(本ページはプロモーションが含まれています)

「ぐるなび」のお取り寄せサイト「ぐるすぐり」から、割烹「北新地みなも」とコラボした冷蔵おせちが登場!

ぐるすぐりのおせち バナー

株式会社ぐるなびが運営しているお取り寄せサイト「ぐるすぐり」から、お正月向けの商品として「北新地みなも 酒肴おせち一段重」が登場しました!

こちらは、北新地で13年営業している割烹「北新地みなも」とコラボした冷蔵おせちで、2023年12月25日までの期間限定で販売されています。

北新地みなも 酒肴おせち一段重 販売価格:12,960円(税込)

北新地みなも 酒肴おせち一段重

北新地で13年営業している割烹「北新地みなも」とコラボして作り上げた、「ぐるすぐり」オリジナルの冷蔵おせちです。

おせち料理はすべて、「かごしま黒牛」や「能登あわび」など日本各地の高級食材を惜しみなく使って手づくりされており、高級料亭の贅沢な味わいを自宅にいながら堪能することができます。

また料理の一部には、マフグやサザエの肝などの「アップサイクル食材」が使われており、豪奢な料理に舌鼓を打ちながら「SDGs」の達成やフードロスの削減にも貢献できる「地球に優しい」おせちとなっています。

アップサイクル食材とは

フードロス削減を目的に開発された、皮やヘタなどこれまで捨てられていた部分に付加価値をつけ、美味しく食べられるようにアップグレードしている食材のことです。

【注文受付締切日】
2023年12月25日

【お届け予定日】
2023年12月31日

なお、「ぐるすぐり」の公式サイトでは、今回ご紹介した「北新地みなも 酒肴おせち一段重」について、お品書きやアップサイクル食材の詳細などを確認することができます。

ぐるすぐりについて

「ぐるすぐり」は、グルメサイト「ぐるなび」でも有名な株式会社ぐるなびが運営している食品販売サイトです。

地方の名物やスイーツなどの定番のグルメはもちろん、断面の美しさを重視した「断面グルメ」などの少し変わり種のものまで、幅広い「お取り寄せグルメ」を取り扱っています。

また、2022年1月からはオリジナルブランドのミールキットとして、名店の味を家庭で楽しむことができる「ぐるなび Premium Meal Kit」シリーズも販売しています。

【参照】ぐるすぐり公式サイト

RECOMMEND こちらの記事も人気です。

Amazake Lab.の生こうじあまざけ
【インタビュー】発酵食をアップデートするAmazake Lab.の「生こうじあまざけ」とは?

飲む点滴・飲む美容液といわれ、注目され始めているあまざけを現代のスタイルで提供するAmazake Lab.代表の山本茜さんにお話を伺いました。 Amazake Lab.とは? mealee 本日は取材に応じていただき、ありがとうございます。最初に自己紹介をお願いいたします。 合同会社Amazake Lab.代表の山本茜です。現在共同創業した3名のメンバーと共に生・濃縮のこうじあまざけ専門ブランド「Amazake Lab.」を展開しています。 また、個人では麹士として発酵食品づくりのワークショップや、発酵食 ...

旬をすぐに
旬すぐの冷凍食品を実際に食べてレビュー!みんなの口コミ・評判もチェック!

「旬をすぐに」は、株式会社ファンデリーが運営する宅配食で旬の食材をすぐに届けることから「旬すぐ」とも呼ばれています。 信頼の置ける生産者が作る食材を使い、食品添加物を使用せずに調理した冷凍食品を宅配ですぐに届けてくれるサービスとなっています。安全な野菜を40種類以上使用して作られる料理は、管理栄養士が監修しており、栄養バランスもバッチリです。 また、日本の四季を大切にし、その時に仕入れた旬の食材を使って食事を作るため、同じメニューは二度とないと言われています。 ゆいこ家に居ながら全国の旬の食材を味わえるの ...

ダイエット向けおすすめ宅配弁当・冷凍弁当ランキング
ダイエット向け宅食・宅配弁当のおすすめ徹底比較!低糖質・低カロリーで美味しい宅配食は?

今では食事宅配サービスに参入する会社も増えたことで、ダイエット向けの宅配弁当や冷凍弁当のサービスも増えてきました。でも、お店や種類が多くてどれを選んだらいいかわからない…という人も多いと思います。 そこで今回は、これまで30社以上の食事宅配サービスを実際食べてきたmealee編集部が、ダイエット中の方におすすめの宅配弁当を厳選して紹介します。 こんなときに! そろそろ夏に向けてダイエットしたい… 糖質やカロリーの計算を自分でするのは大変 コンビニや外食だとダイエットができないメニューばかり [toc] ダ ...

ベースフード公式画像
完全食のベースフード(BASE FOOD)を実際に食べて分かった感想を写真つきで紹介!みんなの口コミ・評判もチェック!

BASEFOOD(ベースフード)は健康的な食事を簡単にとれるように、主食のパンやパスタで必要な栄養素の大部分をカバーできるようにと考えられた新しいタイプの食事です。 全粒粉をベースに10種類以上の原材料がブレンドされており、大豆やチアシード、昆布など栄養豊富な素材が使われています。合成保存料や合成着色料などは不使用なので、毎日食べる食事としても安心です。 ゆいこ毎日栄養を考えて献立を組み立てるのは難しいですし、忙しい日が多い方向けに、普段の食事にベースフードを組み合わせて使うという形が人気です。 この記事 ...

宅配おせちのおすすめ人気ランキング
宅配おせち通販2024のおすすめ人気ランキング!

奈良・平安時代の宮中行事を発祥とし、江戸時代後期に庶民の間に広まったとされる「おせち」。時代を経た今でも、お正月には欠かせないものとなっていますよね。 昔は手作りの生おせちが主流でしたが、最近ではインターネットで簡単に注文でき、外出することなく自宅で受け取れるという手軽さから、冷凍の「宅配おせち」が人気を集めています。 ゆいこ冷凍の「宅配おせち」は、冷蔵庫で自然解凍するだけで食べることができるので、年末年始を家でゆっくりと過ごしたい方におすすめです! また、時代の変化に伴っておせちの種類も多様化しており、 ...

塚田農場のお弁当
【実食レビュー】塚田農場のお弁当を食べてみました!チキン南蛮が絶品!?口コミも要チェック!

塚田農場は株式会社エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋チェーンですが、塚田農場から『おべんとラボ』として宅配と店舗の両方でお弁当を販売しています。 ゆいこさまざまなメディアに取り上げられており、芸能人達がよく口にする、いわゆる「ロケ弁」としても人気のお店です。 塚田農場のお弁当は、お弁当に関するグランプリにおいて数多く受賞しており、ロケ弁グランプリで1位をとったことも!食材はもちろん調理法にもこだわりがあります。 塚田農場のお弁当の特徴 食材には、秋田県産最高品質の「あきたこまち」をはじめ、赤身と脂のバラ ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

mealee 編集部

mealee 編集部は、自宅での日々の食事を探している方向けに、おすすめの宅配弁当や冷凍弁当、食材宅配の情報を中心に、実食レポート・キャンペーン情報・各種コラム・インタビュー記事などをご紹介しています。

-ニュース

Copyright© mealee , 2024 All Rights Reserved.