plateとは? mealee 本日は取材に応じていただき、ありがとうございます。最初に自己紹介をお願いいたします。 Tot Plateを運営している株式会社 食のおくすり代表の佐野と申します。もともと看護学部で医療を学び、その中で予防医学に興味を持ち、大学院に進学しました。その一方で大手料理教室のヘルスケア事業の立ち上げにも携わらせていただきま ...

ミールキットおすすめ人気ランキング
ミールキットを徹底比較!33社から選ぶおすすめ人気ランキング!

ミールキットとは、野菜や肉、魚、調味料など料理に必要な食材やレシピが一揃えになった商品のことで、予め下ごしらえがされています。 買い物に行く手間が省ける上に自分で献立を考える必要がないため、子育て中や介護中、共働きの世帯から人気を集めていますよね。 今までは、肉じゃがや生姜焼きなど家庭料理のメニューが一般的でしたが、最近では人気レストランのシェフが監修したメニューや、ダイエットや健康管理など向けに作られたメニューがあるなど、バリエーションは多岐に渡っています。 一方で、全般的に賞味期限が短く、買い物から調 ...

【インタビュー】美味しさとヘルシーに絶対の自信!女性チームのこだわりがつまった「ママの休食」にかける想いとは

”ステイホーム”が話題となった2020年は、新しいタイプの宅食・宅配弁当が続々と登場しています。ママ向けの冷凍宅食サービスの「ママの休食」も2020年に運営を開始した新サービスです。 今回は「ママの休食」を運営するセブンリッチグループのしきさんにお話を伺いました。そのコンセプトや、これから目指していることについてもお話を伺いました。 「ママの休食」をはじめたきっかけとは? mealee 今回はインタビューをありがとうございます。簡単に自己紹介をお願いいたします。 しき:「ママの休食」の事業責任者を務めてい ...

産後の予行演習として食材宅配の「オイシックス」のお試しセットを頼んでみたレビューと感想

ゆいこ私は現在妊活中なのですが、妊娠中や子どもが産まれたら、しばらくは自転車に乗れなくなると思い、スーパーが遠くて自転車でないと行けない場所に住んでいる私は心配していました。 そんな時、宅配野菜があるということを知り、利用してみることに。 Oisix(オイシックス)は会員数220万人を突破した売上No.1の野菜宅配。 有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っています。 有機野菜や減農薬野菜、合成保存料と合成着色料不使用の加工品など健康に気を遣った食材ばかりなので、妊娠中や授乳中はもちろん ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.